【スタサプ】郷原 義史先生の経歴や特徴を解説|数的理解が得意になる

キーポイント

✔数的推理のスペシャリスト

✔生徒からの信頼が厚い

✔「なぜそうなるのか?」をわかりやすく解説

郷原 義史(ごうはら よしふみ)先生は、スタディサプリで公務員対策講座・数的推理を教えている人気講師です。

教え方の上手さに定評があり「郷原先生の授業を受けて数的推理が得意になった」という生徒は少なくありません。

この記事では、郷原先生の授業の特徴や口コミなどを紹介しています。スタディサプリ受講の参考にしてください。

*「公務員対策講座」は「高校講座」に登録している方が視聴できます。

郷原 義史先生の紹介

ここからは、郷原先生の経歴や出版物などを紹介していきます。

経歴

  • 麻生公務員専門学校で講師
  • 数学系科目の講師として経験豊富
郷原先生は、スタディサプリだけでなく麻生公務員専門学校で数学・数的推理・判断推理など、数学系科目を教えています。自身の受験経験を活かした講義内容で、わかりやすい解説が人気です。

スタディサプリでは数的推理の科目を担当しており、抜群の人気で授業アンケートでは受講生の98%から最高評価の満足度を得ています。

また確かな実績と指導力が認められ、多くの講義や講演依頼を受けている人気講師です。長年の講師経験の賜物でしょう。

出版物

郷原先生の著書はありません。

講座内容

郷原先生は、公務員試験に必要な主要科目の数的推理を教えています。

*「公務員対策講座」は「高校講座」に登録している方が視聴できます。

  • 公務員対策講座 スタンダードレベル数的推理

授業の口コミ

郷原先生の授業の口コミは「わかりやすい」「授業がおもしろい」など、良い内容のものが多く見られます。

※Twitter口コミ

悪い口コミ・評判はほとんど見られません

授業のレビュー

ここからは、郷原先生の授業の特徴について紹介します。

スタディサプリを受講する際の検討材料にしていただけると幸いです。

「なぜそうなるのか?」がわかる

郷原先生の授業を受ければ「なぜそうなるのか?」がわかります。一つひとつの問題の考え方や解について、理屈を丁寧に教えてくれるからです。

「郷原先生の授業を受けて数的推理が得意になった」「苦手だった数的推理が好きになった」という生徒はたくさんいます。

考え方や理屈がわかるので、難しい問題も解けるようになります。暗記箇所やテクニックを教える授業ではないので、生徒は一つひとつ理解しながら楽しく勉強を進められるのでしょう。

説得力がありわかりやすい解説

郷原先生は、講師歴が長い上に徹底した過去問研究や出題分析を行い講義をします。受験戦略を見据えた指導をするので、大事なポイントを重点的に解説してくれます。

多くのノウハウやデータをもとにして、生徒の視点に立って教えるので、わかりやすい上に説得力がある授業です。

重要ポイントを重点的に教えてくれるので効率よく勉強が進められて、短期間で成績を伸ばせると言えるでしょう。スタートダッシュに乗り遅れた、という方は一度視聴してみてはいかがでしょうか?

選びぬかれた解法を用いた講義

郷原先生は、自身の大学や公務員受験の経験やこれまでの講師経験、受験データから「受講生が一番理解できて成績を伸ばすことができる解法」を導き出し、教えてくれます。

選びぬかれた解法を駆使して展開される講義は、シンプルで洗練されたものです。無駄がないため、受講生は効率よく数的推理を学ぶことができます。

サンプル映像

残念ながら郷原先生の授業映像はありません。

まとめ

ここまで郷原先生の経歴や受講の特徴、口コミについて紹介してきました。

郷原先生の公務員対策講座・数的推理が人気なのは「なぜそうなるのか?理屈を教える」「解説がわかりやすい」ことが理由と言えます。

郷原先生の授業を受けて「数的推理に自信が持てるようになった」「点数がアップした」という生徒は多いです。

数的推理を得意になりたい」「公務員試験を受ける予定」という方は、スタディサプリの郷原先生の授業がおすすめです。

*「公務員対策講座」は「高校講座」に登録している方が視聴できます。

カテゴリから記事を探す