【徹底比較】大学受験に使えるオンライン家庭教師・塾・個別指導18選

スタスタの結論

✔面倒見の良さならstudyコーデ

✔厳しい選考に合格した難関大講師に教わりたいなら東大家庭教師友の会

✔東大早慶他への合格実績ならWEB個

コロナの影響でテレワークが進み、大学のオンライン授業も増えています。今後は会社や学校・予備校など決められた場所でしか集中できない人は、活躍が難しくなってくるでしょう。

PCやスマホ・タブレットを使って学習できる力が大事な時代になっています。この記事では高校生向けのオンライン家庭教師・塾・予備校やネット塾をご紹介していきます。

こーちゃん
近年、オンラインの映像授業や学習サービスのレベルが非常に高まっています!

オンライン個別指導を徹底比較

オンライン個別指導」はカメラ付きPCやタブレットを通して、遠隔で先生から個別指導を受けるサービスです。オンライン家庭教師とも言います。全国どこにいても条件にぴったりの先生に指導してもらえます。スケジュール管理が苦手な子や、自制心に自信のない子にオススメです。

Studyコーデ

授業形態 個別指導、映像授業、コーチング
合格実績 HP参照
必要機器 PC or スマホ or タブレット
無料体験 あり

「塾に通わせて本当に成績は伸びるの?」と不安に感じていませんか。頑張って勉強したことに意味はあると言っても、できれば難関大に進学してほしいというのが本心ですよね。そう考える方におすすめなのが、GMARCH合格を実現できるStudyコーデです。

“放置しない”を掲げ、受験をトータルコディネートしています。授業・学習計画・自習管理・やる気維持・出願戦略すべてを、一人の講師が一貫して担当する徹底ぶりです。これにより常に合格に最適な指導がオーダーメイドされるため、最短でMARCHに合格できます。条件を満たした生徒には、GMARCH合格保証を適用しているので、不安に感じている方も安心して任せられるのではないでしょうか。

講師は経験豊富なプロのみに厳選されているため、生徒の定員は限られています。気になるようなら、まずは面談をしておくと「選びたかったけど定員が埋まっていた」と後悔せずに済むでしょう。

料金

学年 週1回 週2回 週3回
高1生 19,800円 38,200円 54,500円
高2生 19,800円 38,200円 54,500円
高3生 54,500円
既卒生 63,000円

オンライン東大家庭教師友の会

授業形態 オンライン個別指導
合格実績 東京大学、東京外国語大学、千葉大学、他
必要機器 パソコン(ヘッドフォンやマイクは無料貸し出し)
無料体験 あり

オンライン東大家庭教師友の会は、東大、早稲田、慶応などをはじめとする15万人の難関大生家庭教師が在籍している国内最大級の家庭教師サービスです

家庭教師の在籍数が多いことにより、お子様の苦手科目や得意科目、性格などに最も適した教師を紹介することができます。
教師の採用率は20%以下という特徴があり、質の高い授業を実現するために面接では、教師の人柄やコミュニケーション能力、模擬授業では学力や指導力をチェックし、厳しい選考を通過した教師のみ集まっています。
また、オンライン指導が初めての方、機材の扱いが苦手という方でも安心して利用できるようにマニュアルや電話でのレクチャーなど、ご家庭のご都合にあわせたサポート体制があります。

運営実績28年間」「料金完全後払い制」などによって非常に安心感のあるオンライン家庭教師サービスとなっています。

料金

コース名 対象学年 料金
中高一貫校コース 高1~高3 4,000円/時間
大学受験準備コース 高1~高2 4,000円/時間
大学受験コース 高3 4,500円/時間

WEB個(個別指導塾TESTEA)

授業形態 個別指導
合格実績 東大、慶應、早稲田、他
必要機器 カメラ付きパソコンorタブレットorスマホ(あるとよい機器:ヘッドセット、書画カメラ)
無料体験 あり

個別指導塾TESTEAはハイクオリティーな完全1対1個別指導塾で、そのオンライン授業がWEB個です。

東大早慶など最難関大学への屈指の合格実績を誇り、それを支えるのが人間的魅力と高い指導力を併せ持つ講師陣。独自の講師選抜・研修システムで、ハイレベルな講師を厳選しているのが特徴です。オンライン授業も2010年から取り組んできた実績があり、生徒の理解を深める問いかけ重視のメソッドに基づく指導はリアル授業と変わらないと評判です。

クオリティーを追求するならイチオシの塾です。

料金

8,000円~/コマ(税抜)

FitStudy

授業形態 個別指導
合格実績 HP「卒業生の声」よりご覧ください
必要機器 スマホorパソコンorタブレット
無料体験 返金保証あり

「毎日子どもを見てくれたらいいのに」と思ってはいませんか。しかし一般的な塾で毎日見てもらうとなると、とんでもない金額になってしまいますよね。

そんな悩みを解決できるのが、伴走型の家庭教師「FitStudy」です。定額で毎日の勉強をサポートしてくれます。例えば、いつでも何回でも利用できるLINE質問。解説の際には必要があれば文章だけではなく、添削やリアルタイムでの指導まで行ってくれます。他には毎日の進捗管理もあるので、勉強をサボってしまいがちなお子様でも安心です。このようにして毎日勉強できれば、志望校合格も夢ではなくなるでしょう。

自信があるからこそ、1ヶ月の全額返金保証を実施しています。1ヶ月間お試しで受けてみて、子どもに合うかじっくり確認できるのは嬉しいポイントですね。

ただし導の質を担保するために、定員は30名のみです。気になっているなら一度、個別説明会で話を聞いてみてはいかがでしょうか。

料金

みんなの塾オンラインコース

授業形態 オンライン授業
合格実績 東工大・埼玉大学・慶應義塾大学・成蹊大学・他
必要機器 スマホ、PC
無料体験 あり

みんなの塾にアルバイト講師はいません。少数精鋭のプロ講師が6ヶ月で偏差値を40上げた勉強方法で指導してくれます。暗記に頼る表面的な学習ではなく、本質的な学力を身に付けられるからこそ短期間で成績が上がります。

受験対策は一般受験以外にも、指定校推薦やスポーツ推薦、AO入試など様々な対策をしてもらえます。

進路指導もしっかりとしてもらえるので、進路に迷っている方にもおすすめな学習塾だと言えるでしょう。

料金

2,840円〜/1コマ(30分)

先着10名まで入会金33,000円が無料(3/31まで)/

オンライン家庭教師Wam

授業形態 個別指導
合格実績 京大、阪大、早稲田、他
必要機器 iPad、スタイラスペン、ヘッドセット
無料体験 あり

オンライン家庭教師Wamは大学受験に向けた学習にもピッタリです。

特徴の一つは、東大生やプロ講師などが多数在籍していること。大学受験のテクニックや効率の良い勉強をしたい方におすすめです。また双方向型の個別指導なので、生徒はすぐさま疑問を解消することができ、理解できないままで授業が終わることはありません。

生で教わるような、きめ細かな授業を一度体験されてみてはいかがでしょうか。

料金

コース名 学年 料金/月(税抜)
40分コース 高校1年生 8,200円
高校2年生 8,400円
高校3年生 9,200円
90分コース 高校1年生 16,400円
高校2年生 16,800円
高校3年生 18,400円

いえスタ

授業形態 個別指導
合格実績
必要機器 パソコンorタブレット
無料体験 あり

個別指導を選ぶ以上、「自分の子どもに良い講師がついてくれるのか心配」という悩みは付き物ですよね。そんな不安を抱く方におすすめなのが、いえスタです。

厳選採用によって、高品質な授業を行える講師を揃えています。いえスタの講師になるには、通過率14%の採用試験に加え、4人に1人が脱落する授業前研修を乗り越えなければなりません。そんな講師がお子様をマンツーマンで指導してくれるので、勉強が苦手な子でもぐんぐん成績を伸ばせるでしょう。

また、いえスタには「入塾」というシステムがありません。必要な分だけ授業を購入する仕組みが取られています。そのため継続して指導を受けるかは、ご家庭が自由に決められます。「続けたい!」と思えるような授業を実現できるという、いえスタの自信の表れとも言えます。

無料体験を行っているので「本当に良い講師がつくの?」とお考えの方は、一度授業を受けてみてください。

料金

  • 個別指導4回セット
    11,150円

理系のための大学受験塾SoRa

授業形態 個別指導、コーチング
合格実績 HP参照
必要機器

PC 、手元を写す書画カメラ

書画カメラは有料でレンタル可能

PC、手元を写す書画カメラ ※書画カメラは有料レンタル可能

PC 、手元を写す書画カメラ

書画カメラは有料でレンタル可能

無料体験 あり

理系科目を闇雲に勉強して、ただ時間が過ぎ偏差値の上昇には一向に繋がらない自学自習をしていませんか?大学受験塾SoRaでは、合格できる人は、受け身の理解の時間を短くして、参考書を中心とした演習の中で理解を深めていると提唱しています。理解から知識を使いこなすレベルまできめ細やかな指導を受けたいなら理系のための大学受験塾SoRaがおすすめです。

「見捨てない」「放置しない」塾として、合格まで塾長がマンツーマンで寄り添ってくれます。学習計画、参考書の最適な利用法、知識の定着確認、受験戦略を塾長1人がみてくれる安心感は個人塾ならではの魅力です。自学習の際にわからない点があれば、いつでも質問可能なところからも面倒見の良い塾長の性格が伺えます。

塾長1人から熱心な指導を受けられるため、生徒の定員は限られています。自学自習に不安がある場合や、頼りない講師にあたりたくない人は、大学受験塾SoRaの塾長に相談してみてはいかがでしょうか?

料金

東大自習室

授業形態 オンライン個別指導
合格実績 早稲田 滋賀医科 茨城 明治 立教 他
必要機器 スマホ パソコン
無料体験 あり

東大自習室とは、東大生による高品質な個別指導生徒同士切磋琢磨できる学習コミュニティを両立させたオンライン学習サービスです。

東大自習室は、月に1時間の面談で勉強の方向性を明確にし、志望校合格への方針から具体的な勉強法までしっかり提案します。勉強でわからない点や、勉強法や進路での悩みなど日常の不安に対しても24時間東大生に質問し放題です。日々の学習サポートにも東大自習室では、毎日の勉強内容を共有して今の学習内容が適切か、無駄な勉強をしていないかを東大生の目線からチェックします。また、30本以上の勉強・受験ノウハウ記事を体系的にまとめており、東大生直伝の勉強法や、東大生だから知っている受験情報など、受験生に必要な情報を簡単に入手できます。

大学受験合格に向け、身近に東大生が居るという大きなアドバンテージを東大自習室で獲得できます。

しかし、「どんなに良いサポートがあっても、そもそも机に向かえるか心配」と思ってしまいますよね。そんな悩みを払拭するために開講しているのがオンライン自習室。勉強する姿を互いに共有することで、オンライン上でも仲間と一緒に勉強できます。切磋琢磨する仲間の存在が、生徒のモチベーションを上げ、学習を習慣化させています。

オンライン自習室の実際の様子を見る

料金

※全コース1980円/30分で追加授業が可能です。

オンライン個別指導ゲッツ!


授業形態 個別指導
合格実績 不明
必要機器 スマホ
無料体験 あり

ゲッツは個別指導なのに、生徒と講師が全く顔を合わせないサービスです。

授業に使うのはLINEのみ。メッセージを通して授業を進めていき、解説が必要な場面では、講師がわかりやすい解説動画を送信します。動画は授業後も残るので、反復学習にもってこいです。

またオンライン個別指導の中では、最も安い料金を実現しています。高校生は1コマ1,000円台から授業を受けられる点も魅力です。

LINEでの指導って実際どうなの?
オンラインに加えて顔を合わせないとなると、子どもがちゃんと勉強できるのか不安ですよね。実際に受講した方からは、こんな声が届いています。

岡山県高校3年生のお母さん
今日からネットでの指導をよろしくお願いいたします。
初めてでどうなるかとドキドキしていたようです。してみると落ち着いて取り組め、わからないところは動画で何回でも確認できるので良かった❗️と授業が終わってから嬉しそうに息子から報告して来ました。
本人のペースで落ち着いて取り組め、しっかり睡眠がとれて記憶の定着にもいいようです。
これからもよろしくお願いいたします✨
石川県中学2年生のお母さん
質問にもすぐに答えてくれたし、声かけをしてくれてて、オンライン授業でもちゃんと見ててくれてるんだと感じさせる先生でした

このように授業前はLINE指導を心配していた保護者の方も、授業後にはその不安を払拭させています。今なら5回分の授業料が無料なので、気になっている方は一度体験してみてはいかがでしょうか。

料金

授業料は月謝制で、週1(月4回)/ 1コマ75分の料金は下記の通りです。

  • 高校1年生
    4,076円~
  • 高校2年生
    4,276円~
  • 高校3年生
    4,676円~

※上記料金は全て税抜き価格です。
※別途教材費用が必要です。

トライ

授業形態 個別指導
合格実績 東大、京大、早稲田、慶應、他
必要機器 ネット環境に対応したPC・タブレット・スマートフォン
※ネット環境がない方には、オンライン学習専用のタブレットの貸出も可能
無料体験

トライのオンライン個別指導は、対面指導さながらの双方向型マンツーマン授業です。全国どこからでもいつでも受講でき、10,000人以上の利用実績があります。

全国No.1の家庭教師数を誇るトライグループ。その中でも特に、オンライン指導に長けた講師が厳選されており、全学年・全教科の受講が可能です。
在籍するのは「合格実績豊富なプロ講師」や「志望大学の現役講師」など様々です。多数の講師の中から、お子様の目的や性格にぴったり合った講師を見つけることができるでしょう。

また、個別指導以外のサービスが充実している点も魅力です。オプションとして、専任のコーチが学習の進捗を管理する「オンラインコーチング」や、5教科の勉強をサポートする「トライ式5教科学習Al夕ブレット」も利用できます。そのため指導時間外の自宅学習も安心です。

料金

12,000円/月~
※上記料金は税抜価格です。また地域により料金が異なります。

現論会

授業形態 コーチング
合格実績 京大、名古屋大、慶應、筑波、立教、他
塾の規模 スマホorタブレットorPC、ヘッドセット、webカメラ
無料体験 なし

「自分が難関校に合格するなんて無理だ。」と諦めてしまってはいませんか?通っている高校に難関校への進学実績がないと、余計にそう思ってしまいますよね。そんな生徒の逆転合格を実現しているのが現論会です。

指導の特徴が、学習コーチング。効率的な勉強法や学習計画の立て方を教えてくれます。受験勉強で大きな割合を占めるのは自習時間になります。コーチングによって、この自習を最適化できるからこそ逆転合格できるのです。実際に、偏差値38の高校から立教大学へ進学した生徒もいます。偏差値38の学校なので、決して生徒の地頭が良かったわけではありません。現論会が教える勉強法が正しく・効率的である証明だと言えますね。またその一方で、2020年度も京都大学・名古屋大学など難関国公立の合格実績もあり、それぞれの志望校に合わせ、そのために必要な勉強法を指導できる塾です。

間違った勉強法だと、思うように成績が伸びません。1日5時間勉強しているなら、1週間で35時間も無駄になっている可能性があります。志望校に落ちないためにも、どのように受験勉強を進めていけばよいのか、まずは現論会に無料相談してみてはいかがでしょうか指導

料金

コース名 月謝
高1・高2コース 35,000円
東大コース 56,000円
京大コース 56,000円
難関国公立コース 52,000円
早慶コース 48,000円
難関私大コース 48,000円

※別途入会金・システム管理費が必要です。
※上記料金は全て税抜価格です。

スタディカルテLab

授業形態 個別指導
合格実績 大阪大(医)、奈良県立医科大、Trinity College Dublin、他
必要機器 パソコン+スマートフォン or タブレット+スマートフォン を推奨
無料体験 あり(各教科60分×2回)

医学部や旧帝大を目指しているのに、それに対応した塾が近くにないとお悩みではありませんか。特に地方だと補習塾が多く、難関大受験には向いていませんよね。そんな方におすめなのが、精鋭が揃うスタディカルテLabです。

在籍講師は、医学部・難関大の合格実績を持つプロのみ。そのなかには、医学部合格率75%以上を達成した講師も複数人います。講師陣は単に、授業をするだけではありません。授業以外の自学自習まで一貫してサポートしてくれます。LINEでの質問対応や何を勉強すべきかがわかるレポート作成までしてくれるので、自宅で効率良く学習できます。

この指導の結果、多くの生徒を医学部や難関国立大学合格へ導いており、指導力の高さは本物だと言えるでしょう。指導に自信があるからこそ、スタディカルテLabは各教科2回分の無料体験授業を実施しています。医学部・旧帝大を目指す方は、一度プロの一貫指導を味わってみてください。

料金

7,500円〜10,000/1時間(税抜)

【浪人専門】EDIT STUDY+online

授業形態 集団授業(1クラス10名程度)
合格実績 早稲田、GMARCH、関関同立 ※オフラインでの実績
必要機器 PC or スマホ or タブレット
無料体験 あり

「浪人したからにはMARCHに合格したい」と思いますよね。しかし元々通っていたのが偏差値50前後の高校で、毎年MARCHへの進学者がいないと、自分も合格できないのではないかと不安になってしまいますよね。

そんな方におすすめなのが、ゼロから10ヶ月でMARCH合格できる「EDIT STUDY+online」です。
短期間で合格できるワケが、少人数対話式の授業。ここでは独自の「MARCH合格メソッド」によって、合格に必要な思考力を養うことができます。週に1回の面談による細かな軌道修正も、短期間で合格できる秘訣の一つです。
また浪人生にとって、「一年間モチベーションを維持できるか」は非常に大きな問題ですよね。しかし、ほとんどのオンライン塾は個別指導なので、互いに切磋琢磨し、支え合う仲間を得られません。そんな中EDIT STUDY+onlineはオンラインでは珍しい集団授業を採用しているため、授業を通して勉強仲間ができます。同じ目的を持つ仲間となら、精神的に負担が大きい浪人生活を乗り切っていけるでしょう。

このような指導と仕組みがあるからこそ、ゼロからでもMARCHに合格できます。基準を満たせばMARCH合格を保証する制度があるので、安心してお子様を任せられるのではないでしょうか。

少人数の指導にこだわっているため、20名分の定員しかありません。「今年こそはMARCHに合格したい」とお考えの方は一度、体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。

料金

下記公式ホームページよりお問い合わせください。

映像授業、アプリ学習を徹底比較

映像授業」はスマホやPCで、予備校レベルの高品質授業が受けられるサービスです。予備校に比べ非常に安価で、自分で学習計画が立てられスケジュール管理ができる子にとってはこれ以上ない最高のサービスです。ただし塾や予備校と違って監視の目がないので簡単にサボれてしまうのがデメリットです。そのデメリットを補うためのオプション人的サポートがついたものもあります。

アプリ学習」はタブレットやPCでクイズのように問題を解いて、効率よく苦手分野を学習していけるサービスです。AI活用されているものが多く、学年を遡って苦手の原因を潰すことができます。楽しく学習が続けられるゲーム的要素を有しているのが特徴で、自習が苦手な子にオススメです。

すらら

対象学年 高校1~3年生
授業形態 個別学習
必要機器 タブレット
無料体験 あり

すららは、約90%の利用者が3ヶ月以上継続して利用するオンライン教材です。

大きな特徴の一つが、無学年方式を採用している点です。高校の問題を解いているだけで、中学校の範囲での理解が不十分な箇所をAIが特定し、自動的に遡って再学習させてくれます。ベテランの塾講師や家庭教師がやっていた学び直し提案がAIによって実現しています。

料金

  • 小中高コース
    10,000円/月

※上記料金は全て税抜価格です。

おすすめな子

  • 参考書で勉強するのが苦手
  • 中学の範囲で学び残しがある
  • 成成明学日東駒専を目指している
こーちゃん
全額返金保証があるので、安心して利用開始できます

スタディサプリ

授業形態 映像授業
合格実績 東大、慶應、早稲田、他
必要機器 スマホ、又はタブレットやPC
無料体験 

スタディサプリは、大手予備校人気講師、人気参考書著者の一流プロ講師陣による映像授業オンラインサービスです。

特徴は何と言ってもコストパフォーマンの高さ。月額1,980円で数千個にも及ぶ講座を全て受講できます。もちろん安いからといって、授業が低品質なわけではありません。「暗記科目ですら、丸暗記はさせない。」をテーマに「理解」を大切にした授業は、受講生の視聴データを分析し生まれました。

低価格かつ高品質な授業を受けたいと考える方にイチオシです。

料金

  • 合格特訓コース
    9,800円/月
  • ベーシックコース
    1,980円/月

※上記料金は全て税抜きです。
※合格特訓コースには、ベーシックコースに加えて、担当の学習コーチがつきます。

東進ハイスクール在宅受講コース

授業形態 映像授業
合格実績 東京大学、京都大学、早稲田大学
必要機器 スマホ、もしくはタブレット
無料体験 

「東進ハイスクール在宅受講コース」は東進ハイスクールと全く同じ映像授業を自宅で受けられるコースです。

自宅の近くに校舎がなくても有名講師の授業が学べることで受験生の間で人気を集めています。

料金

*通期講座とは1年分の授業内容を最短2週間~3ヶ月でマスターする授業を指します。

コース名 料金
入学金 33,000円
t-POD講座(20回以上の通期講座) 83,000円/講座

学研プライムゼミ

授業形態 映像授業
合格実績 東大、早稲田、慶應、他
必要機器 PC、スマホ、タブレット
無料体験 
「学研プライムゼミ」は難関大学を目指す受験生のための映像授業サービスです。
最大の強みは「学研プライムゼミにしかない難関大学に合格するため授業とテキスト」と「いつでもどこでも受けられる指導形態」です。
超有名講師陣による授業の質は一級品です。また「部活と両立したい」「がっつり受験勉強したい」といったニーズにもユニットシステムで答えています。学習環境や授業の質にこだわる受験生にとって最良のオンライン学習サービスだと言えるでしょう。

料金

1授業あたり15,950円(90分×5回)
※入会費無料
※上記料金はすべて税込です。

Z会アステリア

授業形態 個別学習
合格実績 不明
必要機器 iPad
無料体験 
AIを利用したアダプティブラーニング(個別最適化学習)を提供するのが、Z会アステリアです。英語・数学・総合の3教科を学習できます。
アステリアをおすすめしたいのは、英語4技能試験のスコア利用型の選抜方法を利用しようと考えている方です。この教材だけで「読む・書く・聞く・話す」の4技能を身に付けられます。
特に「書く」技能の育成に効果的です。プロの添削指導者による添削問題が定額で受け放題です。

料金

コース名 12ヶ月一括払い 毎月払い
英語4技能講座 58,661円~
(1ヶ月あたり4,889円)
5,907円~
数学新系統講座 58,661円
(1ヶ月あたり4,889円)
5,907円
総合探究講座 70,844円
(1ヶ月あたり5,907円)
6,926円

※上記料金は全て税込み価格です。
※英語4技能講座は、Online Speakingの受講回数によって料金が異なります。

進研ゼミ高校講座

授業形態 ライブ配信授業、オンライン教材
合格実績 東大、京大、筑波大、他
必要機器 PC、スマホ、タブレットいずれか
無料体験 

進研ゼミ高校講座は「塾よりも安く、わかりやすくて面倒見が良い」「現役合格に強い」と多くの生徒・保護者から評判です。実際に第一志望大合格者の1.4人に1人は、他に塾などを利用することなく合格しています。

その理由の一つに予習復習効率UPアプリがあります。各社から出ている教科書に対応していて、1回5分の解説で授業のポイントや重要語句を把握できます。教科書のページ数で検索ができ、重要事項は動画講義を見ることもできます。他にも辞書や単語帳機能もあるので、すきま時間の学習に効果的です。

学習アドバイザーによる支援や質問対応、個別スケジュール作成などのサポートがあることも評判の理由でしょう。ぜひ無料体験してみてはいかがでしょうか?

料金

  • 高1・高2講座の受講料
コース名 12ヶ月分一括払い 6ヶ月分一括払い 毎月払い
高1講座 1教科 6,180円/月 6,700円/月 7,000円/月
高1講座 2教科 8,180円/月 8,870円/月 9,270円/月
高1講座 3教科 9,180円/月 9,960円/月 10,410円/月
高2講座 1教科 6,380円/月 6,910円/月 7,220円/月
高2講座 2教科 8,380円/月 9,080円/月 9,490円/月
高2講座 3教科 9,380円/月 10,160円/月 10,620円/月
  • 高3講座の受講料
コース名 講座終了までの一括払い 毎月払い
新入試基本講座 8,480円/月 9,710円/月
新入試基本講座
+個別試験対策1科目
9,480円/月 10,860円/月
新入試基本講座
+個別試験対策2科目
10,380円/月 11,890円/月
新入試基本講座
+個別試験対策3科目
11,180円/月 12,800円/月
新入試基本講座
+個別試験対策4科目
11,880円/月 13,610円/月
新入試基本講座
+個別試験対策5科目
12,480円/月 14,290円/月
新入試基本講座
+個別試験対策6科目
13,080円/月 14,970円/月
新入試基本講座
+個別試験対策7科目
13,680円/月 15,650円/月
新入試基本講座
+個別試験対策8科目
14,280円/月 16,330円/月

※税込み表示です。

アオイゼミ

授業形態 映像授業
合格実績 不明
必要機器 スマホ、もしくはタブレット
無料体験 
アオイゼミは、中高生向け合わせて4,000本以上の映像授業を提供しています。
アオイゼミをおすすめしたいのは、「誰かと一緒に頑張らないと勉強に身が入らない」と悩む方です。その理由はオンラインでありながら、生徒同士が繋がる環境が設けられているからです。その一つが「ライブ授業」。毎週決まった時間に授業が生配信され、複数の生徒が同時に視聴します。この間に生徒はコメントできるため、他の生徒と理解度などを共有できます。
また独自のSNSサービスを提供しており、生徒同士が勉強法や分からない問題を教え合うことができます。このようにアオイゼミは、インターネット上に教室を再現したサービスと言えるでしょう。

料金

  • 高校講座
    3,600円/月(税抜)
    ※一括払いで割引があります。

オンライン塾・オンライン個別指導の選び方

「結局うちの子にはどれがいいの!?」という方のための選び方をフローチャートにしました。

まとめ

以上18のオンライン学習サービスを紹介しました。お子様にぴったりのサービスは見つかりましたか?
無料体験が用意されているものも多いので、まずは無料でチェックしてみましょう!

スタスタの結論

✔面倒見の良さならstudyコーデ

✔厳しい選考に合格した難関大講師に教わりたいなら東大家庭教師友の会

✔東大早慶他への合格実績ならWEB個

関連記事:「【2021年】本当におすすめできる人気のオンライン家庭教師19社を徹底比較!

カテゴリから記事を探す