LINE で塾選びを相談する(無料)

【大学院入試専門】志樹舎で院試合格できる3つの理由とは?

【大学院入試専門】志樹舎で院試合格できる3つの理由とは?

質が高い学習塾百選に選ばれた「志樹舎(しきしゃ)」は、大学院入試に特化した個別指導塾です。

受験生から圧倒的に支持されている志樹舎の指導は、他の塾と何が異なるのか?

今回は、「特徴」、「教育方針」、「コース」などから志樹舎の強さを分析したいと思います。

志樹舎の特徴

まず、志樹舎が受験生から圧倒的に支持されている理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

志樹舎3つのポイント
  1. 最高水準の講師陣
  2. 良質な授業運営
  3. 柔軟な指導体制

最高水準の講師陣

「講師力No.1」を掲げるほど、志樹舎は講師の質に強いこだわりを持っています。志樹舎の講師採用では、「大学院受験・実務経験が豊富であるか」、「人格的にも優れているか」という2つの基準が重視されています。

採用基準に合った講師に指導してもらうために、志樹舎は日本中で活躍していた講師を一人ひとり交渉してきました。この地道な努力があったからこそ、厳選された講師による質の高い指導が行えるのです。

高い専門性が求められる大学院入試対策を行う志樹舎にとって、「最高水準の講師陣」は大きな強みであると言えるでしょう。

良質な授業運営

志樹舎は日々の情報収集に取り組むことで受験ノウハウを蓄積し、質の高い授業を行なっています。しかし、志樹舎の授業は学習面だけに重きを置いているわけではありません。

人として大切な礼儀・マナー・思いやりに加えて、総合的にバランスの取れた教養を磨くことで、大学院入試が終わった後にも役立つスキルの向上に取り組んでいます。

このように志樹舎は、「人間としての成長」にも力を入れた良質な授業を行う塾であると評価できます。

柔軟な指導体制

志樹舎は、大学院受験を希望する全ての受験生が通える指導体制を目指しています。以下で実際に行われている取り組みの一部を紹介していきます。

  • Skype指導 – 通塾時間の確保が難しい社会人や受講費用を安くおさえたい受験生の悩みを解決するために、志樹舎は全ての生徒に対してSkypeを利用して指導します。
  • 超スピード直前対策 – 受験を決意してから、わずか数ヶ月で本番に臨まないといけない状況にある受験生に対して、志樹舎では短期間で効率的に対策できるサービスを提供しています。

このように志樹舎の指導体制は、生徒一人ひとりに合わせた柔軟性を持っていると言えるでしょう。

志樹舎の教育方針

志樹舎は「教育とは”共育”なり」という教育方針を掲げています。”共育”とは、講師と生徒が「師弟関係」ではなく、「共に切磋琢磨して成長していく関係」のことを指します。

受験対策だけでなく礼儀やマナーなど「人として大切なこと」まで指導することで、講師も生徒も共に学問を志す”同志”として成長していけるのでしょう。

また、志樹舎は優秀な講師や受験ノウハウに強いこだわりを持ち、「受験塾」としても高い質を保っていると言えます。

志樹舎の合格実績

志樹舎は合格実績を公表していないので、知りたい方は直接お問い合わせください。

志樹舎のコース

志樹舎は、細かいコース分けを行なっていません。Skypeを利用したマンツーマン指導を10回程度行い、大学院受験に向けて対策します。ここで、コース修了までの期間における確認すべきポイントをいくつか紹介していきます。

  • 対面指導は1コマ40分が原則となっていますが、指導状況に応じて20分程度延長する場合があります。
  • Skype指導の修了日まで、通信添削やメール相談を自由に行えます。
  • 3校まで受験対策校として申請することができ、重点的に対策できます。

志樹舎の料金

志樹舎は全ての生徒に対して、修了までで424,000円と均一の受講料を設定しています。

※詳細はお近くの教室にお問い合わせください。

志樹舎の分析結果のまとめ

志樹舎はなぜ受験生から圧倒的に支持されているのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「生徒一人ひとりのために講師や授業の質に強いこだわりを持っていること」が強さの秘訣だと分かりました。

志樹舎に通う生徒は大学院受験というハードルの高い壁を、講師と共に乗り越えていけるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す