LINE で塾選びを相談する(無料)

講師はたった2名!?御三家に強い難関中学受験専門塾TOPの指導の秘訣

講師はたった2名!?御三家に強い難関中学受験専門塾TOPの指導の秘訣
対象学年 小学3年生〜小学6年生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
神楽坂に校舎を構える集団指導塾「難関中学受験専門塾TOP」は、集団指導で難関中学合格者を多数輩出する塾です。

難関中学の受験に特化した指導を行い、3年連続で御三家中学に合格者を輩出している「難関中学受験専門塾TOP」の秘訣はなんなのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などから難関中学受験専門塾TOPの強みを分析したいと思います。

難関中学受験専門塾TOPの特徴

まず、難関中学受験専門塾TOPが合格者を多数輩出できる理由を分析するために、特徴から確認をしてみましょう。

難関中学受験専門塾TOP3つのポイント
  1. 実力・実績を兼ね備えた2名の講師陣
  2. 質と楽しさにこだわった集団授業と個別フォロー
  3. オリジナルのカリキュラム

実力・実績を兼ね備えた2名の講師陣

実力のない講師から指導を受けたために、本来合格できるはずのお子様が受験に失敗してしまう、という悲劇は絶対に避けなければなりません。

難関中学受験専門塾TOPでは、大手進学塾で圧倒的な実績を持つ、優秀な2名の講師から指導を受けることができるので、指導力不足の講師に当たってしまう心配は一切ありません。

「第一志望合格にこだわりぬく」という強い気概を持った講師陣が常駐する環境は、難関中学を受験する上で魅力的であると言えるでしょう。

質と楽しさにこだわった集団授業と個別フォロー

難関中学受験専門塾TOPは集団授業での定着と理解、そして万全を期した個別フォローにこだわっています。

授業では「できる」という実感を伴った理解を促すために、講師がクラス全員を巻き込んでやりとりをします。最大生徒数15名という少人数制で、楽しく、質の高い授業を行います。また理解には個人差があるため、授業前後に行うチェックテストの内容は個別に確認を行います。わかるようになるまで、徹底的に個別フォローを行います。

授業と個別フォローの両面から理解を促すこの仕組みは、難関中学を受験する上で効果的な仕組みと言えるでしょう。

オリジナルのカリキュラム

難関中学受験専門塾TOPでは、オリジナル教材を使用します。その教材には、講師陣が長年の経験から得た合格ノウハウが凝縮されています。そして、その教材に準拠した志望校対策を行なっていきます。

またオリジナルのチェックテストを使用し、入試における知識面を網羅的に獲得していきます。

合格ノウハウが凝縮されたカリキュラムで指導を受けることが出来るのは、お子様の志望校対策を行う上で魅力的であると言えるでしょう。

難関中学受験専門塾TOPの教育方針

難関中学受験専門塾TOPでは、「アタマを磨き、ココロを拓く」を教育方針として掲げています。

「より深く勉強を学びたいからあの中学を目指そう」。そんな好学心を持った、豊かな頭と心を養いたいという思いからこの理念が掲げられています。

質と楽しさにこだわった集団授業。そして生徒に合わせた個別フォローと志望校対策。「実感の伴った理解」を得るためのこの指導体制が、難関中学受験専門塾TOPの指導方針を裏付けていると言えるでしょう。

難関中学受験専門塾TOPの合格実績

ここまで難関中学受験専門塾TOPの強みの秘訣を分析してきましたが、実際にどれほどの中学合格者を輩出しているのか2018年最新の合格者を確認してみましょう。

2018年最新|難関中学受験専門塾TOP中学受験の合格実績

学校名 合格者数
武蔵中学 1名
城北中学 1名
東洋英和中学 1名
大妻中学 1名
國學院久我山中学 1名
東邦大東邦中学 1名
淑徳与野中学 2名
栄東中学 4名
城北埼玉中学 1名
宮崎日大中学 5名

難関中学受験専門塾TOPのコース

さて、難関中学受験専門塾TOPでは、実際にどのような授業提供をしているのか?コースを確認したいと思います。

難関中学受験専門塾TOP小学生向けのコース

難関中学受験専門塾TOPでは、学年別に4つのコースに分かれています。

小3(3T)クラス テーマが「楽しくやる~難関中学合格への入門~と設定されており、定員が7名となっています。
通塾曜日は金曜日で、時間は17:00〜18:30です。
※ 夏期講習から3Tクラスがスタート、本科は9月からになります。
小4(4T)クラス 目標が「着実にやる~難関中学合格への学習習慣確立~と設定されており、定員が15名となっています。
通塾曜日は火・木曜日で、時間は17:00〜19:00です。
※ 後期は(9月〜1月)は19:30までとなっています。
小5(5T)クラス 目標が「誠実にやる~難関中学合格への土台作り~と設定されており、定員が15名となっています。
通塾曜日は火・木・土曜日で、時間は火・木が17:00〜20:00、土曜日が14:30〜20:00となっています。
小6(6T)クラス 目標が「自分に克ち、受験に勝つ~難関中学合格への合格力養成~と設定されており、定員が15名となっています。
通塾曜日は月・水・金・土曜日で、時間は月・水・金が17:00〜21:00で、土曜日が13:30〜21:00となっています。

難関中学受験専門塾TOPの料金

難関中学受験専門塾TOPは、「コース」によって料金が変動する仕組みになっています。ただし具体的な金額については記載がなされていませんので、詳しい金額を知りたい方はお問い合わせ下さい。

難関中学受験専門塾TOPの分析結果のまとめ

難関中学受験専門塾TOPがなぜ難関中学校に多数の合格者を輩出できるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、優秀な講師陣から、質と楽しさにこだわった集団指導と個別フォローを受けることができるからとわかりました。

優秀な講師陣から指導を受け、楽しく、実感の伴った理解をすることができるこの指導体制こそ、難関中学受験専門塾TOPが中学受験合格者を輩出できる最大の要因と言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す