てすラボの特徴や料金を徹底解説!24時間オンライン学習塾

対象年齢 小学4年生~小学6年生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
学習スタイル 映像授業
対応教科 英語、算数・数学、国語、理科、社会
料金 小:7,800円/月
中高:9,800円/月
定期テスト対策
中学受験対策 ×
高校受験対策
*系列塾コース
大学受験対策
*系列塾コース
添削指導
質問対応 有(LINE・メール)

「てすラボ24時間オンライン学習塾」(以下、てすラボ)は、学校の教科書準拠の教材で勉強することができるオンライン学習塾です。

5分ほどの映像授業要点学習を効率的にできたり、学校別の定期テスト予想問題で対策したりすることができます。また気軽にLINEやメールで質問することができるので、映像授業で分からなかった部分をそのままにしておくということがありません。

この記事では、てすラボの特徴や料金などについて詳しく解説していきます。

受講方法

まずは、てすラボの受講方法について紹介します。

項目 内容
受講する媒体 PC、スマホ、タブレット
利用時間 24時間利用可能
アプリor Web Web
その他の機材 不要

てすラボの特徴

それでは、てすラボの特徴を3つご紹介します。

てすラボ3つのポイント
  1. 要点学習
  2. テスト対策
  3. 生徒サポート

要点学習

てすラボは、現役塾講師による5分ほどの映像授業要点学習ができます。学校の授業進度や教科書に合わせた教材を使用するので、予習・復習に効果的です。

さらに映像授業には、問題を一つひとつ丁寧に解説している動画もあります。問題練習をして、間違えた問題の解説動画を見ることで、確実に学習内容を理解することができます。

映像授業は、自分が好きな時に好きなだけ見ることができるので、スケジュールに合わせて無理なく学習できます。他の習い事で忙しい方や集中力が続かない方にぴったりでしょう。

テスト対策

てすラボは定期テスト予想問題を解き、間違えた問題の解説動画を見ることで、定期テスト対策ができます。全国公立中学校別に対策可能なので、自分の学校で出題される可能性が高い予想問題を解くことで成績アップにつながります。

また、自宅で中学生模擬試験を受けることもできます。受験料が3,980円(税込み)かかりますが、自分の苦手な部分や志望校合格判定結果を知ることができるので、志望校が決まっている人は、ぜひ受けてみて下さいね。希望すれば、勉強法無料アドバイスを受けることもできますよ。

要点学習と定期テスト対策で、確実に学習内容を理解することができます。

生徒サポート

てすラボでは、2つの生徒サポートサービスがあります。

  • 質問対応
    映像授業を見ても分からない問題があれば、LINEやメールで質問しましょう。解説を個別で送付してくれます。対面でないので学校や学習塾で直接質問しづらい方に、おすすめのサービスです。
  • 相談受付
    やる気や勉強法に関する悩みをオンライン対話・電話・メール・LINEで相談することができます。保護者から子どもにアドバイスすると反発してしまうような時にも、チューターが間に入って子どもと直接コミュニケーションをとることで、問題を解決できるようサポートしてくれます。

オンライン学習塾ではやる気を持続させることが大切なので、このようなサービスがあると安心ですね。

てすラボの教育方針

てすラボは、「学習効率×学習効果×低価格」という教育方針を掲げています。

てすラボは、5分ほどの映像授業で効率よく要点学習ができ、教科書準拠の教材や地域別の定期テスト対策で成績アップに効果的です。安心して学習が続けられるように生徒サポートサービスも用意されています。

このような特徴があって低価格というのは、教育方針を体現していると言えるでしょう。

てすラボの合格実績

てすラボは合格実績を公表しておりません。

詳細を知りたい方は、お問い合わせください。

てすラボのコース

てすラボのコースは以下の通りです。

コース名 学年 内容
小学生コース 小4~小6 対象教科:算数・国語・理科・社会
内容:授業対策・基礎学力アップ
中学生コース 中1~中3 対象教科:英語・算数・国語・理科・社会
内容:授業対策・定期テスト対策
高校生コース 高1~高3 対象教科:英語・数学
内容:授業対策・定期テスト対策

分かりやすいコース設定になっています。小学校4年生から始められるので中学校準備として受講するのもいいですね。

てすラボの料金

各コースの料金は以下の通りです。

*料金は全て税抜きです。
*入会時に登録料20,000円が必要です。

コース名 月額
小学生コース 7,800円
中学生コース 9,800円
高校生コース 9,800円

教材費は無料で、追加料金は一切かかりません。毎月払いで、いつでも退会することができるので、安心して受講することができますね。

てすラボの分析結果のまとめ

今回は、てすラボの特徴や料金などについて解説しました。

てすラボの特徴は、

  • 5分ほどの映像授業による要点学習
  • 全国公立中学校別の定期テスト対策
  • 質問対応と相談受付による生徒サポート

の3つです。塾に通うよりも低価格で、効率的に勉強することができます。

「学校の定期テストでいい点数をとりたい」「家庭学習の仕方が分からない」「塾で質問ができない」方におすすめのサービスです。

カテゴリから記事を探す