LINE で塾選びを相談する(無料)

川崎市で40年以上の歴史!多摩英数進学教室で志望校合格できるワケ

川崎市で40年以上の歴史!多摩英数進学教室で志望校合格できるワケ
対象学年 小学4年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 大手塾
神奈川県川崎市を中心に校舎を展開する「多摩英数進学教室」は、神奈川県のトップ校へ多くの合格者を輩出している学習塾です。

地元川崎に根ざした指導を行う「多摩英数進学教室」が難関校へ合格者を輩出できるのはなぜか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などから多摩英数進学教室の強さの秘訣を分析したいと思います。

多摩英数進学教室の特徴

まず、多摩英数進学教室が難関校へ合格者を輩出できる理由を分析するために特徴から確認をしてみましょう。

多摩英数進学教室3つのポイント
  1. 地域密着型指導
  2. 個別対策補講
  3. 緊密なカリキュラム

地域密着型指導

多摩英数進学教室は、開校から40年を超える歴史ある学習塾です。地元に根ざした指導を40年以上継続しているため、校舎近隣にある小中学校に精通し、各学校に合わせた効率的な指導を行います。

具体的には、年間の指導計画を各学校の授業進捗に合わせて設定し、最適なタイミングで適切な指導を行います。また各学校の成績のつけ方、先生の指導なども考慮した指導を行うため、効率的に内申点やテストの点数を伸ばすことができます。

このように自分の学校にあった指導を受けることで、効率的に学習を続けることができます。

個別対策補講

一般的な集団指導塾では「個々の生徒への対応不足」が起きてしまうことがあります。そのため塾の授業についていけない生徒が増加してしまう、といった事態につながってしまいます。

多摩英数進学教室では、この集団指導塾にありがちな事態に警笛を鳴らし、集団指導で学習内容が定着しない生徒や入塾のタイミングが遅れた生徒に対して個別の補講を行うことに注力しています。年間を通じて一人ひとりの生徒に対してサポートを行う体制を整え、学力向上を狙っています。

集団授業についていけるか心配、といったお子様でも学習に集中できる体制が整えられていると言えます。

緊密なカリキュラム

多摩英数進学教室は小学4年生〜中学3年生までに学年を設定しており、大学入試まで見据えた緊密なカリキュラムのもと各学年の指導にあたります。

どの時期までにどのような学習内容を定着させるか、大学入試を視野に入れて構築するため、実践的かつ計画的な指導を受けることができます。もちろん、大学入試を視野に入れた指導によって、高校入試においても着実な合格力を養うことができます。

このように計画的なカリキュラムのもと指導を受けることで、安心して学力を伸ばしていくことができるでしょう。

多摩英数進学教室の教育方針

多摩英数進学教室は「自分の意志で取り組む生徒を育成する。」という教育方針を掲げています。

IT技術の発達により、時代の変化が急速に早まっている現代社会。この社会で強く求められる”自ら動く力”を養うために多摩英数進学教室は指導を行います。緊密なカリキュラムのもと地元に密着した指導を行う。そして、年間を通じて一人ひとりの生徒に対してのサポート体制を整える。この指導こそ、多摩英数進学教室の教育方針を体現していると言えます。

多摩英数進学教室の合格実績

ここまで多摩英数進学教室の強さの秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか?2018年最新の合格者を確認してみましょう。

※具体的な合格者数は公表されていないため、詳細について知りたい方は校舎までお問い合わせすることをオススメします。

2018年最新|多摩英数進学教室中学受験の合格実績

学校名
開成
麻布
桜蔭
聖光学院
駒場東邦
海城
筑波大附属
早稲田
雙葉
慶應普通部

2018年最新|多摩英数進学教室高校受験の合格実績

学校名
湘南
厚木
多摩
川和
大和
相模原
神奈川総合
横浜国際
桐蔭学園
桐光学園
スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

多摩英数進学教室のコース

多摩英数進学教室には決められた「コース」というものは存在していません。詳細について知りたい方はお近くの校舎まで問い合わせることをオススメします。

多摩英数進学教室の料金

多摩英数進学教室は、「学年」と「受講形態」によって料金が変動する仕組みとなっています。残念ながら、料金は公表されていません。詳しく知りたい方は、各教室へお問い合わせください。

*別途、入会金10,000円がかかります。

多摩英数進学教室の分析結果のまとめ

多摩英数進学教室がなぜ難関校に合格者を輩出できるのか?「特徴」、「教育方針」、「合格実績」から分析を行いました。

結論、「計画的なカリキュラムのもと地元に密着した指導を行うから」とわかりました。また、授業外でも一人ひとりに対して手厚いサポートを行うことも大きな要因です。

「地元に密着した指導を受けたい」「大学入試まで視野に入れて学習したい」このようにお考えのお子様にとって、多摩英数進学教室はおすすめの選択肢であると言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す