小・中学生に対応「ニッケンアカデミー」のe-schoolや料金を解説

小・中学生に対応「ニッケンアカデミー」のe-schoolや料金を解説
ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
対象学年 未就学児、小学1年生~小学6年生、中学1年生~中学3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:中堅~難関校向け
塾の規模 大手塾
横浜市の西谷駅近くに校舎を構える「ニッケンアカデミー」は、通常授業とオンライン授業を組み合わせた学習塾です。

これまで数多くの小・中学生に選ばれてきたニッケンアカデミーは、他の予備校と何が異なるのでしょうか?

今回は、特徴、教育方針、コースなどからニッケンアカデミーの強さの秘訣を分析したいと思います。

ニッケンアカデミーの特徴

ニッケンアカデミーが数多くの小・中学生に選ばれる理由を分析するために、まずは特徴から確認してみましょう。

ニッケンアカデミー3つのポイント
  1. e-schoolシステム
  2. 補習から受験対策まで幅広く対応
  3. 少しずつ目標に近づける個別指導

e-schoolシステム

塾の規模が大きくなるほど、講師や教室によって指導方法に差が出てきてしまいがちです。

そこでニッケンアカデミーは講師による教え方の差をできるだけ排除するために、e-schoolシステムを使用したオンデマンド授業を行っています。このシステムは、4000以上の豊富な講座から生徒自身が受講したい講座を選べる仕組みになっています。

個別指導でもカバーできない学習内容をオンデマンド授業で補ってくれるので、抜け漏れがなく勉強できる塾と言えます。独学の時間は無料でオンデマンドを利用できるのも魅力的です。

補習から受験対策まで幅広く対応

ニッケンアカデミーはオンデマンド授業に加えて、1クラス2~3人の個別指導を行っています。

対面での指導だからこそ「受験の対策をしたいのか」「学校の成績を向上させたいのか」といった要望に応じて、柔軟に授業内容を変更できます。

生徒が「やりたい!」と思ったことを実現できる体制が整っているので、あらゆるニーズに応えられるでしょう。

少しずつ目標に近づける個別指導

ニッケンアカデミーでは、講師が生徒一人ひとりの目標に合わせて学習計画を作ります。

個々の能力を考慮しながらカリキュラムを立てているので、無理なく自分のペースで目標に近づけると言えます。

ニッケンアカデミーに通えば、飽きやすい小・中学生でもモチベーションを維持したまま勉強が続けられるのかもしれません。

ニッケンアカデミーの教育方針

ニッケンアカデミーは、「本授業+独学授業で一人ひとりを丁寧に」という教育方針に掲げています。

オンデマンド授業であるe-schoolシステムを導入することで、漏れの無いように指導しているのも「丁寧さ」を実現していると言えます。

またオンデマンド授業だけではなく講師が行う対面指導もあるので、生徒一人ひとりの目標に合わせた柔軟性も兼ね備えているでしょう。

ニッケンアカデミーの合格実績

残念ながら、ニッケンアカデミーは合格実績を開示しておりません。

詳細を知りたい場合は、各教室にお問い合わせください。

スタスタLIVE
学習塾ではどうしてもコロナ感染のリスクが伴います。

受験を万全に迎える為にオンラインを選択することが賢明でしょう。


オンラインでぴったりな先生を見つける

スタスタLIVE

ニッケンアカデミーのコース

ニッケンアカデミーで受けられる全ての授業が、個別指導と自習時間に行われるオンデマンド授業に分かれています。

このオンデマンド授業は学年や志望する学部に応じて異なっているので、あらかじめコースが定められていません。

ニッケンアカデミーの料金

それではここから、ニッケンアカデミーの受講料について確認していきましょう。ニッケンアカデミーでは、学年と授業頻度によって料金設定が異なっています。以下の料金は全て月額で税抜となっています。

対象学年 週1コマ 週2コマ 週3コマ 週4コマ
小学1~2年生 6,000円 10,400円 14,400円 17,600円
小学3年生 6,800円 12,000円 16,800円 20,800円
小学4年生 7,600円 13,440円 17,520円 21,760円
小学5~6年生 7,840円 14,000円 18,360円 22,720円
中学1~2年生 8,640円 16,400円 21,960円 27,520円
中学3年生 9,720円 18,560円 25,200円 32,000円

ニッケンアカデミーの分析結果のまとめ

ニッケンアカデミーは、なぜ数多くの小・中学生に選ばれるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」などから分析を行いました。

その結果、「生徒に合わせた無理のない授業運営」が秘訣だと分かりました。講師が授業を行う時間とオンデマンド授業を上手く組み合わせ、学校の補習から受験対策まで行えるのがニッケンアカデミーの強みです。

自分のペースで勉強したい方に、ピッタリの学習塾だと言えるでしょう。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。