【明大前駅から徒歩で通える塾】中学生向けの学習塾オススメ5選

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

こんにちは!スタスタ編集部の比留間です。

お子様に合った塾を近所で探すのはなかなか大変ですよね。
そこで今回は明大前駅から徒歩で通える小学生向けの学習塾を集めてみました。

是非お子様にとって最適な学習塾選びに役立ててみてください!

明大前駅の中学生向け学習塾6選

城南コベッツ

生徒第一主義

対象学年 小学1-3年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、中学受験、高校受験、大学受験
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

城南コベッツは30年以上の指導実績を持つ学習塾です。

独自の学習支援システム「GoNAVI」では、長年の指導実績に基づくデータから生徒の学習状況を分析し、一人ひとりにオーダーメイドの学習プログラムを提供しています。

+25点の成績保障制が導入されているので、塾に行って本当に成績が上がるのか不安に感じている方にオススメです。


城南コベッツ 明大駅前教室

住所      東京都世田谷区松原2-46-6 佐々木ビル 2F
電話番号   03-3321-5355
営業曜日   月-土
事務受付時間 15:00-20:00

サピックス中学部

自学自習

対象学年 小学5-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導
塾タイプ 高校受験
塾の規模 大手塾
合格実績 筑駒高、お茶の水女子大附属高校、慶應義塾、他

サピックス中学部は、筑駒やお茶の水などの難関高校へ毎年多くの合格者を輩出している学習塾です。

復習中心主義を掲げています。授業・カリキュラム・家庭学習の全てで復習へ力を入れ、学習内容の確実な理解を実現しています。

駅から徒歩2分の場所にあるので、難関高校を目指す方はぜひ一度話を聞きにいってみてください。


サピックス中学部 明大前校

住所     東京都世田谷区松原2-39-1 トーニチビル 1F
電話番号   03-5329-5770
営業曜日   月-土

公文式

一人ひとりの”可能性の追求”を目指す教育

対象学年 未就学児、小学1-3年生、中学1-3年生、高校1-3年生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上
塾の規模 大手塾
合格実績 不明

「くもん、いくもん!」のフレーズでも有名な公文式は、60年以上の歴史を持ち全国各地に校舎を展開する学習塾です。

指導は「ちょうどの学習」が意識されています。生徒が無理なく理解できる内容から始め、徐々に難易度を上げていきます。

わかるところから始められるので、生徒には「やればできる」という自己肯定感が育まれます。


公文式 明大前教室

住所     東京都世田谷区松原2丁目26-15 ユニオンビル2F-A
電話番号   080-3918-2694
営業曜日   
火・金
校舎営業時間 
火 14:00-19:00 金 14:00-19:00

エイム英語学習室

できる「笑顔」にみんながなれる

対象学年 小学6年生、中学1-3年生、高校1-3年生、既卒生
授業形態 個別指導
塾タイプ 学校成績向上、大学受験、英語専門
塾の規模 個人塾
合格実績 不明

エイムは明大前から徒歩1分の場所に校舎を構える、英語専門の学習塾です。

定期試験対策はテストの1ヶ月前から始まります。またその結果の反省を踏まえて次のテストの目標点を設定しいきます。

また学生講師が在籍しておらず、質の高い授業を提供しているので、安心してお子様を任せられるのではないでしょうか。


エイム英語学習室

住所     東京都世田谷区松原1-41-9 ウイン明大前1F
電話番号   03-5329-2551
営業曜日   月-水、金、土
事務受付時間 月-水、金 13:00-21:00 土 15:30-20:00

進学院

一生の財産に変わる勉学

対象学年 小学1-6年生、中学1-3年生
授業形態 集団指導、個別指導
塾タイプ 中学受験、高校受験
塾の規模 個人塾
合格実績 筑駒高、学芸大附高、慶應女子

進学院は松原大山通り沿いに校舎を構え、45年以上の歴史を持つ学習塾です。

独自の「トライアングルスタディ」方式では、保護者・進学院が生徒の学習習慣をシャアし、やる気を引き出しています。

自習室を開放しているので、家ではなかなか集中して勉強できないという方にもおすすめです。

進学院

住所    東京都世田谷区松原2-39-12林屋ビル2階
電話番号  03-3323-1978

まとめ

お子様に最適な塾は見つかりましたでしょうか?

どの塾にもそれぞれ違った良さがあるので、ぜひリンクの分析記事を参考にしてみてください!

ではまた次の記事で会いましょう!

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。