LINE で塾選びを相談する(無料)

「学志会」が塾生や保護者から信頼される3つの理由とは?

「学志会」が塾生や保護者から信頼される3つの理由とは?


対象学年 高校1-3年生、既卒生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 受験:中堅校〜難関校向け
塾の規模 個人塾

阿佐ヶ谷に校舎を構える「学志会」は、難関大学受験合格を目指している進学塾です。

塾生や保護者から厚い信頼を得ている学志会の指導は、他の学習塾と何が違うのでしょうか?

今回は、特徴、教育方針、合格実績などから学志会の強さを分析したいと思います。

学志会の特徴

まず、学志会が塾生や保護者から厚い信頼を得られる理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

学志会3つのポイント

  1. 徹底した指導
  2. 独自の合格システム
  3. 合格保証制度

徹底した指導

学志会の最大の魅力は、生徒一人ひとりに徹底している「熱く燃える指導」です。では、どのようなことを意識しているのでしょうか?

  • 大切なことはしつこいくらいやる
  • 一人ひとりと向き合い、とことん面倒を見る
  • 何度も何度も繰り返し、何度も何度もやり直す

学志会の指導へのこだわりがあるからこそ、生徒は最後まで合格に向けて頑張れるといっても過言ではありません。

独自の合格システム

学志会は独自の合格システムを構築することで、生徒の難関校合格をサポートしています。では、具体的にどのような取り組みをしているのか?以下に説明してきます。

  • 質問させる技術 – 「誰か質問ある人?」と聞かれて素直に聞ける生徒はごくわずかなのではないでしょうか?しかし、実際多くの生徒は常に疑問を持っているものです。そこで、学志会では独自の質問させる技術があります。
  • 夏期英語合宿 – 東京から離れて3泊4日の英語漬け合宿を行うことで、「やればできる」という自信を持たせます。
  • ひたすら講座 – センター試験の直前に、学志会では理科・社会の問題演習を徹底的に行います。確実な得点力アップを図り、難関校合格への最後の壁を乗り越えさせます。

このように学志会の合格システムは、必ずや生徒を難関校合格に導いてくれるでしょう。

合格保証制度

近年「合格保証制度」を導入している学習塾は増えてきています。学志会の合格保証制度とは、具体的にどのようなものなのでしょうか?

学志会は、「本気で学んだ学生を最後までバックアップしたい」という思いから、志望校不合格となってしまった場合には翌年の授業料が免除となります。実際にこの制度を活用して、無事に第一志望に合格した生徒もいたそうです。

恐れることは何もありません。学志会は「本気で第一志望合格をサポートしてくれる塾」です。

学志会の教育方針

学志会は教育方針として「面倒見主義」を掲げています。

生徒一人ひとりがしっかりと学力を伸ばせるように、徹底した指導を心がけていることから、学志会の教育方針は実現されていると言えます。

また、合格システムや合格保証制度を通して、生徒の目標達成を最後までサポートしようとしている姿勢も高く評価できます。

学志会の合格実績

では、学志会は実際どれほどの合格者を輩出しているのでしょうか?

学志会は2018年最新の大学受験実績を公表していませんが、過去に早稲田大学、上智大学、MARCH、東京女子大学などに合格者を輩出しています。

最新の合格実績を詳しく知りたい方は、直接塾にお問い合わせください。

学志会のコース

では、学志会では実際にどんなコースが開講されているのでしょうか?学志会は、学年ごとに受講できる科目が異なっています。

※下記以外にも開講されているコースはございます。詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

学年・コース 科目 内容
新高校1・2年生コース 英語・数学 高校3年生になってから焦らないようにするために、基礎的な学力を身につけていきます。
新高校3年生SEコース 理数総合(英・数・理)
文系私大(英・国・社)
難関大学合格に必要な力を身につけるために、丁寧に暗記する力やきちんと問題に向き合う姿勢を養います。

 

学志会の料金

では、ここで学志会の料金設定について確認してみましょう。学志会では、学年ごとに受講料が異なっています。

※税表記がされていないため、詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

学年 月謝
新高校1年生〜新高校2年生 1コマあたり7,500円〜
新高校3年生 1コースあたり37,500円〜

 

学志会の分析結果のまとめ

学志会は、なぜ塾生や保護者から厚い信頼を得られるのか?「特徴」、「教育方針」、「合格実績」からその強さの秘訣を分析してきました。

結論、「生徒の合格のために、真剣に一人ひとりに向き合う面倒見の良さ」が信頼される秘訣だと分かりました。

「生徒一人ひとりを大切にする」多くの塾が掲げていることではありますが、学志会が目指す「面倒見」は他の塾よりも圧倒的に”熱い”からこそ信頼されるのです。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す