Grow Rich Engish Schoolの特徴や料金を解説|三鷹の英語塾

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。

対象学年 小学3-6年生
授業形態 集団指導塾、オンライン指導
塾タイプ 英会話教室
塾の規模 個人塾

三鷹に教室を構える「Grow Rich English School(グローリッチイングリッシュスクール)」は、小学3年生から6年生を対象とする英語塾です。

小学生のうちに海外体験できるレベルまで指導するGrow Rich English Schoolは、他の学習塾と何が異なるのでしょうか?

今回は特徴、教育方針、料金などからGrow Rich English Schoolの強さの秘訣を分析したいと思います。

Grow Rich English Schoolの特徴

Grow Rich English Schoolが、小学生を海外体験できるレベルまで指導できる理由を分析するために、まずは特徴から確認してみましょう。

Grow Rich English Schoolの3つのポイント
  • 結果重視の英語塾
  • バイリンガル講師
  • ブログ

結果重視の英語塾

基本的に英語塾は英会話を習うので、テストで効果を計れる教科を扱う学習塾と違い、体感でしか達成度が測れないため結果を重視する塾は多くありません。しかしGrow Rich English Schoolは結果を重視する英語塾です。

  • 英検合格 ー Grow Rich English Schoolでは最初から使える英語を扱うのではなく、文法などの基礎をしっかりと学んでからスピーキングの指導をします。そのため英検取得を目標としたカリキュラムを組み、後々役立つようにしているのです。また英検取得のスピードが速く設定されており、小学6年生には英検準1級を取得できる予定となっています。
  • 海外体験 ー 英語力の指標として英検を利用した実践的な英語を伸ばすカリキュラムを設定しています。提携しているエージェントや語学学校、学校へ紹介することもできます。また思春期前の素直な時期に留学することで、生徒の視野を広げる効果があります。

このように英検と海外体験を両方利用することで、学問としての英語・実生活での生きた英語のどちらも使えるようになるのです。また生徒も努力の結果が可視化されることで、よりモチベーションを維持して学習に取り組めるでしょう。

バイリンガル講師

一般的な英語塾ではネイティブ講師による指導を謳う塾が多くを占めます。しかし、そういったネイティブ講師は日本語を話せない方が多いため、サポートする講師と指導する講師が別々になってしまうという問題点があります。

しかしGrow Rich English Schoolであれば日本人のバイリンガル講師が教えるので、メンターやコーチなどの役割も同じ講師にしてもらえます。また元々英語を話せなかった講師が授業を担当するので、英語習得の難しいポイントを押さえた授業展開をしています。

「日本人講師だと英語力が身につくのか心配」という方もいらっしゃると思いますが、安心してください。講師は全員「TOEFL90点以上」「英検1級以上レベル」の講師しかおらず、講師の質は高いと言えます。

ブログ

Grow Rich English Schoolはブログを公開しており、その中で多くの役立つ情報を提供しています。カテゴリーが4つに分かれているため、以下でそれぞれ紹介していきます。

  • すぐに活かせる情報 ー ブログを読み終えた後に読者がすぐに行動できるように促す記事を掲載しています。英語のノウハウなどが当てはまります。
  • 英検 ー 自己採点での英検の合格点や英検受験のスケジューリングなどを公開しています。
  • 英語と留学 ー 留学関係の記事を掲載しています。小学生で留学させることによるメリットなども公開されていますので、保護者の方におすすめの内容となっています。
  • 選択肢を広げる ー 生徒の将来の選択肢を広げるための記事を掲載しています。このことからGrow Rich English Schoolが生徒の選択肢を広げるために指導していることが読み取れます。

このようにGrow Rich English Schoolは保護者の方の不安を解消し、新たな知識を入れるサポートもしています。塾の考えを把握することもできますので、入塾を検討している方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

Grow Rich English Schoolの教育方針

Grow Rich English Schoolは、「世界に羽ばたく特権を手に入れ、豊かにいきいきと育ってほしい」という教育方針を掲げています。

近年の急速なグローバル化によって、社会に出てから海外で働くことは身近になっています。しかし英語を使えないことを理由に夢を断念する人が多いのも現実です。そこでGrow Rich English Schoolは使える英語を身につけさせることで、生徒の将来の選択肢を広げることを教育方針として掲げています。

実際に英検を利用した実践的な英語力の指導を行い、海外体験のサポートをしている点で教育方針を体現していると言えます。実践的な英語を小学生のうちに身に付けられるGrow Rich English Schoolは、魅力的な英語塾だと言えるでしょう。

Grow Rich English Schoolの合格実績

残念ながら、Grow Rich English Schoolは合格実績を公表しておりません。詳細を知りたい場合は、各教室にお問い合わせください。

Grow Rich English Schoolのコース

ではここからは、Grow Rich English Schoolで実際に受講できるコースを確認していきましょう。

コース名内容
スタンダードコース英検2級取得から留学準備の基本まで、小学生が話せて書ける4技能を受講できます。
1:4の少人数制の授業を採用しているコースです。
セミプライベートコース1:2で受講できるコースです。スタンダードコースより、
解説やアウトプットの量を重視し、より深く学べるコースです。
プライベートコース1:1のオーダーメイドカリキュラムで、短期間で英語力を上げることを目標に設計します。
お子様の現状をしっかり把握し、目標までの最適な受講が可能です。

Grow Rich English Schoolの料金

Grow Rich English Schoolの受講料は、受講回数や英語力によって異なっています。また教室ごとに異なります。また受講料とは別に、入会金、設備費、教材費がかかります。

Grow Rich English Schoolの分析結果のまとめ

Grow Rich English Schoolは、なぜ小学生を対象として留学レベルまで英語力を伸ばすことができるのか?「特徴」、「教育方針」、「料金」などから分析を行いました。

その結果、「結果を重視した教育」が秘訣だと分かりました。体感ではなく英検スコアによって、確実に進歩していることが見えるので、生徒も努力することを楽しめるでしょう。また日本人講師が指導していることによる安心感も高く評価できます。

「小学生のうちに海外体験をさせたい」「中学受験と両立したい」という方に、ピッタリの英語塾だと言えるでしょう。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。