LINE で塾選びを相談する(無料)

武蔵小金井の塾「ティースリー」|3つの特長をわかりやすく解説

武蔵小金井の塾「ティースリー」|3つの特長をわかりやすく解説
対象学年 小学1-6年生/中学1-3年生/高校1-3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 個人塾
JR武蔵小金井駅から徒歩2分の「進学教室ティースリー」は、中学受験から大学受験まで幅広く対応している進学塾です。

質の高い個別指導を実現しているティースリーの指導は、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、教育方針、合格実績などからティースリーの強さを分析したいと思います。

ティースリーの特徴

まず、ティースリーが質の高い個別指導を実現できる理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

進学教室ティースリー3つのポイント
  1. 柔軟な個別対応
  2. 手厚いサポート
  3. 充実した受験対策

柔軟な個別対応

「生徒一人ひとりに合った指導を実現できる」
これが個別指導塾の大きな強みであると言えるでしょう。ティースリーも個別指導塾ならではの魅力を持っています。

授業・教材・カリキュラム・進度などを考慮して、「今この生徒に足りないことは何なのか」「何が最も重要なのか」を見極めながら指導を行っています。

個々に対して柔軟な対応をしているティースリーで、間違いなく自分に合った授業を受けられるでしょう。

手厚いサポート

「学習塾」と聞くと、授業料以外にも様々な費用がかかってしまうイメージがありませんか?ティースリーでは、料金面でも安心して通える環境を整えています。

具体的には、授業料以外の入塾金、施設暖房費、維持費などが一切不要となっています。また、中間テストや期末テスト前に行われる特別補講も無料で受講できます。

このようにティースリーは「費用を気にすることなく、好きなだけ勉強できる塾」であると言えます。

充実した受験対策

受験対策において「正確な情報を手に入れる」ことは必要不可欠です。ティースリーは、進学教室として必要な情報を豊富に取り揃えています。

面談や月例テストを通して生徒の状況を正確に把握し、合否予測や入試情報の中から必要なものを提供しています。

ティースリーなら受験対策に欠かせない情報を確実に入手できるでしょう。

ティースリーの教育方針

ティースリーは教育方針として「Flexible(フレキシブル)・Full Cover(フルカバー)・Full Option(フルオプション)」を掲げています。

これらはそれぞれ、

  • 生徒一人ひとりに合った授業を提供する指導の「フレキシブル」
  • 追加料金を気にせず好きなだけ勉強できる費用面での「フルカバー」
  • 必要な情報を入手できる受験対策の「フルオプション」

のように確かに実現されていることが分かります。

ティースリーの合格実績

ここまでティースリーの強さの秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのでしょうか?中学受験、高校受験、大学受験、それぞれ最新の合格実績を確認していきましょう。

2018年最新|ティースリー 中学受験の合格実績

詳細な合格者数までは公表されていませんが、ティースリーは國學院久我山中、恵泉女学園中、佼成学園女子、東京工業高専などに合格者を輩出しています。

さらに詳しい情報が気になる方は、塾にお問い合わせください。

2018年最新|ティースリー 高校受験の合格実績

詳細な合格者数までは公表されていませんが、日大二、明星学園、杉並学院、八王子、立川、小平南などに合格者を輩出しています。

さらに詳しい情報が気になる方は、塾にお問い合わせください。

2018年最新|ティースリー 大学受験の合格実績

詳細な合格者数までは公表されていませんが、首都大学東京、津田塾大、明治大、立命館大などに合格者を輩出しています。

さらに詳しい情報が気になる方は、塾にお問い合わせください。

ティースリーのコース

ティースリーは生徒一人ひとりに合わせて、授業・教材・カリキュラム・進度を柔軟に設定しているため、あらかじめ決まったコースはありません。

具体的にどのような授業を受けられるのか詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

 

ティースリーの料金

残念ながら、ティースリーは授業料を公表していません。

料金設定について詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

 

ティースリーの分析結果のまとめ

ティースリーは、なぜ質の高い個別指導を提供できるのか?「特徴」、「教育方針」、「合格実績」から分析を行いました。

結論、「生徒一人ひとりに合った授業、手厚いサポート、必要な情報を提供していること」が質の高い指導につながっているのだと分かりました。

ティースリーで学ぶことは、間違いなく志望校合格への大きな一歩となることでしょう。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す