LINE で塾選びを相談する(無料)

【部活と両立】家で勉強できない子が「笑顔の学習塾」に通うべき理由

【部活と両立】家で勉強できない子が「笑顔の学習塾」に通うべき理由

対象学年 中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
文京区・豊島区・新宿区のお子様が主に通っている個人塾「笑顔の学習塾」は、塾長とその奥さんの二人で運営している学習塾です。

生徒や保護者の方から「この塾の悪いところが見つからない」「親として安心できる」と愛されている笑顔の学習塾は、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などから笑顔の学習塾の強さを分析したいと思います。

笑顔の学習塾の特徴

まず、笑顔の学習塾が生徒や保護者に愛される塾になれた理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

笑顔の学習塾3つのポイント
  1. 個人塾だからできる手厚い学習サポート
  2. 17年間の塾長経験で生み出された独自のノウハウ
  3. ご家庭で勉強する必要がない!学習はすべて塾で完結

個人塾だからできる手厚い学習サポート

笑顔の学習塾は塾長の自宅で開かれており、塾長自身がすべての生徒の指導を担当しています。生徒一人ひとりの学習状況を100%理解している塾長が常に教室にいるため、いつでもサポートできる体制が整っていると言えます。

また笑顔の学習塾は平日毎日塾が開かれており、いつ来ても自習ができます。それは塾長の「生徒に学習習慣を身につけさせたい」という想いの表れだと考えられます。

このように塾長の手厚いサポートのもと学習することで自然と学習習慣が身につき、学力の継続的な向上が期待できるでしょう。

17年間の塾長経験で生み出された独自のノウハウ

塾長は17年間どんな生徒でも一人で指導してきました。十人十色たくさんの生徒を長い間見てきたことで、「学力アップ」「受験攻略」「生徒対応」などのデータが自然と蓄積され、それが現在笑顔の学習塾のノウハウとなっています。

つまり笑顔の学習塾にあるノウハウは、世にたくさん溢れているありふれたものではなく、塾長自身の経験を基に作られたものでし。

そんな独自のノウハウを用いた学習で、多くの生徒は着実に学力を向上させ成長していけるのでしょう。

ご家庭で勉強する必要がない!学習はすべて塾で完結

自宅にいるとどうしても「テレビ」「ゲーム・スマホ」など様々な誘惑があり、勉強が手につきにくい。塾長も学生時代はそんな生徒の一人でした。そこで自分のような生徒のために、笑顔の学習塾は平日毎日塾を開け生徒が自由に出入りできる体制を整えています。塾に来た生徒は塾での学習だけでなく、その他学校の宿題などもサポートしてもらえるため、ほとんどの学習が塾で完結します。

生徒は集中力を持って学習に臨むことができ、保護者様はお子様の学習に関する余計な負担を感じなくて済む。笑顔の学習塾ではそんな体制が整えられています。

笑顔の学習塾の教育方針

笑顔の学習塾は、「すべての生徒を私が責任を持って教えます。」という方針を掲げて塾運営を行っています。いくら生徒が増えても塾長一人で指導を行い、アルバイトは一切雇っていません。それは自ら培ったノウハウを100%活用して生徒を育てるには、アルバイト講師では難しいと考えているからです。

塾長がすべての指導を担うことで、生徒一人ひとりに対して責任を持ち手厚いサポートと質の高い指導をしている。そんな笑顔の学習塾は生徒を第一に考えた教育を行っていると言えるでしょう。

笑顔の学習塾の合格実績

笑顔の学習塾は学校ごとの細かい合格人数を公表していないため、学校名のみの実績を確認していきます。

2018年|笑顔の学習塾高校受験の合格実績

早稲田高校、東海大付属高輪、都立豊島高校、都立文京高校、農芸高校、都立晴海高校などに合格者を輩出しました。

2018年|笑顔の学習塾大学受験の合格実績

慶應大学(商)、法政大学(国際)、日本大学(法/文理/商)、中央大学(文)、国士舘大学(文)などに合格者を輩出しました。

笑顔の学習塾のコース

笑顔の学習塾には決められた「コース」というものは存在していません。

塾長が生徒一人ひとりに対応した指導を行っています。詳しい学習指導内容などは公表されていませんが、教室にお問い合わせいただければ把握することは可能でしょう。

 

笑顔の学習塾の料金

笑顔の学習塾の料金は一般的な学習塾と比較すると「やや安い」傾向にあります。

ただし指導頻度や内容などによって料金が変わるため、詳しい料金を知りたい方は教室にお問い合わせしていただくことをおすすめします。

 

笑顔の学習塾の分析結果のまとめ

笑顔の学習塾がなぜ生徒や保護者に愛される塾になれたのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「生徒一人ひとりのことを考えた塾長の指導が強さの秘訣といえます。

塾長の手厚いサポートのもと着実に学力向上を目指すならば、笑顔の学習塾は塾選びする際の非常にオススメな選択肢と言えるでしょう。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す