【スタサプ】繁田和貴先生の経歴や特徴を解説|開成番長による算数

キーポイント

✔最難関校へ合格者を多数輩出している「開成番長」

✔保護者・生徒からの信頼が厚い

✔1対1の個別指導塾TESTEA塾長

繁田 和貴(はんだ かずたか)先生は、スタディサプリで小学生向けに算数を教えている人気講師です。

開成中学など最難関校への合格者を多数輩出している講師で「開成番長」とも呼ばれています。本質を突いた解説や教え方の上手さに定評があり、保護者・生徒からの信頼も厚いです。

この記事では、繁田先生の授業の特徴や口コミなどを紹介しています。スタディサプリ受講の参考にしてください。

繁田 和貴先生の紹介

ここからは、繁田先生の経歴や出版物などを紹介していきます。

経歴

  • 東京大学経済学部卒
  • 個別指導塾TESTEA(テスティー)塾長

繁田先生は開成中・開成高を経て、東京大学経済学部を卒業し、2006年に1対1の個別指導塾TESTEAを開校しています。

TESTEAでは現在も塾長を務めており、開成や灘、筑駒、慶應などの最難関校に多くの合格者を輩出しています。そのため、「開成番長」とも呼ばれる実力派講師です。

わかりやすい解説と生徒のモチベーションを高める指導力、魅力的な人間力により、生徒・保護者から厚い信頼を寄せられています

独自メソッドで合格に導く塾!テスティーで成績が伸びる理由を徹底解説

独自メソッドで合格に導く塾!TESTEA(テスティー)で成績が伸びる理由を徹底解説

出版物

繁田先生は、以下のように多くの勉強法・受験対策に関する本を出版しています。

講座内容

繁田先生は、小学生向けに算数の授業を教えています。

以下のように、小4〜小6生向けに算数(応用)講座を担当しています。

  • 小4 算数(応用)
  • 小5 算数(応用)
  • 小6 算数(応用)

授業の口コミ

繁田先生の授業に対する口コミ・評判は多く見られます。

「解説がわかりやすい」など、繁田先生の質の高い授業に関する内容がほとんどです。

保護者の口コミが多く、保護者からも厚い信頼を寄せられていることがわかります。

※Twitter口コミ

授業のレビュー

ここからは、繁田先生の授業の特徴について紹介します。

スタディサプリを受講する際の検討材料にしていただけると幸いです。

試験に出る重要ポイントを丁寧に解説

繁田先生は個別指導塾TESTEAの塾長を務め、開成をはじめとする御三家など最難関校に多くの合格者を輩出しています。

これまで培ったノウハウや高い指導力をもとに、試験に出る重要ポイントを丁寧に解説してくれます。

なぜこうなるのか」理由を一つひとつわかりやすく説明してくれるので難解問題についても理解が進みます。

重要でないことには時間をかけないので、効率よく点数アップを目指せます。

新たな考え方を発見できる

講師歴が長く教え方が上手な繁田先生の授業は「こんな考え方もあるのか」と、新たな考え方を発見できるとも評判です。

様々な角度から考え方やアプローチ方法を教えてくれるため、知的好奇心がくすぐられます。

問題の本質を理解でき、さらには数学に対する視野を広げられるため勉強をすることが楽しくなります。

サンプル映像

これまで繁田先生の特徴や経歴などを紹介してきました。

次の動画は繁田先生の「勉強について」話している動画です。

約3分30秒の動画に繁田先生の魅力が詰まっています。

参考にご覧ください。

まとめ

ここまで繁田先生の経歴や授業の特徴、口コミについて紹介してきました。

繁田先生の授業が多くの生徒・保護者から支持を得ているのは「確かな実績があり教え方が上手くわかりやすい」からです。

開成など最難関校を目指したい」「苦手な算数で点数を伸ばしたい」と考えている方は、スタディサプリの繁田先生の授業がおすすめです。

カテゴリから記事を探す