業界初!提案型の家庭教師マッチングサービス「スタスタLIVE」とは?

Aさん

そろそろ受験が迫ってきて、どこか良い塾・家庭教師がないか探してみたけど、結局どれが良いのかわからない!

Bさん

相性の良い先生を自分から探すのはやっぱ大変!先生側からも紹介があったら楽なのにな~

そのようなお悩みをお持ちの方におすすめしたいのが、家庭教師マッチングサービス「スタスタLIVE」です。

この記事を通して、ぴったりの先生を見つけて、成績アップ・志望校合格に近づいていただけたら幸いです。

スタスタLIVEとは?

スタスタLIVEは、お子様の学力や勉強の悩みに合った、ぴったりの先生が見つかる家庭教師マッチングサービスです。

塾や家庭教師を探すとき、指導実績はもちろんのこと、先生の人柄を重視される方も多いのではないでしょうか。スタスタLIVEでは、先生に関する情報が豊富なので、先生がどんな人かもわかりやすいのが特徴です。

また、勉強の現状や先生への要望を登録することができ、それをもとに先生が提案してくれます。そのため、自ら先生を探すよりも確実に、相性の良い先生とのマッチングを実現しています。

どんな人におすすめ?

スタスタLIVEはこんな人におすすめです!

こんな人に特におすすめ!
  1. 自分と相性の良い先生を見つけたい人
  2. 成績を伸ばして、志望校合格したいと考えている人

自分と相性の良い先生を見つけたい人

相性ぴったりの先生と出会いたい人におすすめできます。理由としては、お子様の勉強の状況や先生を探す目的をもとに、細かい判断基準からより良いマッチングを実現しているからです。

ネットの膨大な情報の中から取捨選択して、自分に合った塾・家庭教師を決めるのは少々難しいことがあります。そのため、指導のプロである家庭教師から提案してもらった方が、相性の良さも担保されるのではないでしょうか。

もちろん、学習状況や志望校などの情報を細かく入力してもらえば、その分ぴったりの提案が届きます。

成績を伸ばして、志望校合格したいと考えている人

塾や家庭教師を利用する最終的な目標は、成績を伸ばすこと、そしてゆくゆくは志望合格を目指すことなのではないでしょうか。そのためには、正しい方法で、楽しく勉強をできるようになる必要があります。

近年、低料金で質の高い映像授業も充実してきて、ネットで調べれば簡単に受験の情報が手に入るようになりました。正しい方法に関しては、問題なさそうです。

しかし、楽しく勉強を出来るようになるのはそう簡単なことではありません。いくら質の高い授業・教材があったとしても、自分のやる気に火がつかなければ、楽しく勉強することにもつながりません。そんな時に重要なのは、楽しく教えてくれる先生、人なのではないでしょうか。

スタスタLIVEでは、勉強を楽しく教えてくれる先生に出会えます。教育に関するコンテンツが溢れかえっている今、相性がよく、勉強の楽しさも教えてくれる先生に出会えることは大きなメリットになると思います。

通常の家庭教師との違い

ここからは個人契約の家庭教師とスタスタLIVEとの比較をしていきたいと思います。

先生から提案してくれる

他の家庭教師との一番の大きな違いは、先生自らが生徒に提案してくれるという点です。何度も強調してきましたが、事前に学習状況や志望校の情報を入力することで、先生側からぴったりの人を探して、提案してくれます。指導経験があるプロが選ぶからこそ、ミスマッチも少なくて済みます。

※提案を受け入れるかどうかは、設定からいつでも変更可能です。

※電話番号やメールアドレスは先生側には一切公開されないので、営業の電話やメールは届きません。

紹介料がかからない

他の大きな差別ポイントとして、紹介料が0円ということが挙げられます。

一般的な個人契約の家庭教師だと、講師一人紹介ごとに紹介料が取られます。中には講師との面談をする前に紹介料が取られてしまうところもあるので、講師との相性がイマイチだった場合、その分無駄な出費になってしまいます。

スタスタLIVEは紹介料0円なので、その心配はいりません。事前に学習状況などを入力できるので、面談をする余計な時間も省けます。

※なお、家庭教師センターだと紹介料の代わりに、入会金なるものが発生します。

 紹介料
個人契約の家庭教師5,000円~9,000円程度
スタスタLIVE0円

先生の情報が豊富

登録している先生の情報が豊富という点も大きなメリットになります。

通常の家庭教師の紹介サイトだと、先生のプロフィールだけしか載っていないことが多いです。その一方で、スタスタLIVEは、各先生が独自にオリジナル授業を開講しています。そのため、授業の情報から先生を決めるということが出来ます。

また、経歴だけでなく、教育に対する思いなども詳しく書かれているので、先生の人柄も見やすい形になっています。より良いマッチングをするうえで、情報の豊富さ・透明さは非常に重要になってくるので、その点に関してはスタスタLIVEは安心なのではないでしょうか。

登録手順

最後に、授業を開始するまでの流れを紹介いたします。以下の通りです。

授業を始めるまでの手順
  1. 勉強の現状や先生への要望を登録
  2. 先生から提案を受ける/先生を探して問い合わせ
  3. 支払いと授業予約
  4. 授業を受ける

※授業は都度払い制なので、お試しで1回受講してみてから継続するかを決められます。

※お得な回数券チケットも用意しております。

少しでも気になった方は、カンタン30秒の先生探しができるので気軽にお試しください。

オンライン塾・家庭教師えらびに困ったら

色々調べてみたけれど、結局うちの子にはどの塾・先生が合うの??

その悩み、スタスタLIVEが解決します!

スタスタLIVE

簡単登録であとは待つだけ!
お子様の学力や勉強の悩みに合った、ぴったりの先生が見つかります。
紹介料は一切かかりません。完全無料です。(授業料は必要です)

忘れないうちにシェア