e点ネット塾の料金やコースを解説!オンラインなのに安心サポート付

対象年齢小学生~高校生
学習スタイル映像授業
ダウンロード問題集
対応教科国語、算数・数学、英語、社会、理科
料金3,000円~/月
定期テスト対策
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導有(FAX送信・メール受信)
質問対応有(メール・FAX)

「e点ネット塾」は、自分のペースに合わせて24時間いつでもどこでも使用可能なオンライン学習塾です。

人気講師の5,400以上の講義、6万題以上のダウンロード問題集で学習ができます。

今回は、「e点ネット塾」が支持されている理由について、3つの特徴から解説します。

受講方法

受講はサイトにIDやパスワードなどを打ってします。以下が詳細です。

項目内容
受講する教材PC、スマホ、タブレット
利用時間24時間利用可能
アプリorWebWeb
その他の機材不要

「e点ネット塾」の特徴

e点ネット塾には、「勉強システム」「勉強方法」「サポート体制」の3つに大きな特徴があります。

e点ネット塾の3つのポイント
  1. カスタマイズしやすいシステム
  2. いつでもどこでも勉強できる
  3. 安心サポート

カスタマイズしやすいシステム

e点ネット塾の講義は映像授業のため、納得できるまで何度も繰り返して同じ講義を視聴することができます。したがって授業のペースが速くてついていけないということもなく、生徒に合った学習ペースで学ぶことが可能です。

ダウンロードできる問題集は、約6万題用意されています。「Check(基礎)」「Basic(標準)」「Try(応用)」の3段階のレベル別問題集があり、自分の習熟度や目標によってレベルを選ぶことができます。

講義は、細かく単元分けされています。単元ごとの重要ポイントを分かりやすく解説してくれているので、苦手部分のみを集中的に学ぶことも可能です。

いつでもどこでも勉強できる

インターネット環境があれば自分の好きなときに勉強できます。

講義やダウンロード問題集は、24時間いつでも利用することができます。学習する時間やダウンロード回数に縛りがないので、制限なく自由に勉強できます。

勉強はパソコンだけでなく、スマホやタブレットでもできます。通学途中の隙間時間を使って、バスや電車の中で勉強している学生もいるようです。また1つの授業は10分前後なので、短時間で効率良く勉強できます。時間がまとめて取れない場合も勉強しやすいので、学習習慣も自然と身に付いていきます。

安心サポート

サポートセンターや学習カルテが生徒の学習を手厚くサポートしてくれます。

作文については、熟練の講師が添削をしています。作文をFAXで送ると、メールで添削結果を送ってくれるようになっています。

またe点ネット塾の管理画面では、学習記録を最大12年間分保存することが可能です。その記録から教科の進捗状況や苦手単元などを分析して、学力を伸ばすための学習カルテを作れるようにもなっています。

もし学習内容に疑問がある場合には、会員サイトに設置されているサポートセンターへ質問することもできます。質問は、専任のスタッフからメールやFAXで回答をもらえるようになっています。安心して学習できる環境が整えられていると言えるでしょう。

e点ネット塾の教育方針

e点ネット塾は、サポートを受けながら、自分のペースと自分に合った方法で勉強をするという教育方針を掲げています。

いつでもどこでも講義を視聴できたり、レベル別の問題集を選べたりすることは、個々の学びを大切にしたe点ネット塾の教育理念をよく表しています。また作文添削や質問サポート、学習カルテがあることによって、勉強環境もしっかりと整えられています。

サポートを手厚く受けながら自分のペースを重視した学習ができるオンライン塾と言えるでしょう。

e点ネット塾の合格実績

e点ネット塾は合格実績を公表しておりません。

詳細を知りたい方は、お問い合わせください。

e点ネット塾のコース

ここからはe点ネット塾のコースについてご紹介します。

小学生コース対象教科:国語、算数

映像638タイトルがすべて視聴可能です。

中学生コース対象教科:国語、数学、英語、理科、社会

映像1024タイトルがすべて視聴可能です。

高校生コース対象教科:国語(現代文・古文・漢文)、数学、英語、科学、生物、物理、日本史、世界史、地理

映像3072タイトルがすべて視聴可能です。

小・中コース小学生コースと中学生コースの両方を同時に受講できます。小学生が先取り学習で中学生の内容を学ぶことも可能ですし、中学生が小学生の内容を復習することもできます。ご兄弟姉妹で一緒に使用することもできますので、小学生と中学生のご兄弟姉妹がいらっしゃる方にもお得なコースです。
中・高コース中学生コースと高校生コースの両方を同時に受講できます。苦手科目は中学の内容から復習し、得意科目は上の学年の先取り学習を行うなど、自分の目的に合わせて使用可能です。ご兄弟姉妹で一緒に使用することもできますので、中学生と高校生のご兄弟姉妹がいらっしゃる方にもお得なコースです。
フルコース小学生コースから高校生コースまでの全コースを受講できます。得意な英語は先取り学習をしたい、苦手な数学は基礎からじっくり学びたいなど、自分の目的に合わせて使えます。ご兄弟姉妹、ご家族で一緒に使用することもできますので、小学校高学年と高校生のご兄弟姉妹や社会人のご家族も一緒に学びたい場合におすすめです。

e点ネット塾の料金

e点ネット塾の料金は、コースによって分かれています。

コース料金/月
小学生コース3,000円
中学生コース4,000円
小・中コース6,000円
中・高コース7,000円
高校生コース5,000円
フルコース8,000円

※価格はすべて税抜き価格です。

e点ネット塾の分析結果のまとめ

e点ネット塾が選ばれている理由を、「勉強システム」、「勉強方法」、「サポート体制」の3つの特徴から解説してきました。

結論、「周りのサポートを受けながら、自分のペースと自分に合った方法で勉強を継続できる」ことが支持されている理由と言えるでしょう。インターネットを使って、自分のペースでいつでも・どこでも・何度でも、安心して勉強できることが最大の強みです。

e点ネット塾が気になる方は、お子さんと一度無料体験を試してみることをおすすめします。

オンライン塾・家庭教師えらびに困ったら

色々調べてみたけれど、結局うちの子にはどの塾・先生が合うの??

その悩み、スタスタLIVEが解決します!

スタスタLIVE

簡単登録であとは待つだけ!
お子様の学力や勉強の悩みに合った、ぴったりの先生が見つかります。
紹介料は一切かかりません。完全無料です。(授業料は必要です)

忘れないうちにシェア