LINE で塾選びを相談する(無料)

【そろばん・塾】異文化交流?資格習得?「芳友そろばん塾」の魅力とは

【そろばん・塾】異文化交流?資格習得?「芳友そろばん塾」の魅力とは
対象学年 未就学児、小学1-6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅校〜難関校向け
塾の規模 個人塾
国立と八王子市に校舎を構える「芳友そろばん塾」は、指導歴60年の実績を持ち、地域に愛されてきました。

「楽しくそろばんを身につけること」をモットーとする芳友そろばん塾の指導は、他のそろばん塾と一体何が異なるのでしょうか?

今回は、特徴、教育方針などから分析していくことで、芳友そろばん塾の魅力に迫っていきたいと思います。

芳友そろばん塾の特徴

芳友そろばん塾で楽しくそろばんを身に付けられる理由を分析するために、まずは特徴から確認してみましょう。

芳友そろばん塾3つのポイント
  1. 親身な指導
  2. 盛り沢山のイベント
  3. 資格習得に挑戦

親身な指導

そろばん塾に通う生徒の多くが、数字に強くなることを目標に頑張っているのではないでしょうか?意を決して始めてみたものの、なかなかマスターできないという方も少なくないはずです。

そこで芳友そろばん塾は、優しい女性講師が丁寧な指導を行いながら生徒の成長をサポートします。もちろん、ただ優しくするだけでなく、集中力・記憶力・発想力を養い、”生徒の将来の役に立てる塾”を目指しています。

「算数は苦手だがこれからそろばんを始めよう」と考えている方でも、気軽に通いやすい塾であると言えます。

盛り沢山のイベント

そろばんを中心に異文化交流が出来るのは日本で唯一、芳友そろばん塾だけです。

芳友そろばん塾は、横田基地内のアメリカンスクールで毎年合同授業を開催しています。また、新年会、抽選会、八王子高尾山夏合宿、電卓技能・電卓優良生徒表彰式・日米電卓コンクール大会など、様々なイベントも開かれています。

芳友そろばん塾で学ぶことで、ただそろばんを使えるようになるだけでなく、国際的な活動の幅も広げられます。

資格習得に挑戦

芳友そろばん塾は、そろばん検定・電卓検定・暗算検定など資格習得に積極的です。

芳友そろばん塾で取得できる「商工会議所主催の検定合格証書」は信用と実績があり、入学試験や就職試験で有利に働くこともあります。

そろばんを通して計算力や柔軟な思考力を鍛えることも大事な目標ですが、資格が取れるのも大きな魅力の一つと言えるでしょう。

芳友そろばん塾の教育方針

芳友そろばん塾は、「楽しく学ぶ」を教育方針として掲げています。

丁寧な指導を心がけつつ、そろばんを通して様々な経験を積ませることで、生徒を常にワクワクさせる。そんな芳友そろばん塾の授業運営は、自らの教育方針を体現しています。

資格取得にも挑戦できる芳友そろばん塾は、目標や能力に関係なく誰もが通えるそろばん塾であると言えます。

芳友そろばん塾の合格実績

残念ながら、芳友そろばん塾は合格実績を公表していません。

詳しい合格実績について知りたい方は、塾に直接お問い合わせください。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

芳友そろばん塾のコース

芳友そろばん塾に特定のコースはありません。

詳細が気になる方は、塾にお問い合わせください。

 

芳友そろばん塾の料金

では、ここから芳友そろばん塾の料金設定を確認していきましょう。特待生制度もありますので、さらに詳しく知りたい方は塾に直接確認してみるのも良いでしょう。

入学資格 小学生:新1年生以上
幼児:2学期より年長組
入学金 5,000円(税抜)
授業料 7,000円(税抜)

 

芳友そろばん塾の分析結果のまとめ

なぜ、芳友そろばん塾で楽しくそろばんを身につけられるのか?特徴や教育方針などから分析を行いました。

結論、「丁寧な指導やイベント実施など、塾運営を工夫しているから」だと分かりました。

「初めてだけど、そろばんに挑戦したい!」という意欲を持った子どもを通わせるなら、芳友そろばん塾が最もオススメな選択肢だと言えるでしょう。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す