LINE で塾選びを相談する(無料)

医学部受験ならクレスト|着実な積み重ねで合格できる指導の秘訣とは

医学部受験ならクレスト|着実な積み重ねで合格できる指導の秘訣とは
対象学年 高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:難関校向け
塾の規模 大手塾

医学部への合格者を輩出している「医学部受験のクレスト」は、塾での個別指導だけでなく、全国各地へ家庭教師の派遣も行っている珍しい学習塾です。

医学部受験専門で指導しているクレストは他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、教育方針、合格実績などから、医学部受験のクレストの強さを分析したいと思います。

医学部受験のクレストの特徴

まず、医学部受験のクレストが医学部へ多数の合格者を輩出できる理由を分析するために、特徴から確認をしてみましょう。

医学部受験のクレスト3つのポイント
  1. 一流プロ講師による個別指導
  2. 正確な学習診断
  3. 充実したメンタルケア

一流プロ講師による個別指導

医学部の入試では高校の教科書に載っていない知識問題や大学に入ってから学ぶ理論が出題されることもあります。そのため、医学部受験には豊富な受験指導経験のある講師が必要不可欠です。一般的な塾のようにアルバイトやパートで募集した講師では全く対応できません。クレストでは、大手予備校の現役講師や、博士後期課程を修了した講師などの一流のプロ講師が行う優秀な指導を受けることができます。

また、大手予備校のような集団講義は、全体の進度に合わせて講師から生徒に一方向な授業が展開されることが多々あります。生徒一人ひとりのつまずきは大きく異なるにもかかわらず、柔軟な対応が取られることはありません。生徒自身に任されている状況です。それに対してクレストは、完全個別指導で授業を行うため、各生徒にあわせた授業進行が可能になっています。

このように、一流のプロ講師から個別指導で密接な指導を受けられることは、志望校合格を目指すお子様にとって非常に有意義なものとなるでしょう。

正確な学習診断

医学部受験を志望するならば寝る間も惜しんでひたすら勉強をしなくてはならないイメージがある人も多いのではないでしょうか?

ただ勉強する時間を増やし、問題を多く解けば、医学部に合格できるわけではありません。受験合格のためには今現状の自分がどの程度できるのか知り、合格に向けて何が足りていないかを分析する必要があります。

そこでクレストでは、医学部入試や教育方法について研究したプロ講師が学習診断を行います。この診断で生徒は自分自身の長所や短所を理解することができます。その上で生徒と講師が一緒になって学習計画をたてることによって、医学部合格に向けた効率的な学習方法を実践することができます。

充実したメンタルケア

医学部受験は数ある受験の中でも特に難易度が高いため、勉強していて心がおれそうになる生徒が多数存在します。そんなとき安定して学習を続けるためには講師からのメンタルケアが必要です。クレストは医学部受験専門塾なので、これまでに医学部受験生特有の悩みや問題を解決した経験が豊富にあります。そのため、クレストの生徒が悩みや問題に直面したときには迅速に対応することができます。

また、クレストでは生徒1人ひとりに専任のアドバイザーが割り当てられます。アドバイザーは生徒が快適に学習に取り組めるよう責任を持って、要望や質問に答えるなど、様々なサポートを行います。

このような手厚いサポートを提供するクレストは医学部受験を目標とする生徒にとって大きな心の拠り所となるでしょう。

医学部受験のクレストの教育方針

医学部受験のクレストは教育方針として「学習ステップを一つ一つ確実にこなす」を掲げています。

洗練された学習計画をもとに、一流のプロ講師が個別指導を行うクレストは、まさにこの教育方針を実現していると言えるでしょう。また、途中で諦めてしまう生徒がでないように丁寧なメンタルケアを行ってくれる点も非常に評価できます。

医学部受験は非常に難関であり、合格はすぐに実現するものではありません。こうした地道な積み重ねが合格実現につながると言えるでしょう。

医学部受験のクレストの合格実績

東京大学理科三類、東京医科歯科大学、千葉大学医学部、筑波大学医学部、慶應義塾大学医学部など全国各地の医学部に合格者を輩出しています。

残念ながら合格人数は公表されていないので、お近くの教室にお問い合わせください。

医学部受験のクレストのコース

医学部受験のクレストはプロの講師が生徒と相談し、完全オーダーメイドのカリキュラムをつくるため、決まったコースはありません。

具体的にどのようなカリキュラムが組まれるのか知りたい方は、お近くの教室を探し、お問い合わせいただきたいと思います。

 

医学部受験のクレストの料金

医学部受験のクレストの料金は、1時間あたり¥15,000~39,000(税別)となっています。個別指導と家庭教師指導があるため価格帯にばらつきがありますが、他の大手大学受験塾に比べると比較的高いと言えます。

具体的に価格を決定する方法は公表されていません。詳しい料金を知りたい方は、お近くの教室を探し、お問い合わせいただきたいと思います。

 

医学部受験のクレストの分析結果のまとめ

医学部受験のクレストがなぜ医学部に合格者を輩出できるのか?「特徴」、「教育方針」、「合格実績」から分析を行いました。

結論、一流のプロ講師が医学部受験の十分なバックアップを行うからだと結論づけることができます。

料金面は他の大手大学受験塾に比べて比較的高いですが、医学部合格を本気で目指したい方には非常に有効な塾だと言えるでしょう。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す