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よくある質問

通塾の目的や課題、塾への希望など消費者からの要望に応じて、スタスタのコンシェルジュが登録塾の中からぴったりの塾を提案するスタスタ独自の仕組みです。
例えるならば「ほけんの窓口」の塾バージョンです。
貴塾のアピールポイントなどを事前にコンシェルジュにお伝えいただければ、ほとんど労力を掛けることなく効率よく貴塾をアピールできます。
「待っているだけでOK」の集客サービスです。

初期登録費、月額費などは一切ございません。
コンシェルジュが貴塾を提案し、その提案が消費者に受諾されたとき(=貴塾に連絡先が開示されたとき)に初めて課金されます。8,000円/件。
消費者は「連絡先が塾に共有される」のをはっきりと認識した上で提案受諾するので、入塾確度が高いことが期待できます。

※塾から見込客へ直接提案していただく場合は、提案受諾課金に加えて提案課金がかかります。

塾、ご利用ユーザ様(消費者)の両者にとってより良いサービスにするためです。
主に2つ理由があります。

提案型では「提案文を作成する」という塾運営において今までなかった業務が発生しました。集客業務を効率化するはずのサービスが、逆に先生の時間を奪ってしまう、という結果を招いておりました。これを解決する、というのが1つ目の理由です。

2つ目の理由は、消費者ニーズです。塾からの提案が一つも集まらない消費者に対して、実は以前からスタスタがコンシェルジュとして塾を提案してきました。「もっと早くスタスタコンシェルジュさんに出会いたかったです!」と喜んでくださる方が想定外に多くいらっしゃいました。塾選びにおいて、第三者のアドバイスが求められているのを痛感したのが理由です。

大きく3つ、していただきたいことがあります。

1つ目は「資料提出」です。コンシェルジュは、公式サイトを見て貴塾について勉強させていただきます。公式サイトにない情報で、提案時に活用できる資料等があれば是非ご提出ください。短期講習の情報が更新された場合などにもお知らせいただけますと幸いです。メールでご連絡ください。パンフレットを郵送いただく方法でも問題ございません。

2つ目は「提案文の確認」です。コンシェルジュが貴塾を提案した場合、提案の内容が貴塾に共有されます。提案時に通知メールが飛び、実際の内容は管理画面でご覧いただけます。「もっとここをアピールしてほしい」「表現を少し変えてほしい」などご意見ございましたらメールにてご指摘ください。次回以降の提案時に対応させていただきます。

3つ目は「消費者への連絡」です。提案が受諾されると、消費者の連絡先が貴塾に開示されます。提案受諾を知らせるメールが届き、管理画面にログインいただくと連絡先が見られます。連絡希望時間に合わせてご連絡をお願い致します。また、消費者から貴塾に直接電話がかかる場合もございます。その際は「スタスタからの電話です」というアナウンスの後に、消費者との通話が始まります。

スタスタの公式LINE@でやりとりをしています。最初に回答いただいたアンケートを元に、追加で疑問に答え、相談に乗り、ぴったりの塾選びをお手伝いしています。

基本は公式サイトの情報を元に提案を行います。
公式サイトにない情報で、提案時に活用できる資料等があれば是非ご提出ください。短期講習の情報が更新された場合などにもお知らせいただけますと幸いです。
メールでご連絡ください。パンフレットを郵送いただく方法でも問題ございません。

申し訳ございませんが、消費者をお待たせしてしまうことになるので、事前の確認はできません。
ただ、コンシェルジュが貴塾を提案した場合、提案の内容が貴塾に共有されます。提案時に通知メールが飛び、実際の内容は管理画面でご覧いただけます。
「もっとここをアピールしてほしい」「表現を少し変えてほしい」などご意見ございましたらメールにてご指摘ください。次回以降の提案時に対応させていただきます。

LINEでご要望を伺った上で、
まず1つ、2つをご提案します。これで満足いただければそれ以上の提案はしません。
提案をご覧頂いた際に「もっとこういう塾が良い」とリクエスト頂いた場合には、追加で1つ2つ提案をする、という流れです。
実際に「この塾の担当者と連絡を取りたい」ボタンが押されるのは、1つ、が圧倒的に多く、2つ、3つと押される方は非常に稀です。

はい。今までどおりご登録いただいた消費者情報は完全無料でご覧いただけます。
世の中にどんな塾選びのニーズがあるか、を把握できるので、是非マーケティングデータとしてご活用ください。

申し訳ございませんがスタスタにご登録いただいている限り、コンシェルジュが貴塾を提案するのは止めることができません。ただし、提案受諾数(=集客数)が想定以上に多くなり「予算オーバーしてしまう」「受入可能人数を超えてしまう」という場合には、提案休止のご相談は承ります。

提案受諾、つまり消費者が「この塾の担当者と連絡を取りたい」ボタンを押した場合は、必ず連絡していただきますようよろしくお願いいたします。万が一連絡していただけない場合にも、8,000円の課金は発生します。

大変お手数ですが、スタスタまでご連絡ください。消費者とはLINEでつながっておりますので、電話番号に間違いがないか確認いたします。

申し訳ございませんが、リクエストはお受けしておりません。
コンシェルジュがその消費者にぴったりの塾だ、と思えば提案しますが、そうでなければ提案は行いません。
「コンシェルジュ任せではなく自塾で提案したい」という場合は、それも可能です。管理画面から消費者を選んでいただき、提案文をご提出ください。
※塾から消費者へ提案していただく場合は、提案受諾課金に加えて提案課金がかかります。提案課金額は需給により変動します(100円〜)。

月末締で請求書を発行させていただきます。翌月末までにお支払いをお願い致します。