LINE で塾選びを相談する(無料)

【大学受験英語】講師や合格実績から「阿佐谷英語塾」の指導を解説

【大学受験英語】講師や合格実績から「阿佐ヶ谷英語塾」の指導を解説
対象学年 高校2〜3年生、既卒生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 
受験:中堅~難関校向け
塾の規模 
個人塾
塾の激戦区とも言える阿佐ヶ谷に2002年から校舎を構える「阿佐谷英語塾」は、ハイレベルな英語を指導する学習塾です。

自らを大学受験英語の先駆者と称し、難関大合格者を多数輩出する阿佐谷英語塾の強さの秘訣は何なのか?

今回は、特徴、教育方針、コースなどから阿佐谷英語塾の強さを分析したいと思います。

阿佐谷英語塾の特徴

阿佐谷英語塾の強さの理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

阿佐谷英語塾3つのポイント
  1. キャリアを積んだ塾長
  2. 充実した志望校別対策
  3. 大学受験に関する豊富な情報量

キャリアを積んだ塾長

阿佐谷英語塾の塾長は、大手予備校で20年間英語を指導し、「一方通行」な授業形態に疑問を感じて阿佐ヶ谷に「阿佐谷英語塾」を開校しました。

少人数制の授業は全て塾長自らによって行われ、生徒一人ひとりの性格や学力を把握しています。

個人がないがしろにされがちな予備校のシステムではなく、個人塾の強みを活かした指導をしていることは、安心して通えるポイントの一つだと言えます。

充実した志望校別対策

阿佐谷英語塾では、学校別の試験対策が非常に充実しています。

英語に力を入れている「上智大学」や、最難関の「東京大学・東京外国語大学」など幅広く対応できます。

阿佐谷英語塾のWebサイトに、実際に生徒が使うテキストが公開されているため、気になる方はチェックしてみてください。

大学受験に関する豊富な情報量

阿佐谷英語塾は「大学受験英語の先駆者」を掲げ、塾長自ら受験英語に関する最新の情報を収集し発信しています。

受験の動向などを記事にしており、2020年「大学入試改革」に際しての、英語の試験形態の変更等についても情報があります。

記事の更新頻度も高く、他にも英語に関わる様々な情報が阿佐谷英語塾には備わっています。一般の方も閲覧できるようになっているため、ぜひご覧になってください。

阿佐谷英語塾の教育方針

阿佐谷英語塾は教育方針として「英語を武器にする」を掲げています。

塾長自ら手腕を振るい、多数の生徒の成績を向上させてきました。その背景には「充実した学校別対策」「受験に関する豊富な情報」などがあります。

生徒全員が英語を武器にできるよう全力でサポートする阿佐谷英語塾は、実力と信頼を兼ね備えた魅力的な塾だと言えるでしょう。

阿佐谷英語塾の合格実績

ここまで阿佐谷英語塾の強さの秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか、大学受験2019年最新の合格者を確認してみましょう。

2019年最新|阿佐谷英語塾大学受験の合格実績

学校名 合格者数
千葉大学(医学部医学科) 1名
順天堂大学医学部 1名
埼玉大学 1名
慶應義塾大学 2名
早稲田大学 2名
上智大学 1名
明治大学 1名
中央大学 1名
東京理科大学 1名
立命館大学 1名
國學院大学 1名
日本大学 1名
東洋大学 1名
専修大学 2名
学習院女子大学 1名
獨協大学 1名

2018年最新|阿佐谷英語塾大学受験の合格実績

学校名 合格者数
慶應義塾大学 1名
早稲田大学 2名
首都大学東京 1名
東京農工大学 1名
上智大学 1名
東京理科大学 1名
中央大学 1名
青山学院大学 2名
法政大学 1名
成城大学 1名
武蔵大学 1名
芝浦工業大学 1名
清泉女子大学 1名
スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

阿佐谷英語塾のコース

さて、阿佐谷英語塾が難関校へ数多くの合格者を輩出していることは合格実績を確認するだけで一目瞭然です。
では実際に阿佐谷英語塾は、どのような授業を提供しているのか?コースを確認していきます。

ハイレベル英語コース

阿佐谷英語塾では「学年」「志望校」別にコースが分かれています。

学年・コース名 内容
高3・卒 SAα 東京、一橋、東京外国語大学を目指すコースです。最難関国立大学の入試レベルに対応できる力を身に付けます。
高3・卒 SAβ 早稲田、慶應、上智大学といった最難関私立大学を目指すコースです。私大英語の攻略ノウハウを身に付けます。
高3・卒 AD 首都大、MARCHといった難関大学を目指すコースです。長文読解に力を入れつつ、文法・語彙といった基礎となる部分の学習も欠かしません。
高2 AD 高校2年生のうちから、受験に向けて難関大学を攻略できるレベルを目指します。学習内容は、基礎力養成が主となります。

阿佐谷英語塾の料金

阿佐谷英語塾では、入塾金や諸経費等がかかりません。また1年分の総額を毎月分割納入する形ですので、下の表には総額を記載しています。

学年 料金
高校3年生・既卒生 222,000円
高校2年生 205,000円

阿佐谷英語塾の分析結果のまとめ

「阿佐谷英語塾」の強さの秘訣はどこにあるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「実績のある塾長による個人塾の強みを活かした指導」だとわかりました。塾長自ら指導・情報収集する点は、他の塾ではあまり見かけない強みだと言えます。

最難関大学を目指し、英語において他の受験生に圧倒的な差をつけたい方にとって、阿佐谷英語塾への入塾は確かな一手となるでしょう。

シェアしよう

2 件のコメント

  • カテゴリから記事を探す