LINE で塾選びを相談する(無料)

算数に特化した塾「サクセス」|難関中学受験に強い理由を徹底解説

算数に特化した塾「サクセス」|難関中学受験に強い理由を徹底解説
対象学年 年中、年長、小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾

JR駒込駅から徒歩1分に位置する個別指導塾「進学塾サクセス」は、主に中学受験に強い学習塾です。

難関中学に合格者を輩出する「進学塾サクセス」は他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などから進学塾サクセスの強みを分析したいと思います。

進学塾サクセスの特徴

まず、進学塾サクセスで難関校合格者が輩出される理由を分析するために、特徴から確認してみましょう。

進学塾サクセス3つのポイント
  1. 算数・数学を中心とした総合的な指導
  2. 優秀な講師陣
  3. 生徒の安全に配慮

算数・数学を中心とした総合的な指導

特に中学受験では「算数」を制する者が受験を制すると言っても過言ではありません。そこで進学塾サクセスでは算数に特化した授業を設置し、「やる気さえあれば必ずできるようになる」をモットーに指導が行われています。

生徒ごとに単元別の習熟度をまとめた表が作成されるため、苦手分野が明確になり、効率的に算数ができるようになります。

もちろん、受験は算数の能力だけを図るものではありません。進学塾サクセスでは一人ひとりの強みと弱みを分析することで教科ごとの最適な学習時間を提示しています。

このように進学塾サクセスには、特に大事な算数を中心に、同時並行で他の教科の学習もできる仕組みが整っていると言えるでしょう。

優秀な講師陣

進学塾サクセスの講師陣は4人で構成されています。

25年の指導歴がある塾長を始めとして、東大、早大、東京芸大出身の講師が在籍しています。塾長は四谷大塚系統の塾で指導経験もあり、指導した生徒の偏差値が20上がることも珍しくないという実力のある講師です。

どれだけテキストや生徒が良くても講師が優秀でなければ、生徒の成長は見込めません。その点進学塾サクセスでは実績と経験のある講師陣が教えているため、信頼できると言えるでしょう。

生徒の安全に配慮

進学塾サクセスでは生徒の安全面にも配慮されています。

  • ガラス張りの教室:生徒が授業を受けている様子が確認できます。
  • 通塾確認メール:入塾時に生徒一人ひとりにカードを渡します。教室に着いた生徒がカードをリーダーに読み込ませることで、保護者様に連絡がいきます。帰宅時も同様で、教室から出る際に保護者の方へ連絡がいきます。

子どもがどこにいるのか、きちんと通塾しているのかが分かるため、親としても安心できるシステムと言えるでしょう。

進学塾サクセスの教育方針

進学塾サクセスは教育方針として、「成功経験を積むことで潜在能力を引き出す」を掲げています。

特に苦手とする生徒が多い算数での「できた!」を大切にすることで、やる気も自信もつくと言えます。

1人ひとりの生徒と向き合っている進学塾サクセスならではの教育方針と言えるでしょう。

進学塾サクセスの合格実績

ここまで進学塾サクセスの強さの秘訣を分析してきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか、2018年最新の合格実績を確認してみましょう。なお、高校受験、大学受験の合格実績は公表されていませんので、お近くの教室にお問い合わせください。

2018年最新|進学塾サクセス小学受験の合格実績

立教小学校に1名合格しています。

2018年最新|進学塾サクセス中学受験の合格実績

渋谷教育幕張中、慶應義塾中、ラ・サール中、早稲田実業中など難関中に多数合格実績があります。

進学塾サクセスのコース

進学塾サクセスでは、小学生から既卒生まで幅広い層を対象にしたコースが用意されています。それでは、それぞれのコースを確認していきましょう。

コース名 コース内容
塾長算数 算数・数学を徹底的に教えています。
プロ講師クラス プロ講師がそれぞれの志望校に合った指導を行っています。
東大生・院生講師クラス 東大生・東大院生による受験のためのクラスです。1クラス4名までの少人数制です。
1対1プライベートクラス 完全個別の1対1指導で、志望校の記述対策などを行います。

 

進学塾サクセスの料金

進学塾サクセスは基本的に月謝制になっています。1対1プライベートコースは比較的高めな価格だと言えます。以下に表でまとめたのでご参照ください。なお、料金は全て税込です。

内容 料金
基本料金 10,800円
雑費 4,100円
週1時間の授業料 10,800円
1対1プライベートコース 塾長算数 12,300円/1時間
プロ講師 8,200円/1時間
東大生・院生講師 6,200円/1時間

※別途、講習会費がかかることもあります。詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

 

進学塾サクセスの分析結果のまとめ

進学塾サクセスがなぜ難関中学合格者を輩出することができるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、成功経験を積むことで自信がつくという点が強みだと言えます。また安全を第一に考えている環境づくりからも生徒を大切にしている姿勢が伺えます。

難関校合格、特に中学受験を目指して進学塾サクセスに入塾することは、非常に的確な一手と言えるでしょう。

 

シェアしよう

1 個のコメント

  • カテゴリから記事を探す