センセイプレイスの実績や費用を解説|塾に通わず早稲田に受かる!

センセイプレイスの実績や費用を解説|塾に通わず早稲田に受かる!
対象学年 高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 オンライン学習塾
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 大手塾

「センセイプレイス」は、大学受験向けのオンラインコーチのサービスです。

授業ではなく、コーチングによって偏差値40台の生徒を早稲田大学に合格させるなどの逆転合格を可能としている強さの秘訣は何か?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などからセンセイプレイスの強さを分析したいと思います。

大学受験におすすめのオンライン塾・予備校・家庭教師13選【徹底比較】

センセイプレイスの特徴

まず、センセイプレイスが逆転合格を成し遂げられる理由を分析するために特徴から確認をしてみましょう。

センセイプレイス3つのポイント
  1. オンラインコーチ制度
  2. 「学習法」を重視したカリキュラム
  3. 面倒見が良い良質なコーチ陣

オンラインコーチ制度

センセイプレイスは、生徒一人ひとりに専任コーチが付くオンラインコーチのサービスです。どのようなサポートが為されているのかを確認してみましょう。

  1. 週1回60分のマンツーマン・コーチング
    Skypeを利用して、マンツーマンで指導を行います。知識を教えることよりも、学習計画などをコーチングしていきます。
  2. 専用SNSでのサポート
    365日いつでも専用SNSで、コーチとのやりとりが可能です。またオンライン指導だと、「モチベーションが続かないのでは」とお考えの方もいるでしょう。SNS上で学習時間や内容、その日の学習の振り返りを記録し投稿すると、コーチから「いいね」「コメント」が返ってきます。コーチからのリアクションによる、生徒のモチベーション向上が期待できます。

このような、ティーチングよりもコーチングを重視した指導内容は特徴的であると言えます。

「学習法」を重視したカリキュラム

頑張って勉強しているのに成績がなかなか上がらない」と悩む生徒は少なくありません。このような場合、自分に合わない「学習法」で頑張ってしまっていることが多々あります。そもそも「学習法」の数は、生徒の数だけ存在するものです。しかし、多くの生徒は画一化された「学習法」を鵜呑みにし、それを実践してしまいます。「学習法」が合わなければ、成績の向上は期待できません。

センセイプレイスのコーチは3つの段階を通して、生徒に最適な「学習法」を教えます。

  • 志望校合格というゴールから逆算した計画を立てる。
  • その計画に沿って生徒に勉強させる。
  • 勉強結果を分析し、「学習法」を教える。

このサイクルを繰り返すことで、生徒にとって最適な「学習法」が見つかります。「学習法」を身につけた生徒は、迷いなく学習することができ、間違った努力をして時間を無駄にすることがありません。

今まで、自分に合わない「学習法」で勉強していた生徒も、最適な「学習法」さえ身につければ、あとは勉強をすればするだけ成績が上がるため、逆転合格も可能となります。

面倒見が良い良質なコーチ陣

ここまでお読みになって、実際に「どんなコーチが担当してくれるのか」「どこまで面倒を見てくれるのか」と気になった方もいるかと思います。

コーチは「難関大学に合格しているかどうか」「コミュニケーション能力があるか」の二点を重視して採用されます。生徒の立場に立った時、コーチが尊敬できる大学に合格していなければ「信用」することは難しく、コミュニケーションが円滑にとれないと「信頼」することも難しくなります。つまりセンセイプレイスでは、「信用」と「信頼」を兼ね備えたコーチがサポートを行ってくれます。

また、同じコーチが入試本番まで生徒を徹底サポートします。信頼関係を築いたコーチと最後まで受験に向き合えることは、生徒のモチベーションの向上を促します。

センセイプレイスの教育方針

センセイプレイスは、教育方針として「学び方が変われば人生が変わる」と掲げています。

特徴でもあげた「学習法」を重視したカリキュラムは、まさに理念を体現しています。

このように、センセイプレイスは教育方針を体現するための仕組みが用意されたオンラインコーチのサービスであると言えます。

センセイプレイスの合格実績

早稲田大学、同志社大学、関西大学などの難関大学に合格者を輩出しています。残念ながら、合格実績の件数などは開示していないため直接お問い合わせをお願いします。

また偏差値40台から早稲田大学合格などの大逆転合格も達成しています。詳細な情報は、合格実績の件数と合わせてお問い合わせ頂くことで把握できるでしょう。

スタスタ塾コンシェルジュ
学びを止めるな!
自宅でもきちんと学べます


オンライン学習を調べる

センセイプレイスのコース

センセイプレイスでは、生徒一人ひとりに最適な学習法を見つけることを重要視しています。コースを設定することは生徒が塾に合わせることになりかねません。

受験において、主人公は生徒であり、「生徒が塾に合わせるのではなく、塾が生徒に合わせるべき」と考えるセンセイプレイスにコースはありません。

センセイプレイスの料金

センセイプレイスでは、全学年共通での金額設定となっています。

料金 44,190円/月+税
  • 3ヶ月の一括払い:5%引き/月
  • 受験までの一括払い:10%引き/月

センセイプレイスの分析結果のまとめ

センセイプレイスがなぜ逆転合格を成し遂げられるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「一人ひとりに最適な学習法」を発見することで、勉強時間に対する成績上昇率を大幅に向上させていることが秘訣だとわかりました。

「勉強しているのに成績が伸びない」「志望校合格へ向けて黄色信号」そんな方にとってセンセイプレイスへの入会は、志望校合格に向けての的確な一手になるでしょう。

大学受験におすすめのオンライン塾・予備校・家庭教師13選【徹底比較】

シェアしよう

カテゴリから記事を探す