ファースト個別オンラインの特徴やコースなどを解説!東大生による個別指導

対象年齢 小学1年生~小学6年生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
浪人生
学習スタイル オンライン指導
対応教科 国語、算数・数学、理科、社会、英語
料金 不明
定期テスト対策
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導 有(個別指導コースのみ)
質問対応

「ファースト個別オンライン」(以下、ファースト個別)は、17,000人が通うW早稲田ゼミのグループ塾です。株式会社早稲田学習研究会が運営しています。ファースト個別の通塾タイプの教室は、開校約1年で塾ナビ個別指導塾ランキング第1位を獲得しました。

ファースト個別には、個別指導コースと自立学習サポートコースがあります。個別指導コースの講師は全員現役東大生で、1対1の個別指導を受けることができます。多くの方が併用されている自立学習サポートコースでは、家庭学習マネジメント表やオンライン自習室による学習管理も行われます。現在、在籍している東大生講師は200名にもなりました。

今回はファースト個別のオンラインタイプの特徴やコースなどについてご紹介します。どうぞ最後までご覧下さい。

受講方法

ここからファースト個別の受講方法について紹介していきます。

項目 内容
受講する媒体 PC、スマホ、タブレット
利用時間 自立学習サポートコース
16:30~20:30(月~土)
個別指導コース
①16:20~17:40
②18:00~19:20
③19:40~21:00
*土曜は14:40~16:00も実施
アプリor Web Zoom
その他の機材 マイク付きヘッドフォンなどの機器は不要

ファースト個別の特徴

それではファースト個別の特徴を3つご紹介します。

ファースト個別3つのポイント
  1. プロによる学習管理
  2. 東大生による指導
  3. 質問しやすい環境

プロによる学習管理

ファースト個別の自立学習サポートコースでは、お子さま担当の正社員プロ講師家庭学習マネジメント表を作成してくれます。家庭学習マネジメント表には、志望校・通塾目的・習い事や部活などを考慮した今後の戦略や毎日の宿題が記載されています。

そのため、お子さまや保護者の方が家庭で何を勉強すればいいのか迷うことはありません。また、ファースト個別は他塾との併用も可能です。他塾で使用している教材の学習方法まで細かく指導してくれます。

その他に自立学習サポートコースでは、Zoomを使用しパソコン画面の前で自習するオンライン自習室も利用可能です。プロ講師や東大生講師に質問もできます。プロに見てもらうことで自習時間の質を高めることができ、成績アップを目指せるでしょう。

オンライン自習室は人気があり、1対1の個別指導コースを受講している人のほとんどが自立学習サポートコースを併用してオンライン自習室を利用しています。

東大生による指導

個別指導コースの講師は全員現役東大生です。東大生による1対1の個別指導で自分だけの志望校対策をしてもらえます。また、追加料金不要で講師を科目別に約200名の中から選ぶことも可能です。さらに自立サポートコースを併用していれば、プロ講師や東大生講師が管理しているオンライン自習室も利用できます。

東大生の多くは中学・高校受験も経験している受験勉強のエキスパートです。受験勉強のポイントを押さえた丁寧な演習と解説で、お子さまの学力を向上させます。

また、東大生を身近に感じることは受験勉強へのモチベーションアップにもつながります。目標となる先輩がいることで、自分の目指す道がはっきり見えてくるでしょう。

質問しやすい環境

1対1の個別指導コースは、集団授業では質問しにくいお子さまも講師に気軽に質問ができます。さらに自立学習サポートコースを併用していれば、オンライン自習室でもプロ講師や東大生講師に質問可能です。分からない時には気軽に質問できるので、自習を最後までやり遂げられます。

また、自立学習サポートコースは希望すればいつでもWeb・電話面談ができます。面談では、家庭学習マネジメント表の進捗管理・受験生の進路指導・伸び悩んでいる教科の学習内容改善策の提案などが行われます。本人との2者面談か保護者の方を入れた3者面談かを選ぶこともできるので、お子さまの学習状況を把握しておきたい保護者の方も安心です。

ファースト個別はプロ講師や東大生講師に質問しやすい環境が整えられているため、学習方法や進路に対する疑問をすぐに解決することができるでしょう。

ファースト個別の教育方針

ファースト個別は、正しい教育環境があれば成績は必ず向上するという教育方針を掲げています。

ファースト個別には個別指導コース自習学習サポートコースがあります。この2コースの併用で、東大生講師による1対1の個別指導・プロ講師による家庭学習マネジメント表・オンライン自習室を利用可能です。講師に質問しやすい環境も整えられています。ファースト個別は、質の高い講師がお子さまの学習を全てサポートしてくれます。

このような特徴は教育方針を体現していると言えるでしょう。

ファースト個別の合格実績

ファースト個別の合格実績をご紹介します。

オンライン生だけでなく通塾生の実績も含まれています。

2020年最新|ファースト個別中学受験の合格実績

中学名
立教池袋中学
立教新座中学
品川女子学院
江戸川取手中学
学芸大附属国際中等教育学校
海陽中等教育学校
栄東中学
佐野日大中学
本庄東高校附属中学
中央中等教育学校
四ツ葉学園中等教育学校

2020年最新|ファースト個別高校受験の合格実績

高校名
浦和高校
浦和第一女子高校
大宮高校
宇都宮高校
宇都宮女子高校
高崎高校
高崎女子高校
前橋高校
前橋女子高校
太田高校
高校名
太田女子高校
早稲田大学本庄高等学院
東京農大三高
東京農大二高
獨協埼玉
栄東高校
春日部共栄高校
大宮開成高校
佐野日大附属高校
前橋育英高校

2020年最新|ファースト個別大学受験の合格実績

大学名
東京大学
東京工業大学
東北大学
大阪大学
北海道大学
横浜国立大学
東京学芸大学
早稲田大学
慶應義塾大学
東京理科大学
明治大学
青山学院大学
立教大学
中央大学法政大学
学習院大学

ファースト個別のコース

ファースト個別のコースは以下の通りです。

コース名 内容
自立学習サポートコース online プロ講師や東大生講師に質問できるオンライン自習室を利用可能です。家庭学習マネジメント表による学習管理をしてくれます。Web・電話面談で自立学習や進路に関する相談も可能です。
個別指導コース online 東大生による1対1の個別指導です。志望校に合わせたカリキュラムで授業が進められ、担当講師による学習管理も行われます。Zoomにはホワイトボード機能や講師が生徒のノートに書き込みできる画像共有機能もあるため、対面授業と変わらないクオリティーで受講できます。

ファースト個別の料金

ファースト個別は料金を公表しておりません。

詳細を知りたい方は、お問い合わせください。

ファースト個別の分析結果のまとめ

今回はファースト個別の特徴やコースなどについてご紹介しました。

ファースト個別は、

  • 家庭学習マネジメント表オンライン自習室による学習管理
  • 現役東大生講師による1対1の個別指導
  • オンライン自習室やWeb・電話面談で気軽に質問可能

という特徴があります。

ファースト個別は「質の高い講師に個別指導してもらって志望校合格を目指したい」「他塾に通っているが家庭学習の仕方が分からないので指導してもらいたい」「講師に気軽に質問できる環境で勉強したい」という方におすすめのオンライン塾です。

カテゴリから記事を探す