数強塾の料金や特徴を徹底解説|オンラインで数学の弱点克服できる塾

対象年齢中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
学習スタイルオンラインマンツーマン指導
対応教科数学
料金14,000円/月
※別途、ネットシステム維持費月3,000円がかかります。
定期テスト対策
中学受験対策×
高校受験対策
大学受験対策
添削指導
質問対応

「数強塾」は、オンライン家庭教師株式会社が運営する、数学が苦手な生徒を対象にしたオンラインの数学専門塾です。プロ講師による丁寧なオンライン個別指導で、苦手な数学を丸暗記ではなく本質から理解できるようになります。

無料で授業動画や独自作成のプリントを利用でき、充実した復習サポートを受けられるため「わからない」を残しません。中高一貫校の授業にも対応しており、塾生の92%が6ヶ月以内に成績上昇しています。

講師とのコミュニケーションも多いため、モチベーションを維持しやすいのも特徴です。

今回は、数強塾の特徴や教育方針、料金について解説します。「学校の授業についていけない」「数学に苦手意識がある」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

\数強塾の塾長によるYoutubeチャンネル/

受講方法

ここから数強塾の受講方法について紹介していきます。

項目内容
受講する媒体PC、スマホ、タブレット
利用時間授業時間40分〜60分
アプリor WebWeb
その他の機材不要

数強塾の特徴

まずは、数強塾の特徴について紹介します。

  1. マンツーマン授業
  2. 無料で使える豊富なコンテンツ
  3. 充実した復習サポート

マンツーマン授業

数強塾は、オンラインによるマンツーマン授業で数学を指導します。板書を使ったライブ授業なので、自宅にいながら、学校や塾で学ぶのと同じような感覚で受講できます。

授業では前回の復習テストを行い、内容を理解しているか確認します。もし、間違いがある場合は、解説をして理解したうえで次へ進みます。授業後には板書を画像で受け取れるため、スマホに保存していつでも見返すことが可能です。また、ノートを取ることに集中しすぎて講師の話を聞き逃すことを防げます。

数強塾で授業を教えるのは、学生アルバイト講師ではなく経験豊富なプロ講師です。数学に関する多くのノウハウや実績を持つ講師が丁寧に指導するため、中高一貫校など多種多様なカリキュラムにも対応できます。

毎回の小テストや講師と生徒の細かい情報共有など、「丸暗記して終わり」ではなく、本質の理解を優先する指導を行うため、納得しながら勉強を進めることが可能です。

無料で使える豊富なコンテンツ

数強塾では、プリントや授業動画など無料で使える豊富なコンテンツが用意されています。

中学1年生〜高校3年生向けに、数強塾独自に作成したプリントは600枚、授業動画は300本もあります。確かな実績を上げてきた数強塾のノウハウが詰まったプリントと、プロ講師によるわかりやすい解説をいつでも確認できるため、「わからない」を残しません。

また、これらのコンテンツは一部が公開されていますので、数強塾への入塾を検討する際の参考資料としても利用できます。

充実した復習サポート

数強塾では、成績アップのために、講師管理のもとで個別課題の作成や添削を徹底しています。生徒ごとに個別課題を出すため、わからない部分を効果的に復習できます。また、全体課題もあるので「自分が間違えている部分を他の人はできている。もっと頑張りたい」など、モチベーション向上や競争力を養うことが可能です。

数強塾は、生徒の理解度や学習進捗状況を確認するために、生徒とのコミュニケーションを大切にしています。そして「何が課題なのか」「どの問題がわからなかったのか」などを共有し、勉強法や考え方など具体的な解決策を提示します。

また、受験に関する最新情報や効率的な勉強法、受験の心構えなどの役立つ情報も提供するため、自信を持って受験やテストに臨めるでしょう。

数強塾の教育方針

数強塾は、本質的な理解を通し、正しい方向へ努力を継続するという方針を掲げています。

経験豊富なプロ講師によるマンツーマン指導や授業ごとの小テスト、いつでも使用できる独自に作成したプリント600枚と授業動画300本、生徒の状況に合った個別課題などの特徴は、まさにこの方針を体現しています。

数強塾は、納得しながら数学を勉強したいという方にとって魅力的な塾だと言えるでしょう。

数強塾の合格実績

数強塾は、合格実績を公表しておりません。

詳細を知りたい方はお問い合わせください。

数強塾のコース

数強塾では、以下3つのコースから選べます。

コース内容
週2回指導コースマンツーマン週1回+個別課題週1回
週3回指導コースマンツーマン週2回+個別課題週1回
週4回指導コース マンツーマン週3回+個別課題週1回

授業時間は40分〜60分で、コース選択によってマンツーマン授業の回数が1回〜3回と変わります。また、各コース個別課題は週1回です。

学年によるコース指定はありませんので、中学1年生〜高校3年生まで希望のコースを選択できます。

数強塾の料金

数強塾の料金は月謝制で、コースと学年によって金額が変わります。

数強塾の料金は、次のとおりです。

コース中学1年生
中学2年生
中学3年生高校1年生
高校2年生
高校3年生
週2回指導14,000円/月16,000円/月18,000円/月
週3回指導25,000円/月27,000円/月29,000円/月
週4回指導36,000円/月38,000円/月40,000円/月

※税抜表示
※入塾金が15,000円かかります。
※月謝の他に「ネットシステム維持費」が月3,000円かかります。

毎月かかる料金は「月謝+ネットシステム維持費」です。各コース良心的な料金設定となっています。

数強塾の分析結果のまとめ

今回は、数強塾の特徴や教育方針、料金について解説しました。

数強塾の強みは以下の3点です。

  • プロ講師によるマンツーマン指導
  • 自由に利用できる独自作成のプリント600枚、授業動画300本
  • 小テストや個別課題など充実した復習サポート

そのため「数学が苦手で学校の授業についていけない」「基礎からしっかりと理解したい」という方にオススメのサービスと言えます。

数強塾では無料体験授業や入塾相談も行っていますので、興味がある方は早速問い合わせをしてみましょう。

カテゴリから記事を探す