【伝統と実績】中学受験なら「すぐる学習会」を選ぶべき3つの理由

【伝統と実績】中学受験なら「すぐる学習会」を選ぶべき3つの理由
対象学年 小学4年生〜小学6年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
JR高田馬場駅の近くに校舎を構える「すぐる学習会」は、伝統と実績をもつ学習塾です。

優秀な中学受験合格実績を誇るすぐる学習会は、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、教育方針、合格実績などからすぐる学習会の強さを分析したいと思います。

すぐる学習会の特徴

まずすぐる学習会が優秀な中学受験合格実績を誇れる理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

すぐる学習会3つのポイント
  1. 伝統と実績
  2. 個別対応の授業
  3. 素晴らしい教材

伝統と実績

すぐる学習会は、中学受験塾の激戦区・高田馬場において、中学受験のみで30年以上もの実績があるです。

元は「日本進学教室」で科目担当責任者をしていたスタッフが、大規模な授業スタイルに疑問を感じ独立してできた塾です。このような経緯ですぐる学習会は少数ながらも、合格率はなんと毎年ほぼ100%です。

すぐる学習会の確かな実績は、長い伝統に裏付けされたものなのだと言えます。

個別対応の授業

すぐる学習会には生徒一人ひとりにわからなかった問題を説明する時間があります。その時間中に

  • 国語記述の指導
  • ノートチェック
  • 十分な解説

など個人に合わせた指導をしてくれます。

また、中学入試までずっと同じ講師が担当してくれるので、年度が変わっても安心して通うことができます。

こうした小規模塾だからこそ可能な指導によって、生徒は着実に力をつけられるでしょう。

素晴らしい教材

すぐる学習会は四谷大塚の提携塾です。そのため、教材には四谷大塚出版でベストセラーの予習シリーズが採用されています。

またすぐる学習会のホームページには、以下のような無料の学習コンテンツが多くあります。

  • すぐるゼミ
  • 学習パズル
  • 学習ゲーム

優れた教材を使うことで、生徒は効率よく成績をあげられるでしょう。

すぐる学習会の教育方針

すぐる学習会は「中学受験の対策に加え,知的な好奇心や学習意欲を同時に啓発したい」と考えています。

また1クラスは20人程度なので子どもたちに目が届き、一人ひとりに適した受験校と指導を探ります。

こうした小規模塾ならではの教育が、生徒の知的好奇心や学習意欲を高めることに繋がっているのかもしれません。

すぐる学習会の合格実績

ここまですぐる学習会の強さの秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか、2019年最新の合格実績を確認してみましょう。

2019年最新|すぐる学習会中学受験の合格実績

学校名
市川香蘭
浦和明の星埼玉栄
浦和実業栄東
鷗友学園実践女子
大妻品川女子
大妻嵐山渋谷教育学園渋谷
大妻中野淑徳東大
大宮開成淑徳与野
お茶の水女子大附属順天
海城城北
片山学園城北埼玉
吉祥女子世田谷学園
恵泉千葉日大第一
光塩東洋英和
佼成学園東洋大学京北

2018年|すぐる学習会中学受験の合格実績

学校名
市川栄東(難関大)
浦和明の星札幌聖心
桜蔭品川女子学院
大妻中野(英数特科)渋谷教育学園渋谷
海城渋谷教育学園幕張
開成十文字
吉祥女子淑徳与野
恵泉頌栄女子学院
佼成学園城北
國學院久我山ST城北埼玉
國學院栃木(学力奨学生I)城北埼玉(特待)
埼玉栄(進学)昭和女子
埼玉栄(難関大)筑波大附駒場
栄東(東大)桐蔭学園
栄東(東大・特待)函館ラサール

すぐる学習会のコース

では、すぐる学習会が実際にどんなコースを提供しているのか確認していきましょう。すぐる学習会のコースは、学年ごとに分かれています。

学年曜日科目
4年生国語・社会
算数・理科
5年生算数
社会・理科
国語
6年生算数又は国語
国語又は算数
算数演習
社会・理科

 

すぐる学習会の料金

では、ここですぐる学習会の料金設定を確認していきましょう。また別途で入会金15,000円が必要です。

学年受講料(月額)
4年生20000円+税
5年生33500円+税
6年生52000円+税

 

すぐる学習会の分析結果のまとめ

なぜすぐる学習会は優秀な中学受験合格実績を誇れるのか?「特徴」、「教育方針」、「合格実績」から分析を行いました。

結論、「伝統と実績を兼ね備えつつ、大手進学塾にはできないきめ細やかな指導を行うこと」であると言えます。

これから受験を考える新小学4年生・5年生・6年生にとって、非常にお勧めできる学習塾です。

 

カテゴリから記事を探す