ミライコイングリッシュの料金や特徴を解説|楽しく継続できる英語学習

対象年齢0~8歳
学習スタイルDVD 視聴
対応教科英語
対策内容特になし
添削指導
質問対応

これからの時代、英語は必須です。英語を習得すれば、将来お子様の可能性はぐっと広がります。

そうはわかっていても、親が関わることを前提としている教材だと負担になるし、ネットの無料動画だと一貫性がなく飽きてしまうのは目に見えているし、親としては悩ましいところです。

そこで今回は、映像教材メインの「ミライコイングリッシュ」をご紹介します。学習方法は簡単。毎日30分、DVDを流すだけでOKです。キャラクターが可愛く、釘付けになること間違いなし。オールイングリッシュですが、大人が思うほど抵抗なく子供は英語の世界にひき込まれていきます。

以下に詳しくご説明しますので、ぜひご一読ください。

ミライコイングリッシュの特徴

ミライコイングリッシュの特徴を、3つご紹介します。

ミライコイングリッシュ3つのポイント
  1. 楽しく学べるDVD教材
  2. やる気を継続させる仕掛け
  3. オリジナル教材

楽しく学べるDVD教材

まず、ミラコイングリッシュにおもちゃはついていないことをお断りしておきます。ミライコイングリッシュは、あくまで英語を楽しみながら学ぶことに主眼を置いており、おもちゃで遊ぶことにゴールを設定しているわけではないのです。最初の反応は良いかもしれませんが、すぐに飽きてしまう可能性が高いこと、そもそもおもちゃを使って学べる英語は非常に少ないことからも、ミライコイングリッシュはおもちゃに頼らず、DVD教材にこだわります。

そのDVD内で使われる言語は、オールイングリッシュです。多彩でカラフルな映像に合わせてクリアな英語が流れるので、違和感なく、英語のまま吸収することが可能です。幼児期のお子様の耳と脳は非常に柔らかくできているので、この時期こそ、英語習得のベースを作るチャンスだと言えます。

じっと聞いているだけではいられない仕掛けもいっぱい。大好きなキャラクターがノリノリで歌って踊っているのを見たら、体を動かし一緒に歌わずにはいられません。子供が大好きなクイズも採用。思わず答えたくなってしまいます。

日常生活においても、英語が飛び出し、しかもナチュラルな発音で驚いたという喜びの声が寄せられています。それは、ミライコイングリッシュがフォニックスを採用しているからだと言えるでしょう。単語を読むルールであるフォニックスを理解すれば、英語を正しくより美しく発音できるようになります。日本語で説明すると難しく感じられるフォニックスも、リズムに合わせて繰り返すことで、負担なく自然に身に着けられると好評です。

やる気を継続させる仕掛け

最初は大変かもしれませんが、1日30分のミライコタイムを日課にしてしまえば、それが当たり前の習慣になり、むしろお子様にとって楽しみな時間となります。「朝起きてから保育園に送るまでの30分」「夕飯の支度をする30分」など、忙しい時間をミライコタイムに設定し、その時間はお子様に任せてみてはどうでしょう。

しっかり30分取り組めたら、1回1回お家の方の手で、シールを渡してあげてください。

ミライコはシールに工夫を施しています。シールを貼ることによって大きな絵が完成したり、15枚のDVDには、それぞれ異なるアイデアのつまったシールがDVD1枚につき30個ついてきます。これが、お子様のやる気を継続させるスペシャルアイテムとなるのでしょう。

オリジナル教材

教材は、幼児期から無理なく英語の習慣が身に着けられるように、4年間かけて丁寧に作られたものです。英語の基礎を育むため、250本以上の学習シナリオが用意されています。

それらのシナリオには、お子様が飽きてしまわないように、歌・絵本・実写映像・工作など様々な方法で自然に英語を習得できるよう工夫がなされています。DVDに収録されている映像は、複数のモニターテストで厳選した映像教材を使用。さらに声優は第一線で活躍するネイティブであり、その英語はまさに本物である点も特筆すべき特徴です。

例えば学習コンテンツの中には、4人のキャラクターが登場し会話表現を学ぶ「ハローポー」、子供たちの日常にありそうな疑問や状況を設定し、それをアリたちが力をあわせて解決していく「アンツファミリー」、映像を見ながら日常でよく使う表現を学びつつ、工作が楽しめる「クラフトシリーズ」、ネイティブの自然な英語が楽しめる「絵本の読み聞かせ」、それ以外にも「文法」を遊びを通して感覚で理解するシリーズ、日常で使う表現を盛り込んだ「オリジナルソング」など、多くのシリーズが用意されています。

これらを通して楽しみながら、リスニング力のみならず、スピーキング力文法力など、英語学習の素地が養われるでしょう。

ミライコイングリッシュの教育方針

ミライコイングリッシュは、英語を好きになり習慣化するという教育方針を掲げています。

とにかく楽しく学べるようにこだわった教材や、DVD視聴が終わった後のシールに重きを置いているのは、すべて英語を好きになってもらい、学習を習慣化してほしいという教育理念に基づくものです。1日30分を2年間続ければ、英語学習のベースとなる基礎力を体にしみ込ませることができます。

ミライコイングリッシュで培った基礎学力、そして勉強する習慣は、英語学習の次のステージに行く際に必ず生きてくるでしょう。それだけでなく、他の勉強に取り組む時、その経験がプラスになることは間違いありません。

ミライコイングリッシュのコース

ミライコイングリッシュに、コースの設定はありません。ミライコイングリッシュは、セットで購入する商品です。

ミライコイングリッシュの料金

ミライコイングリッシュの料金と内容物について、ご確認ください。

料金内容物
58,600円・DVD×15枚(1枚約30分)
・CD×3枚(全14曲)
・できたよシール×15シート
・BOX用アルファベットシール×2シート
・収納BOX
  • 税込み、送料込みの値段です。
  • 分割の場合、月々9,766円×6回となります。一括も分割も、総額はかわりません。
  • お支払いは、クレジットカードのみとなります。
  • DVDパッケージの内側が、シールの台紙となっています。

ミライコイングリッシュの分析結果のまとめ

ミライコイングリッシュは、柔らかい脳と耳を持つ、0~8歳のお子様にぴったりのオールイングリッシュの教材です。多彩な学習シナリオが用意されているので、集中力が続かないお子様にもおすすめです。

楽しい教材のおかげで、30分間DVDにくぎ付けになるでしょう。それが習慣となり、DVDをすべて見終わった頃には、英語学習の次のステージへ難なくステップアップできること間違いなしです。

無限の可能性を秘めたお子様のため、ぜひミライコイングリッシュを英語学習の選択肢の1つとして加えてみてください。

カテゴリから記事を探す