スタディサプリENGLISH|継続率92%の英語学習アプリを解説!

対象年齢 誰でも可
学習スタイル オンライン学習
対応教科 英語
料金 1,980円(税別)/月~
定期テスト対策 ×
中学受験対策 ×
高校受験対策 ×
大学受験対策 ×
添削指導 ×
質問対応
※受講コースによる

スタディサプリENGLISHは、リクルートホールティングスが展開する会員数74万人以上のオンライン学習サービス「スタディサプリ」の英語特化型学習アプリです。

1回3分から受講できる手軽さと、仕掛けの多様さによって、92%という高い学習の継続率を誇ります。

スタディサプリENGLISHが、他のオンライン英語学習サービスと異なる特徴はどのような点でしょうか。また英語学習にどんな目標をお持ちの方に向いているでしょうか。

コースや料金の情報を含め、スタディサプリENGLISHについて詳しく解説します。

受講方法

受講方法は以下の通りです。

項目 内容
受講する媒体 PC、スマホ、タブレット
利用時間 24時間365日
アプリor Web アプリ、ブラウザ
※ブラウザでは利用できないサービスも一部あり
その他の機材 なし

スタディサプリENGLISHの特徴

まずはスタディサプリENGLISHの特徴についてご紹介します。

スタディサプリENGLISH3つのポイント
  1. 継続しやすいシステム|英語学習で一番大事な「継続」を実現
  2. ゲーム感覚で楽しい教材|大ヒットドラマの脚本家が制作に参加
  3. パーソナルコーチング|「自分のコーチ」が徹底伴走

継続しやすいシステム|英語学習で一番大事な「継続」を実現

スタディサプリENGLISHは、92%という高い学習継続率を誇っています。

高い継続率を誇る理由に、1回の学習が3分から受けられるという手軽さにあります。カリキュラムをスモールステップで進めるように細分化し、1回の授業時間は短く設定されています。そのため、移動時間やスキマ時間にも英語学習が進みますね。

アプリに学習時間や学習の成果が記録されていることも特徴です。学習した頑張りが「見える化」されているため、挫折しそうになっても「もうちょっと頑張ってみようかな」と鼓舞するきっかけになります。

コンパクトな講義時間と、努力が「見える化」される点が、英語学習を継続できるスタディサプリENGLISHの特徴です。

ゲーム感覚で楽しい教材|大ヒットドラマの脚本化が制作に参加

スタディサプリENGLISHの講座は、ゲームやドラマを見ているような楽しい感覚で学べます。

英語を実際に使う場面を想定したドラマ仕立てのストーリーは、多くの大ヒットドラマを生み出した有名脚本家の手によるもの。ストーリー自体が面白いので、勉強しているということを忘れて楽しく学べます。

他にも、クイズ形式で行われる「内容理解コーナー」や、覚えたキーワードをスピーディーにアウトプットする「瞬発発話コーナー」、耳で聞き取った英語をタイピングしてスペルを確認する「ディクテーションタイピング」などのコンテンツがあり、ゲーム感覚で進められます。

全てのコンテンツに「飽きさせない工夫」が盛り込まれているのも、スタディサプリENGLISHならではの工夫です。

パーソナルコーチング|「自分のコーチ」が徹底伴走

TOEIC L&Rテスト対策コースには、コース開始3か月以内にTOEICスコアが平均100点以上アップという実績を誇る「パーソナルコーチングコース」も設置されています(※有料)。

語学学習は、一人で取り組みを継続していくことが大変です。モチベーションの維持が困難だったり、効率的に学習できなかったりと、途中であきらめてしまう経験に心当たりがある人も多いのではないでしょうか。

スタディサプリENGLISHの「パーソナルコーチングコース」は、自分担当のコーチが付きます。コーチは目標達成の最短距離の計画を一緒に立て、日々の学習をチャットや音声通話でサポートしてくれます。

プロによる学習アドバイスと継続のサポート、学習の悩みや質問対応もしてくれるので、目標達成への意欲が高く、短期間でTOEICのスコアをアップさせたい人にピッタリです。

スタディサプリENGLISHの教育方針

スタディサプリENGLISHの母体であるスタディサプリは、リクルートホールディングスの「誰でも、いつでも、良質な教育を安価で学べる機会を、多くの人に届けたい」という理念により登場しました。

スタディサプリは「教育の価格破壊」と言われたほどの安さ、どこでも・いつでも受けられる自由度の高い講義、優秀なプロ講師による授業は、インターネットの利便性をフル活用した新しい教育サービスの形態です。

スタディサプリおよび、生涯学習へとサービスの拡充を広げる中で生まれたスタディサプリENGLISHは、見事に理念を具現化した形態だと言えるでしょう。

スタディサプリENGLISHの合格実績

受験を目指した教育サービスではないため、合格実績はありません。

スタディサプリENGLISHのコース

スタディサプリENGLISHでは、以下の3コースを開講しています。

コース名 内容
新日常会話コース 日常会話や海外旅行で使える英語力を身につけます。
TOEIC L&Rテスト対策コース TOEICテストの目標点を突破できる力を身につけます。
ビジネス英語コース ビジネスシーンで使える実践的な英語力を身につけます。

※すべてのコースで「日常会話コース」も利用できます(無料)。
※TOEIC L&Rテスト対策コースには、パーソナルコーチの指導が受けられるオプションコースもあります。

詳しくはスタディサプリENGLISHにお問合せください。

スタディサプリENGLISHの料金

スタディサプリENGLISHの料金を以下の表にまとめました。

コース名 料金
新日常会話コース 1,980円/月
ビジネス英語コース 2,980円/月
TOEIC L&Rテスト対策コース 2,980円/月
パーソナルコーチングコース
*「TOEIC L&Rテスト対策コース」のみ利用可能
68,000円/3ヶ月
98,000円/6ヶ月

※料金はすべて税別です。
※「TOEIC L&Rテスト対策パーソナルコーチングコース」は3か月・6か月単位のお申込みになります。
※上記料金はスタディサプリENGLISHのWebページから申込みの場合です。App Storeから申し込みの場合は、別の料金設定になります。
※クレジットカード払いは月額・各長期パックの決済が可能、キャリア決済は月額でのご利用に限ります。

詳しくはスタディサプリENGLISHにお問合せください。

スタディサプリENGLISHの分析結果のまとめ

ここまでスタディサプリENGLISHについて解説してきました。

スタディサプリENGLISHの特徴は、

  • いつでも、どこでも、最短3分から取り組める手軽な英語学習システム
  • ゲーム感覚で取り組める工夫と頑張りが見える学習記録で飽きずに続けられる
  • 月額1,980円~、低価格で得られる高品質な英語学習環境

の3つです。

「実際に使える英語を、飽きずに楽しく学び続けたい」「最短距離で目標達成したい」「自分のペースで、できるだけ安価に英語を学びたい」といった要望をお持ちの方に最適の英語学習アプリと言えます。

 

カテゴリから記事を探す