LINE で塾選びを相談する(無料)

苦手科目から得点源へ!エイビ会で受験英語に強くなる理由を徹底解説

苦手科目から得点源へ!エイビ会で受験英語に強くなる理由を徹底解説
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
学芸大学駅から徒歩2分に位置する「受験英語塾エイビ会」は、個別指導で英語の受験対策に特化した授業を行っています。

英語を苦手科目から得点源に変えていくエイビ会の指導は、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などからエイビ会の強さを分析したいと思います。

受験英語塾エイビ会の特徴

まず、エイビ会が受験合格者を多数輩出できる理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

受験英語塾エイビ会3つのポイント
  1. 教師歴30年の経験を生かした個別指導
  2. 新しくなる中学受験に対応
  3. 医歯薬獣医学部の受験生を専門指導

教師歴30年の経験を生かした個別指導

受験生誰もが自分で決めた第一志望校に合格したいと思い、勉強に励みます。しかし、やみくもに勉強しているだけでは、合格という結果は得られません。

エイビ会では、教師歴30年の受験を知り尽くしたプロが個別指導を行います。生徒は英語科目の受験対策だけに的を絞った授業を受けることで、無駄なく学習を進められます。学習プランは生徒ごとに異なったものが用意されるので、一人ひとりの学力に応じた学習が可能です。

さらに、生徒は受験英語を研究しつくした豊富な問題を解くことで、受験に備えた精鋭になっていきます。

英語で伸び悩む学生も徹底サポート

受験に特化しているからといって、いきなり学習内容をステップアップして難問に挑んでも時間だけが経過していきます。エイビ会ではプロ教師が、基礎学習を定着させるため英語の初歩からの指導も個別にしています。これにより生徒は学校の既習内容の復習や、定期テスト対策を効率よく行うことが可能です。

生徒が問題をたくさん解き、教師が解説を交えながら英語学習のコツを丁寧に指導していく授業形式です。よって英語が苦手で伸び悩んでいる生徒でも、無理せずスムーズに要点を学んで得意にしていくことができます。

医歯薬獣医学部の受験生を専門指導

エイビ会は、医歯薬獣医学部の受験対策にも力を入れています。

受験生が難関学部の合格を勝ち取るには、予想問題や過去問を解き慣れる必要があります。なぜなら、医歯薬獣医学部の入試問題は、他の学部とは一味違った癖の強い内容のものが多い傾向にあるからです。しかしその対策は、学校や参考書だけでは充分にできません。

教師は長年、専門的に医歯薬獣医学部の受験を分析し熟知しているため、生徒一人ひとりに最適な良問を選考することができます。それにより生徒は、短い時間で濃密な受験対策を行えます。

受験英語塾エイビ会の教育方針

エイビ会の教育方針は、「実践型授業で受験合格」を掲げています。受験の最前線で30年間指導してきた教師だからこそ勉強すべき点を個別指導することができます。

また、中学受験の英語科目導入を見据え、膨大な練習問題で初歩からの指導も行うことも、「実践型授業で受験合格」の表れでしょう。

さらに医歯薬獣医学部を合格射程圏内にするハイレベルな授業は、向上心の高い生徒にとって、やりがいのあるコンテンツであると言えます。

受験英語塾エイビ会の合格実績

エイビ会は慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学、立教大学、青山学院大学といった難関校に合格者を輩出しています。具体的な合格者数は公開されていないので、詳細を知りたい方はお近くの教室にお問い合わせください。

受験英語塾エイビ会のコース

エイビ会は、詳しいコースの内容は公開されていないので、教室にお問い合わせをお願いします。

コースは大きく二つあり、さらにその中にそれぞれ三つのコースが存在しています。なお小中高のどの学年にも対応しています。

具体的には一般コース、特訓コース、特別コースのことを総合して一般コースと呼びます。また、医歯薬獣医一般特訓コース、医歯薬獣医特別特訓コース、医歯薬獣医短期集中特訓コースは医学部・歯学部・薬学部・獣医学部受験特訓コースと呼びます。

受験英語塾エイビ会の料金

エイビ会の料金は通塾頻度を一つの目安として公開されているものがありますが、詳しい料金を知りたい方は、お近くの教室を探し、お問い合わせいただきたいと思います。

ここではコース別に、公開されている料金を紹介していきます。また、小中高どの学年でも、一貫して表の金額です。

  • 一般コース
コース 入塾金 月額授業料 講習費(年3回)
一般コース 20,000円 26,000~33,000円 20,000円
特訓コース 30,000円 40,000~47,000円 30,000円

*特別コースの料金は公開されていません。

  • 医学部・歯学部・薬学部・獣医学部 受験特訓コース
入塾金 月額授業料 講習費(年3回)
医歯薬獣医一般特訓 30,000円 50,000円 30,000円
医歯薬獣医特別特訓 40,000円 70,000円 40,000円

*医歯薬獣医短期集中特訓の料金は公開されていません。

受験英語塾エイビ会の分析結果のまとめ

エイビ会がなぜ受験合格者を多数輩出できるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「本当のプロ教師だからこそできる受験指導」が強さの秘訣といえます。教師歴30年の実績に裏付けられた授業は、生徒のチャレンジ精神を刺激します。加えて、受験を分析した問題が課題として与えられることで、生徒は常に目標を失わずに学習することが可能です。

また、難関学部の対策を集中して行っている点も評価できます。受験本番で生徒の力を発揮させるための指導を行えるのは、医歯薬獣医学部の入試問題を長年研究している教師だからこそです。

英語の学力を伸ばして、受験合格に王手をかけたい生徒にとって、有効な一手だといえるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す