在宅オンライン学習塾STANDSの料金やコースを解説|学習欲を育てる

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
対象年齢 小学4年生~小学6年生
中学1年生~中学3年生
学習スタイル オンライン授業
対応教科 国語、算数・数学、英語
料金 750円(税別)~/コマ
定期テスト対策
中学受験対策 ×
高校受験対策
大学受験対策 ×
添削指導
質問対応

「在宅オンライン学習塾STANDS(スタンズ)」(以下、STANDS)は、すべての生徒を塾長自らが直接指導するオンライン学習塾です。

次世代を担う子供たちが、自分の未来と学びに対してワクワクできるように、日々刺激いっぱいの学習塾を塾長自らが運営しています。

STANDSの特徴はどんな点でしょうか。また向いている生徒はどんなタイプでしょうか。料金やコースの情報を含め、詳しく解説していきます。

受講方法

受講方法は以下の通りです。

項目 内容
受講する媒体 PC
利用時間 授業時間の指定あり
※ 振替授業は無料で対応
アプリor Web Web
その他の機材 ヘッドホンセット推奨

在宅オンライン学習塾STANDSの特徴

まずはSTANDSの特徴についてご紹介します。

STANDS3つのポイント
  1. 良質な講師陣|アルバイト講師ゼロ
  2. 最新のAI学習システム「すらら」を採用|学びの進捗を細やかに管理
  3. 保護者思いの安心サポート|ご家庭ごとの事情に配慮

良質な講師陣|アルバイト講師ゼロ

STANDSは、アルバイト講師がいません

特に個別指導の学習塾では、“子供を指導してくれる講師が大学生”ということはよくあります。しかしSTANDSでは、生徒全員を運営責任者である塾長自らが指導します

そのため講師の都合による途中交代や、研修や資質が十分でないことによる指導力不足の心配はありません。

また塾長は事業家として活躍中の社長でもあります。どんな生徒も安心して学習を続けられるのは、キャリアを積んできた社会人ならではの懐の広さによるものと言えるでしょう。

最新の学習システム「すらら」を採用|学びの進捗を細やかに管理

STANDSは、無学年式AIオンライン学習サービス「すらら」を採用しています。2012年度にe-ラーニング対象文部科学大臣賞を受賞、89.1%の生徒が継続したいと回答したアンケート結果実績を持つ定評あるオンライン学習サービスです。

その特徴は「アダプティブラーニング」と呼ばれる、一人ひとりの特性や理解度に緻密に合わせた指導を可能にするシステムにあります。

システムによる分析で生徒たちのつまずきの箇所と原因を明確にします。その上で、達成感を得られる絶妙な課題を与えます。この繰り返しにより、生徒たちは常に「難しすぎず・簡単すぎない」課題に挑戦できるため、意欲的な取り組みが実現できています。

すららによる進捗管理が、きめ細やかな個別フォローを実現しているのです。

保護者思いの安心サポート|ご家庭ごとの事情に配慮

STANDSは保護者が思わず「助かります!」と言ってしまう安心サポートを数多く用意しています。

◎ 授業の振替や変更には無料で対応、授業の日時も選べます

学習塾の中には変更・振替を受け付けていなかったり、有料だったりするところもあります。しかしSTANDSならば、急な予定や部活のスケジュール変更があっても授業の変更・振替を無料で対応してくれるので、忙しい部活のお子さんをお持ちの保護者も安心です。

◎ 授業ごとに保護者に様子を報告します

学習の取り組みや進捗、お子様の様子等が毎回の授業ごとにLINE等で保護者に伝えられます。講師から直接保護者に連絡が届きますので、塾でちゃんと勉強しているのかしら、と毎回案じる必要はありません。

在宅オンライン学習塾STANDSの教育方針

STANDSは「子どもたちがワクワクする社会を目指します」という教育方針を掲げています。

ワクワクする気持ちというのは、前向きに挑戦し成長するための大きな原動力。そしてそのワクワクは、『未来への期待』から生まれます。

大人になること、勉強することというのは、ものすごく楽しいことなんだと子供自身が心から感じてくれることが、まず大事。成績アップや合格といった勉強の成果は、すべてワクワクする気持ちからスタートする、というのがSTANDSの考え方です。

塾長たち自身が直接生徒を指導することは、この教育方針を具体化した形態のひとつです。

社会で「ワクワクしながら活躍している大人」を直に生徒たちに見せ続けることが、子供たちに「大人になることは楽しいことだ」とワクワクするメッセージを伝え続けることになるからです。

次世代型学習塾STANDSの合格実績

STANDSは合格実績を公表しておりません。

詳細については、直接お問い合わせください。

在宅オンライン学習塾STANDSのコース

STANDSが展開しているコースは以下の通りです。

  • 小学生:4年~6年/国語・算数
  • 中学生:1年~3年/国語・数学・英語

また様々な事情を抱えて学校および通塾型学習塾に通えていない生徒や、学習障がいを持った生徒に適した教材や支援も用意しています。

ビデオチャットを用いて、ご自宅から相談ができます。気になる方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

在宅オンライン学習塾STANDSの料金

料金は以下の通りです。

表にまとめたのは「1回2コマ(60分×2)の授業を週1回(月4回)」受講した場合の料金です。このほかに「週2回コース」「週3回コース」の設定もあります。

*入会金(初回のみ)10,000円+学習システム利用料(毎月)2,000円が別途かかります。

学年 料金
小学生 6,000円
中1 6,800円
中2 8,000円
中3 9,200円

*料金は全て税別です。

在宅オンライン学習塾STANDSの分析結果のまとめ

ここまでにSTANDSについて解説してきました。

STANDSの特徴は、

  • “ワクワク”を体現している大人である塾長が自ら指導
  • 今の成長に最適な学習課題を与えつつ、進捗を細やかに管理する「すらら」を採用
  • 忙しい生徒や保護者が安心できるように配慮されたサービス

の3つです。

子どもたちには、未来に希望を持って前向きに勉強に取り組んでほしい。そのために安心して学べる方法や居場所を提供し続ける。それがSTANDSの在り方です。

「やる気を出させてほしい」「学習の様子を教えてほしい」「理解度や意欲に合わせてカリキュラムを組んでほしい」という方におすすめのオンライン学習塾と言えます。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。