オンライン東大家庭教師友の会の料金や特徴を徹底解説!オンライン家庭教師

対象年齢 小学1年生~小学6年生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
既卒生
学習スタイル オンライン授業
対応教科 国語、数学、英語、資格試験
定期テスト対策
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導
質問対応

オンライン東大家庭教師友の会(以下、友の会)は質の高い授業を受けられるオンライン家庭教師です。

『東大家庭教師』の名前の由来は、東大生有志が立ち上げたサービスであることです。現役の東大生が講師として多く在籍していることも、この名前の由来です。

ではなぜ質の高い授業を提供できるのでしょうか?ここから友の会の特徴や教育方針などを詳しく解説していきます。

オンライン東大家庭教師友の会の特徴

まずは友の会の魅力的な特徴について確認してみましょう。

質の高い講師

友の会の講師陣は、質の高さが自慢です。独自の審査をクリアしたハイレベルな講師が集まっており、生徒の学力向上に全力を注いでくれます。

オンライン東大家庭教師友の会のポイント
・通過率20%
・国内最大級15万人
・交代可能
  • 通過率20%

友の会の講師は、通過率20%という狭き門をクリアしています。指導力だけではなく人間性なども審査の項目にあり、さらには戦略性も必要とされます。

  • 国内最大級15万人

講師は国内最大級の15万人も在籍しています。優秀な講師陣が多く揃っているので、講師の空きを待つようなこともありません。申し込みをした後からすぐに指導してくれます。

  • 交代可能

講師は交代が可能です。何度でも交代できるので、安心して申し込むことができます。
*途中で講師が代わることはありません。

幅広いニーズに応えるカリキュラム

友の会は、幅広いニーズに応えるカリキュラムを採用しています。型にはまった学習ではなく、生徒一人ひとりのニーズに応えるカリキュラムを組んでいくことで、学力向上が見込めます。

オンライン東大家庭教師友の会のポイント
・資格試験対策
・教材の指定なし
  • 資格試験対策

資格試験対策のために個別にカリキュラムを組み立てることができます。中学受験や高校受験で有利になる数検や英検なども対応しているため、内申点対策もできるでしょう。

  • 教材の指定なし

教材は生徒の学力に合ったものでないと、適切な負荷がかからず学力向上は望めません。そこで友の会では教材を指定していません。その生徒にマッチした教材を一から選んでくれるので、自分に合った教材で確実に学力を上げることができます。

安心のサポートシステム

オンライン家庭教師は対面ではないため、学習ケアやサポート内容について不安に感じる方は多いでしょう。しかし友の会はサポートシステムが充実しています。以下で詳しく説明します。

オンライン東大家庭教師友の会のポイント
・月次報告
・指導報告
・受講時間
  • 月次報告

月末に講師が学習内容を振り返る報告書を作成し、生徒にフィードバックしています。生徒は自分の勉強の進捗状況が明確に分かるため、達成感を得ながらモチベーションを維持しやすいと言えます。

  • 指導報告

指導報告書には、講義受講記録と学習内容が記載されています。指導内容の透明化、さらには明確化が行われるものなので、保護者の方は学習の進み具合が分かり安心感を得られるでしょう。

  • 受講時間

受講時間は午前中から22時以降まで対応可能です。もし講師との都合が合えば22時以降でも対応してくれるので、忙しい方でも学習スケジュールが組みやすくなっています。15分単位で受講時間を区切られるのも嬉しいポイントです。自分の集中力に合わせて授業を組むことができます。

オンライン東大家庭教師友の会の教育方針

友の会の教育方針は、「子供たちの夢をサポートすること」です。

資格試験対策をすることで将来海外で仕事をしたい生徒のサポートをしたり、部活動や課外活動と勉強を両立させたいという生徒に対しては柔軟に授業時間を設定したりするなどの特徴は教育方針を表しています。

自分の夢を叶えるために資格が必要な方や、勉強をしたい方にとって魅力的な学習塾だと言えるでしょう。

オンライン東大家庭教師友の会の合格実績

友の会は合格実績を公表しておりません。

詳細を知りたい方は友の会までお問い合わせください。

オンライン東大家庭教師友の会のコース

ではここから、友の会の受講コースについて解説します。

コース
年齢 内容
低学年コース 6〜8歳 基本的な学習方法や、学ぶことの楽しさを踏まえた勉強を進めることができます。また、先取り学習の指導も行っています。
中学受験準備
コース
13〜15歳 中学受験に特化したコースです。生徒が目指す中学校の受験内容などを加味した学習を進めていきます。
附属・一貫校
コース
8〜15歳 付属小や中高一貫校に通っている方向けのコースです。
帰国子女・
英語特化コース
8歳~ ハイレベルな英語能力を身に付けることができます。留学を行った場合でも、生活に困ることがないヒアリング、リスニング能力を得られます。

オンライン東大家庭教師友の会の料金

それでは友の会の料金について詳しく確認いたします。講師によって指導料金が変動することはありません。

*料金は税込みです。

コース名 料金/時
低学年コース 3,850円
中学受験準備コース 4,400円
附属・一貫校コース 4,400円
帰国子女・英語特化コース 6,050円

まとめ

ここまで友の会について、特徴や教育方針などについて解説いたしました。

その結果、オンライン東大家庭教師友の会は、「幅広いニーズに的確に応えているオンライン家庭教師」であることが分かりました。

「資格試験対策をしたい」「忙しい中でも勉強をしたい」と考えている学生には、強い味方になってくれるでしょう。

カテゴリから記事を探す