【徹底解説】AOI塾オンライン校の料金や実績|AO・総合型選抜対策

総合型選抜専門塾AOI(あおい)オンライン校は総合型選抜に特化し、総合型選抜での合格者を多数輩出しているとても特徴的な塾です。

「大学合格」だけでなく、生徒さんの可能性や個性を引き出す、総合型選抜専門塾AOIオンライン校は、他のオンライン塾と何が異なるのか?

そこで今回は、特徴、合格実績、教育方針などから総合型選抜専門塾AOIオンライン校の強さを分析したいと思います。

総合型選抜専門塾AOIオンライン校の特徴

まず、総合型選抜専門塾AOIオンライン校が総合型選抜で多数の合格者を輩出できる理由を分析するために特徴から確認をしてみましょう。

総合型選抜専門塾AOIオンライン校3つのポイント
  1. 映像授業でインプット、リアルタイム授業で小論文添削・面接練習
  2. 全国の有名大学に在籍する講師
  3. いつでも質問できるオンラインコミュニケーションツール

映像授業でインプット、リアルタイム授業で小論文添削・面接練習

総合型選抜では、志望理由書、小論文、面接が必要とされることが多いですが、学校では習う機会が少ないため、対策が難しい分野です。

総合型選抜専門塾AOIオンライン校では、映像授業で志望理由書や小論文についての基礎知識を学び、実際に文章を書きます。その上でオンラインによるリアルタイムの授業でメンターが添削をしてくれます。さらに、面接練習もオンラインで行っています。

そのため、通塾が難しい場合でも、校舎での授業と同じ形で受講をし、総合型選抜に向けて万全な対策を行えると言えるでしょう。

全国の有名大学に在籍する講師

総合型選抜専門塾AOIの通常校舎の講師は、校舎近辺の大学に所属する講師がメインになります。

ただ、総合型選抜専門塾AOIオンライン校では、京都大学、慶応義塾大学、上智大学、大阪大学など全国の有名大学に在籍する講師の授業を受けることができます。

特に遠方の大学を目指す方にとっては、通常の校舎では得られない貴重な学びや情報を得られる可能性も高いと言えるでしょう。

いつでも質問できるオンラインコミュニケーションツール

オンライン塾では、先生が近くにいないため、質問をしづらいのではないかという不安を持たれる方も多いかもしれません。

総合型選抜専門塾AOIオンライン校では、専用のオンラインコミュニケーションツールが用意されており、講師に質問や相談をいつでも気軽にすることができます。授業に関連した質問だけではなく、志望校選びの相談などもできます。

これにより、志望理由書や小論文でつまずいてしまっても、すぐに相談ができるので、オンラインの授業まで質問するのを待つ必要がなく、進捗を生み出すことができます。

一般入試などの他の受験と両立している場合も、効率よく総合型選抜の対策ができると言えるでしょう。

総合型選抜専門塾AOIの教育方針

総合型選抜専門塾AOIの教育方針は「共に探し、共に学ぶ、日本で最も『合格』と『夢』が生まれる場所を掲げており、生徒1人1人の合格だけでなく、夢も掴むことを重視しています。

大学受験では、有名大学への合格がゴールとなり、大学や卒業後に何をしたいのかを見失ってしまう人が多いでしょう。総合型選抜専門塾AOIオンライン校では、受験を自分を見つめ直すチャンスと捉え、講師陣による強力なサポートの下、志望理由書や小論文の対策を行うなかで、自分を知ると共に、ロジカルシンキングなどの力を鍛えます。

合格のその先を見据えた教育方針であり、その後の人生で活きる力を養える塾であると言えるでしょう。

総合型選抜専門塾AOIの合格実績

総合型選抜専門塾AOIは、早稲田大学、慶応義塾大学、国際基督教大学、千葉大学、関西学院大学など全国の難関大学・中堅大学に数多くの合格者を輩出しています。

2022年度の合格実績は合格率95.2%、累計大学合格実績校170校以上です。

残念ながら学校別の合格者数は公表しておりませんが、塾に直接、志望校の合格実績をお問合せ頂ければ志望校の合格者数を把握することは可能でしょう。

総合型選抜専門塾AOIオンライン校のコース

総合型選抜専門塾AOIオンライン校では、映像授業と担当メンターとのコンサルティングをメインに対策を行っています。

映像授業では、わかりやすくまとまった志望理由書や小論文の書き方・考え方を何度でも見ることができます。そして、オンラインコンサルティングで質問・添削をし、ブラッシュアップすることができます。

さらに、面接対策もオンラインで行うことができます。

オンラインコミュニケーションツールを使用して、授業内容や志望校選びなどの質問・相談をいつでもできるので、一人で悩むことなく、効率良く対策ができます。

無料カウンセリングでは、塾のデータベースに基づき、受験生それぞれに合った最適なプランを提案しています。生徒1人1人にオリジナルのカリキュラムを作成し、指導を行うことからパーソナライズされた環境が用意されていると言えます。

総合型選抜専門塾AOIオンライン校の料金

金額は48万円からとなります。ただ、1人1人に合ったプランに沿って授業を提供しているため、必要な費用が変わります。そのため詳しい料金を知りたい方は、無料カウンセリングでご相談ください。

総合型選抜専門塾AOIオンライン校の分析結果のまとめ

総合型選抜専門塾AOIオンライン校がなぜ学校の成績をアップさせられるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「映像授業やリアルタイムのオンライン授業に加え、オンラインコミュニケーションツールを使用して、校舎での授業に劣らない、万全な総合型選抜の対策を提供していること」が強さの秘訣と言えます。

また、総合型選抜の対策を通して、自己分析やロジカルシンキングなど一生活きる力を養う塾であり、合格の先を見据えた力を受験を通して養いたい方には、総合型選抜専門塾AOIオンライン校に入塾させることは非常に的確な一手と言えるでしょう。

オンライン塾・家庭教師えらびに困ったら

色々調べてみたけれど、結局うちの子にはどの塾・先生が合うの??

プロに気軽にオンライン相談しませんか?

スタスタLIVE

簡単登録であとは待つだけ!
お子様の悩みに合った、ぴったりの先生が見つかります!

大手塾出身講師や現役難関大生など実力ある先生に相談してみましょう!

忘れないうちにシェア