【百合ヶ丘駅から徒歩で通える塾】小学生向けの学習塾オススメ7選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

お子様に合った塾を近所で探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は百合ヶ丘駅から徒歩で通える小学生向けの学習塾を集めてみました。

是非お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

百合ヶ丘駅の小学生向け学習塾7選

臨海セミナー 小中部

わかるまで教える、できるまで学べる

対象学年 小学3~6年生、中学1~3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 学校成績向上、高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 浅野中、洗足中、川崎高付属中

臨海セミナーは、関東中心に400近くの校舎を展開する臨海グループの学習塾です。

授業は講師から生徒への一方通行ではありません。講師が質問し、それに対して生徒が答えることが授業中に何度も行われるため、生徒は常に緊張感を持って授業に臨めます。

百合丘校は近隣の長沢小や西生田小、百合丘小などを対象としているので、そちらへ通っている方はぜひお話を聞きに行ってみてください。


臨海セミナー 百合丘校

住所     神奈川県川崎市麻生区百合ヶ丘1-16-41コートコア百合ヶ丘2階201号室
電話番号   044-969-1651

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

トライプラス

挑戦し乗り越える力を育てる

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

トライさんのCMでお馴染みの「家庭教師のトライ」から生まれたのが、ここトライプラスです。

「その日に習ったことはその日のうちに覚える」を重視しており、個別指導の後には演習の時間を設けて知識の定着を図っています。

駅から徒歩4分の場所に校舎を構えており、比較的人通りも多いので、小さなお子様でも安心して通わせられるのではないでしょうか。

トライプラス 百合ヶ丘校

住所     神奈川県川崎市麻生区百合丘1-16-14 クレスト百合丘2F
電話番号   0120-177-202
事務受付時間 10:00-22:00

↑提携サイト「塾シル」で申込むとお得なキャンペーンがあるかも!

学研CAIスクール Study Fun

一人ひとりの個性と才能を大切にし、子どもたちの無限の可能性と学力を伸ばします

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導、映像授業
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

学研CAIスクールは、70年以上の指導実績を持つ「学研」から生まれました。

最大の特徴は個別と映像のW指導です。個別では「わかるまで」「できるまで」を丁寧に指導しつつ、映像では動画や音声を用いて学習内容を記憶に残りやすくしています。

また教室は仕切りのないオープンレイアウトを採用しています。他の生徒が頑張っている姿を見られるので、そこから刺激を受けやる気高められるでしょう。


学研CAIスクール Study Fun 百合丘南校

住所     神奈川県川崎市麻生区百合丘1-16-14 3F
電話番号   044-819-4560

算数楽館

自力で解き切る達成感

対象学年 小学1~6年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 中学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 栄光学園、立教池袋、大妻

算数楽館は駅から徒歩1分の場所に校舎を構える、1対1完全個別指導の塾です。

学生のアルバイト講師は雇わず、授業は塾の代表が直接行っています。また大手の中学受験塾との併用する生徒が多く、大手塾でのクラスアップを実現してきました。

しつこい勧誘はしていないそうなので、大手塾だけでは不安に感じる方は、ぜひ一度問い合わせてみてください。

住所     川崎市麻生区百合丘1-23-2-303
電話番号   044-712-0056
営業曜日   月-日

公文式

一人ひとりの”可能性の追求”を目指す教育

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

公文式は日本だけでなく、世界にも学びを提供している学習塾です。

スモールステップで進められる教材を採用しています。生徒は自分のできるところからコツコツと勉強し、着実に成績を伸ばせます。

保護者の方だけでの教室見学もできますので、ぜひ一度足をはこんでみてください。

公文式 百合丘北教室

住所     神奈川県川崎市麻生区百合丘1丁目5-4米山ビル201
電話番号   044-966-1608
営業曜日   月・木
校舎営業時間 15:00-20:00

英語塾RISE

先手学習で英語好きへ

対象学年 小学5-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導、集団指導
塾タイプ 英語専門、学校成績向上、大学受験
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

英語塾RISEは小学生に対しても、ゲームや歌を用いたお遊びの英語指導を実施していません。

指導にはヘッドフォンとタッチペンを用いて、生徒が常に正確な英語の発音を身に着けられるようにしています。また早い段階から作文・スピーチを行っており、「読む・書く・聞く・話す」の英語4技能の育成に力を入れています。

早くから英検やTOEICに役立つ力を伸ばしておきたい、と考える方にイチオシの学習塾です。


英語塾RISE 百合丘駅前教室

住所     川崎市麻生区百合丘1丁目19-2 星ビル2F
電話番号   044-966-3442

BE studio(ビースタジオ)

100人に100通りの英語ストーリーを描く場所

対象学年 未就学児、小学1-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 英語専門、学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

長い歴史を持つ「Benesseこども英語教室」と「こども英会話のミネルヴァ」が組み合わせってできたのが、ビースタジオです。

高石1丁目教室は講師の自宅で学習する「ホーム校」です。そのため塾という雰囲気が薄いため、勉強嫌いなお子様でも比較的通いやすいと言えます。

詳しい住所については公表されていませんので、気になった方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

BE studio 高石1丁目教室

住所      神奈川県川崎市麻生区高石1丁目
電話番号   0120-815-896

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

 

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。