LINE で塾選びを相談する(無料)

【完全個別対応】tyotto塾で安心して勉強に取り組める理由とは?

【完全個別対応】tyotto塾で安心して勉強に取り組める理由とは?
対象学年 高校1年生~高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:中堅~難関校
塾の規模 個人塾
武蔵小杉に教室を構える「tyotto塾(旧Withdom)」は、高校1年生~既卒生を対象とする学習塾です。2018年には川崎市中原区の個別指導塾ランキング第1位にも輝きました。

多くの生徒に愛されるtyotto塾は、他の学習塾と何が異なるのでしょうか?

今回は、特徴、教育方針、コースなどから強さの秘訣を分析したいと思います。

tyotto塾の特徴

tyotto塾が多くの生徒から愛される理由を分析するために、まずは特徴から確認してみましょう。

tyotto塾3つのポイント
  1. 完全個別対応
  2. 自習室完備
  3. ためになるコラム

完全個別対応

生徒には一人ひとりに個性があり、苦手な単元や志望校が違うため、必要な勉強も違います。tyotto塾は生徒と講師1対1で指導を行うことで、生徒に合わせた授業を提供しています。
以下でその取り組みを紹介します。

  • 宿題管理 ー お子様が勉強に使える時間から逆算して、宿題の量や期限を計画してくれます。したがって無理のないペースで、効率よく勉強を進められるのです。
  • 個別カリキュラム ー 入塾してすぐに個別カリキュラムを設定します。勉強の目的や現状を可視化し、効果的な授業を提供します。

完全個別対応なので、お子様の学力や確保できる時間に応じて、指導内容を変えることができます。したがって、お子様にとって無理のない効率的な指導を実現していると言えるでしょう。

自習室完備

自宅で勉強すると、漫画やゲームなどがあって集中できない方も多いと思います。tyotto塾には自習室があるので、お子様は何にも邪魔されず集中して勉強できるのです。

自習室は個別指導時間外でも、フリーの講師やスタッフに質問できる環境が整えられています。そのため分からないことをすぐ質問でき、学習効率が高まると言えます。

個別指導塾では他の生徒と授業を受けないため、切磋琢磨する機会がありません。しかし自習室では他の生徒も勉強しているため、切磋琢磨し、モチベーションを高めることにも繋がっています。

ためになるコラム

受験勉強について、よく分からないという方は多いと思います。tyotto塾は、そういった方の不安を取り除くための記事を掲載しています。

内容は、受験勉強を始めるタイミングや一般的な勉強量、推薦入試について、と多岐にわたっています。保護者向けにもお子様向けにも様々な記事があるので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事によって不安を和らげ安心して勉強に取り組んでほしい、とtyotto塾は考えています。また記事による情報提供だけでなく、面談も受け付けているので心強いですね。

tyotto塾の教育方針

tyotto塾は、「振り返りと計画立てで第1志望合格を目指す!」という教育方針を掲げています。

完全個別指導による一人ひとりに合った専用カリキュラムはこの教育方針を体現していると言えます。

生徒のスケジュールに合わせて勉強計画を立て、学校や部活動と両立できるtyotto塾は、魅力的な学習塾だと言えるでしょう。

tyotto塾の合格実績

ここまでtyotto塾の強さの秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか2018年最新の合格実績を確認してみましょう。

2018最新|tyotto塾の合格実績

学校名 
慶應義塾大
東京理科大
中央大
法政大
北里大
星薬科大
芝浦工業大
東京女子大
成蹊大
専修大
学校名 
明治学院大
成城大
國學院大
昭和女子大
杏林大
玉川大
神奈川大
東洋大
駒澤大
関東学院大

tyotto塾のコース

ではtyotto塾で実際に受講できるコースを確認していきましょう。コースは全部で3種類あり、お子様に合わせて選ぶことができます。

コース名 内容
大学受験対策コース(高校生) 志望校合格のために必要な科目、参考書、勉強量から逆算し、1日単位のやることを明確にしています。したがって効率よく受験勉強を進めることができるのです。
大学受験対策コース(既卒生) 前年の結果や反省点を踏まえ、志望校の決定・カリキュラムの設定をします。合格から逆算して1日単位の予定を組むので時間をもてあまさずに勉強できるのです。
定期テスト対策コース 高校生対象のクラスです。前回の定期テストや学習状況を踏まえて、学校のテスト範囲に合わせて計画を立てて対策をします。

tyotto塾の料金

tyotto塾の受講料は学年、コースによって異なります。ご希望の通塾回数・受講科目で指導料(月謝)を見積もるため、詳しく知りたい方は各教室にお問い合わせください。

*月謝以外に教材費や管理費、施設利用料は一切発生しません。

tyotto塾の分析結果のまとめ

tyotto塾は、なぜ多くの生徒に愛され川崎市中原区の個別指導塾第1位に輝いたのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」などから分析を行いました。

その結果、「生徒に合わせたカリキュラム」が秘訣だと分かりました。受験勉強は大切ですが、それ以外の活動と両立できる指導をしていることがtyotto塾の強みであるのです。

受験勉強だけを頑張るのではなく「課外活動と両立する」ことを望む方に、ピッタリの学習塾だと言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す