ピースネットの特徴や料金を徹底解説!注目を集めるオンライン家庭教師

対象年齢 小学1年生〜小学6年生
中学1年生〜中学3年生
高校1年生~高校3年生
学習スタイル オンライン家庭教師
対応教科 英語、算数・数学、国語、理科、社会
料金 9,800円~/月
定期テスト対策
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導
質問対応 有(メール)

ピースネットは、難関大生やプロ講師が教えるオンライン家庭教師です。

学習教材がすべて無料で手厚いサポート体制があり、生徒一人ひとりに合った勉強法を教えてくれます。顧客満足度98%で「勉強を楽しいと思った」「1番わかりやすかった」など、喜びを口にする保護者・生徒は多いです。

新聞・ラジオ・雑誌に掲載されており、多くの注目を集めています。この記事では、ピースネットの特徴や料金などについて詳しく解説していきます。

受講方法

まずは受講方法について紹介していきます。

項目 内容
受講する媒体 PC
利用時間 授業時間を事前に設定。
*土日や21時以降も対応可能
アプリor Web Web
その他の機材 不要

ピースネットの特徴

ここからは、ピースネットの3つの特徴を紹介します。

ピースネット3つのポイント
  1. 徹底された品質管理
  2. スケジュール管理
  3. わかりやすい料金形態

徹底された品質管理

ピースネットは難関大生や経験豊富なプロ講師から、わかりやすく丁寧な指導を受けることができます。

より良い授業内容にするために、講師陣は毎回指導後にセンターへの報告や今後の打ち合わせ、研修等を行い、講師だけでなく教務も生徒の様子を確認しています。

授業内容をセンターがしっかりと把握しているので、講師による授業の差が少なくなり良質な授業が受けられると言えるでしょう。

スケジュール管理

自宅学習で一番大変なのは、スケジュール管理です。自分の得意科目に時間を当てすぎたり、苦手科目を丁寧に勉強しすぎて取れる科目の勉強が疎かになったりと、自分の学力に合わせてバランス良く勉強するのは意外と難しいです。

そこでピースネットでは、生徒一人ひとりに合わせて無料で宿題のスケジュール表を作成しています。

学力を上げるには授業時間以外の勉強の質をいかに高めるかが重要です。生徒は指導日以外の勉強も管理されているので、バランス良く勉強を進められるでしょう。

わかりやすい料金形態

塾を選ぶ際に必ず見るのが料金ですよね。一般的な塾では、授業料以外にも教材費や施設管理費用など追加料金がかかるので、意外と料金がかかってしまった…なんてことがあります。

しかしピースネットでは、教材費が無料なので、授業料以外に高額な教材費を支払う必要もありません。また授業はオンラインなので、施設管理費などの出費もなく、入会金と授業料だけで充実したサービスを受けることができます。

わかりやすい料金形態であることもピースネットの人気の秘訣なのです。

ピースネットの教育方針

ピースネットは、生徒一人ひとりに合った勉強法を見つけ、本当の意味で成長できる良質な勉強法を提案するという教育方針を掲げています。

そのため、ピースネットでは目先の成績のための詰め込み指導は行っていません。

授業後のセンターへの報告や講師研修、一人ひとりに合った宿題スケジュール表などの特徴は、この方針を体現していると言えます。

ピースネットの合格実績

ピースネットは合格実績を公表しておりません。

詳細を知りたい方は、お問い合わせください。

ピースネットのコース

ピースネットのコースは以下のとおりです。

中学生コース・高校生コースなど、指導科目は選択することができます。

コース名 学年 内容
小学生コース 小1〜小2 「解く楽しさ」を教え、基礎となる学校の授業に絞った指導。
小3〜小6 教科書に合わせたプリントを使い、小学校の基礎土台作り。
中学受験コース 小2〜小6 基礎の見直し、特殊算・応用問題の指導、過去問を使った指導。
中学生コース 中1〜中3 指導科目は選択可。基礎固めや効率の良い勉強法を身につける。
高校受験コース 中1〜中3 基礎の見直し、特殊算・応用問題の指導、過去問を使った指導。
高校生コース 高1〜高3 指導科目は選択可。授業や定期テスト対策、センター入試や大学受験対策。
大学受験コース 高1〜高3 志望校群の策定と計画指導、各科目の基本と応用対策指導、志望校に向けた本格的な対策指導。
不登校サポートコース 小1〜高3 指導科目は選択可。戻り学習による基礎固め。

このように、ピースネットは多様なコースが用意されています。小学校1年生から対象ですので、早いうちから効率の良い勉強法を身につけることができます。

ピースネットの料金

ピースネットの各コースの料金は以下のとおりです。

*授業は1回60分です。

コース名(学年) 月4回 追加30分
小学生コース
(小1〜小3)
9,800円 1,100円
小学生コース
(小4〜小6)
11,200円 1,300円
中学受験コース
(小2〜小4)
13,200円 1,450円
中学受験コース
(小5・小6)
14,800円〜 1,650円〜
中学生コース
(中1・中2)
14,800円 1,650円
中学生コース(中3)
高校受験コース
16,400円 1,850円
高校生コース
(高1・高2)
17,600円 1,900円
高校生コース(高3)
大学受験コース
18,800円 2,100円
難関大
医学部受験コース
20,400円〜 2,250円〜

※料金はすべて税抜きです。

入会時に入会金20,000円がかかります。教材費や管理費は一切かかりません

ピースネットの分析結果のまとめ

今回は、ピースネットの特徴や料金などについて解説しました。

ピースネットは「生徒ファーストのサービス」です。授業後には毎回センターに授業内容や生徒の様子を報告し、毎日の宿題管理を徹底している点は他の塾にはない特徴と言えるでしょう。加えて、一般的な塾よりも良心的な価格で効率よく勉強することができます。

ピースネットは「苦手科目を克服したい」「わかりやすい講師から1対1で教えてもらいたい」という方におすすめのサービスになります。

カテゴリから記事を探す