LINE で塾選びを相談する(無料)

偏差値40台から早慶へ!家庭教師メガスタディで逆転合格が狙える理由

偏差値40台から早慶へ!家庭教師メガスタディで逆転合格が狙える理由
対象学年 高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 家庭教師
塾タイプ 能力向上
塾の規模 大手塾
「メガスタディ」は、私立大学受験専門の家庭教師です。

志望校が合格圏外の生徒も逆転合格できるメガスタディは、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などからメガスタディの強さを分析したいと思います。

メガスタディの特徴

まず、メガスタディが逆転合格できる理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

メガスタディ3つのポイント
  1. 志望校に合わせた専門対策
  2. 厳選された講師陣
  3. 効率的なマンツーマン指導

志望校に合わせた専門対策

私立大学は、大学・学部によって入試問題の内容が大きく異なります。特に、倍率の高い難関上位校と言われる大学の入試ほど、出題される分野や問題形式が特殊な傾向にあります。難関私立大学に合格するには、志望校の入試傾向に合わせた受験勉強をすることが大切です

メガスタディは首都圏で唯一の私立大学受験を専門とする家庭教師です。私立受験に特化しているため、各大学の入試傾向を熟知しています。また、家庭教師という個別の形態を生かし、生徒一人ひとりの志望校に合わせて専門対策ができます。

厳選された講師陣

メガスタディでは様々なテストやベテランスタッフによる面接を行い、厳しい基準を設けているため講師の採用率は8%未満となっています。大手予備校でトップクラスの合格実績を出している現役講師や元講師が多く在籍しています。また、面接では指導経験に加え、責任感や熱意があるかといった人間性も見ています。受験生活を安心して任せられる講師陣が揃っていると言えるでしょう。

また集団授業に比べて、家庭教師では生徒と講師の相性が大切となってきます。メガスタディでは指導のやり方や性格的な面も含めて最適な講師を紹介することで、生徒の能力を引き出します。もし講師が自分に合わないと感じた場合は、何度でも無料で交代できます。

効率的なマンツーマン指導

志望校合格には、いち早く基礎を固め苦手科目を解消することが重要です。メガスタディでは、生徒それぞれの苦手分野・科目に合わせてマンツーマンで指導を行なっています。そうすることで偏差値を短期間で効率よく上げることができます。

また、メガスタディでは講師だけでなく、塾全体で指導を管理しています。例えば講師は、指導内容や指導日以外の学習内容とその達成度を記録し報告しています。担当教務はこの記録を元に家庭と連携を取りながらサポートしています。このように徹底的な指導の管理によって、生徒にあった勉強スタイルを築いています。

メガスタディの教育方針

メガスタディは、合格圏外から志望校に合格することを信条としています。実際、合格者の90%以上が最初は合格圏外でした。偏差値40~50台から指導を受けて、上位校に受かる受験生もいます。

最初から優秀な受験生ならば、講師に指導してもらう必要はありません。「成績が伸び悩んでいる」、「志望校に合格するにはまだ学力が足りない」という生徒こそ、厳選された講師による生徒それぞれの志望校に的を絞ったアイメディカの指導が必要なのではないでしょうか。

メガスタディの合格実績

メガスタディではこれまでに6,000名近くの指導実績があり、早慶上智、理科大、MARCHなどの難関私立大学へ合格者を多数輩出しています。

残念ながら学校別の合格者数は公表しておりませんが、お問い合わせ頂ければ把握することは可能でしょう。

メガスタディのコース

メガスタディには、特に決まったコースは存在しません。入会前に無料で学習面談を行い、具体的な学習プランを提案しています。面談を受けたい方はお近くの教室を探し、お問い合わせいただきたいと思います。

 

メガスタディの料金

メガスタディの料金は一般的な学習塾と比較すると「やや高い」傾向にあります。

講師は、長年私大受験に専門特化してきたプロ講師、メガスタディの定めるプロ家庭教師の基準には満たないものの指導力がある社会人講師、現役の学生講師から選ぶことができます。同じクラスの講師の中でも指導経験や実績によって値段が変動するので、詳しい料金を知りたい方は、お近くの教室を探し、お問い合わせいただきたいと思います。

プロ講師 90分×4 48,000円〜70,800円
120分×4 64,000円~94,400円
社会人講師 90分×4 36,000円
120分×4 48,000円
学生講師 90分×4 24,000円~26,400円
120分×4 32,000円~35,200円
全て税抜き価格で、こちらが月謝となります。これに加えて入会金21,000円と講師の交通費がかかります。それ以外に追加費用はかかりません。

メガスタディの分析結果のまとめ

メガスタディがなぜ難関私立大学に逆転合格させられるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、志望校に的を絞り生徒一人ひとりにあった的確な指導を行なっているからだと言えるでしょう。

志望する私立大学にまだ学力が足りていないが絶対に合格したい方にとって、メガスタディに入会することは非常に的確な一手となるでしょう。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す