LINE で塾選びを相談する(無料)

埼玉×地域密着型塾「学伸館」で成績が上がる理由をわかりやすく解説

埼玉×地域密着型塾「学伸館」で成績が上がる理由をわかりやすく解説
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 個人塾
埼玉県に2校を展開する「学伸館」は、1クラス10名程度の少人数授業と1対1、1対2の個別授業を提供する学習塾です。

「地域密着型教育」を謳う学伸館は、他の学習塾と何が異なるのでしょうか?

今回は、特徴、教育方針などから学伸館の強さを分析したいと思います。

学伸館の特徴

まず、学伸館で生徒の成績が伸びる理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

学伸館3つのポイント
  1. 地域密着型教育システム
  2. 総合的なサポート
  3. 無料補習授業

地域密着型教育システム

一般的な学習塾では、多くの生徒に対して同じような指導を行いますが、受験や定期テストの対策は学校ごとに異なります。

学伸館では特に高校受験に力を入れており、様々な学校の進路担当教員とつながりを持っています。そのため、高校の最新情報をもとに受験対策をはじめとした指導が出来るのです。

各学校に合った対策を行えるため、効率的に生徒の成績を向上させられます。

総合的なサポート

通常の授業に加え、各種検定対策や今後小学校で必修となるプログラミングの教室など様々な講座が学伸館では開かれ、生徒のあらゆる面での成長を手助けします。

また、学伸館は生徒のみならず、保護者様に対しても様々な手厚いサポートを行っています

新河岸校では自宅から塾までの送迎バスを毎日運行しています。お子様の安全に対する不安や送り迎えの負担などがかなり軽減されるでしょう。

無料の補習授業

学校や塾の授業の進度が早くて、理解が追いつかないまま進んでしまうことはよくある問題点かと思います。

その悩みを解消すべく、学伸館では毎週土曜日に無料で補習授業が行われています。生徒は理解できなかった分野を徹底的に学び直すことができます。

この補習では生徒一人ひとりの声を講師が直接聞いて分析し、各生徒に合った授業を提供してくれるという、他には無い学伸館独自のシステムです。

学伸館の教育方針

学伸館は「地域密着型の教育システム」をモットーにしています。

生徒ごとに異なる定期テスト対策や受験対策を行うことで、効果的な学力の向上に励んでいます。また土曜日の無料補習授業や送迎バスの実施など、地域と密接に関わっていこうとする姿勢が見受けられます。

このような取り組みを通して学伸館は教育方針を体現していると言えるでしょう。

学伸館の合格実績

学伸館では合格実績を公表していません。詳細は塾校舎までお問い合わせください。

学伸館のコース

学伸館には「小学部コース」、「中学部コース」、「個別コース」の3コースがあります。

学伸館小学部のコース

対象 学年 授業概要
小学部 小学1~3年生 国語・数学 90分×週1回
小学4~6年生 国語・数学 90分×週2回
全学年 英語 90分×週1回

学伸館中学部コース

対象 学年 授業概要
中学部 1年生 国語/数学/英語 各120分×週3回
2年普通クラス 国語/数学/英語 各120分×週3回
3年普通クラス 国語/数学/英語 各120分×週3回
全学年 理科/社会 各140分×週1日

学伸館個別コース

個別コースでは小学生から高校生を対象に、1対1もしくは1対2の個別指導を行っています。詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

学伸館の料金

学伸館はコースの料金を公表していません。詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

学伸館の分析結果のまとめ

学伸館はなぜ生徒の成績を向上させることができるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「地域の最新情報を基にした効率的な指導」と「充実したサポート体制」が秘訣だとわかりました。

埼玉県内の中高や都立私立校を目指すお子様にとって、学伸館はおすすめの選択肢であると言えるでしょう。

シェアしよう

1 個のコメント

  • カテゴリから記事を探す