NOVAバイリンガルKIDSの料金やコースを解説|3歳から学ぶ本格英会話

ABOUT US
スタスタ編集部
当社のインターン生である、東京大学、慶應義塾大学、早稲田大学、上智大学、青山学院大学、明治大学、立教大学、東京理科大学、東京学芸大学、筑波大学・・・の現役大学生たちが、自身の小中高大受験・通塾・塾講師経験をベースに、各塾の教育方針や学習システム等の特徴を独自に分析し、編集・執筆しています。
対象年齢 幼児(3才〜)
小学1年生〜6年生
中学1年生〜3年生
高校1年生〜3年生
学習スタイル 英会話教室(通学)
対応教科 英語
添削指導
質問対応

NOVAバイリンガルKIDSは3才からの英会話教室で、「聞く」「話す」「読む」「書く」の基礎を身につけることができます。

幼児〜高校生まで幅広く対応しており、ネイティブ講師や少人数レッスンにより、活きた英会話を楽しみながら学べるのが魅力です。

今回は、NOVAバイリンガルKIDSの特徴や教育方針、料金について解説しています。お子様の英会話レッスンに興味を持っている方は、参考にしてみてください。

NOVAバイリンガルKIDSの特徴

まずは、NOVAバイリンガルKIDSの特徴について紹介します。

NOVAバイリンガルKIDS3つのポイント
  1. 外国人講師
  2. のびのび学べるレッスン
  3. 季節のイベント

外国人講師

NOVAバイリンガルKIDSの講師は全員外国人です。ネイティブな外国人講師が教えるため、生の英語に触れることができます。ネイティブの発音をたくさん聞くことで、自然とその音を発することができるようになるでしょう。

またネイティブの本場の発音を聞くことで、生の英語に耳が慣れ、リスニング力やスピーキング力の向上につながります。

そのため日常で使える活きた英会話を身につけることが可能です。

のびのび学べるレッスン

NOVAバイリンガルKIDSは、少人数レッスンとレベル別レッスンにより、のびのび学べる環境が整っています。

レッスンは最大8名までとなっているため、生徒一人ひとりが講師と十分な会話量を確保できます。少人数なので、講師は生徒の表情に気を配りながらレッスンをすることが可能です。

また、小学生コースは3段階(Class 5〜Class 3)など、各コースのレベル別にレッスンが分かれています。半年ごとに実施されるレベルアップコンテストをクリアすることで、次のレベルへと進む仕組みです。

NOVAバイリンガルKIDSは、のびのびと学べる環境なので初めての生徒でも安心してレッスンを受けることができます。

季節のイベント

NOVAバイリンガルKIDSには、季節ごとの楽しいイベントが多数用意されています。主なイベントは、次の通りです。

  • KIDSサマーイベント
  • ハロウィンイベント
  • 週末留学
  • 夏留学・春留学
  • KIDSスピーチコンテスト&クリスマスパーティ

例えば、KIDSサマーイベントは水族館や動物園などのスポットを訪れ、英語を使いながらお友達と一緒に遠足を楽しみます。

英会話スクールならではの楽しい異文化体験を通して、交流や自己成長ができます。

NOVAバイリンガルKIDSの教育方針

NOVAバイリンガルKIDSは、本場の外国人講師による使える英語の指導を方針としています。

講師は全員ネイティブな外国人講師で、生の英語の発音に触れることができます。最大8人の少人数レッスンにより、ネイティブ講師と触れ合う時間を最大限確保できるようにしています。

講師が全員外国人で少人数レッスンなのは、この方針を体現したものと言えるでしょう。

NOVAバイリンガルKIDSの合格実績

NOVAバイリンガルKIDSは、合格実績を公表しておりません。

詳細を知りたい方はお問い合わせください。

NOVAバイリンガルKIDSのコース

NOVAバイリンガルKIDSは、乳幼児や小学生、中学生、高校生にまで対応できる幅広いコースを展開しています。

コース 内容
Babyコース ネイティブ講師の言葉を体感して吸収し、コミュニケーションの下地作りを行う。
幼児コース 歌やダンスを取り入れながら英語の基礎を養う。クラスは「Kinder」のみ。
小学生コース 聞く・話す・読む・書くの4技能を着実に身につける。クラスは「Class3」〜「Class5」。
中高生コース 実践で役立つ表現や単語を身につけ、リスニング力やスピーキング力を向上する。クラスは「Class2a」〜「Class2c」。

NOVAバイリンガルKIDSの料金

NOVAバイリンガルKIDSの料金は、コースではなくクラスごとに異なります。各クラスの料金は以下の通りです。

対象 クラス レッスン料
3才〜6才 Kinder 週1回:8,000円
週2回:12,800円
小学生・中学生 Class5 週1回:8,500円
週2回:13,600円
Class4 週1回:9,000円
週2回:14,400円
Class3 週1回:9,500円
週2回:15,200円
Class2c 週1回:10,000円
週2回:16,000円
Class2b
Class2a

※料金は税別です。

入会金は無料ですが、年会費12,000円、テキスト代3,000円(レベルで異なる)が別途かかります。家族・親子でNOVAを受講すると人数に応じて15%〜30%の割引があります。

NOVAバイリンガルKIDSの分析結果のまとめ

ここまでNOVAバイリンガルKIDSの特徴や教育方針、料金について紹介しました。

NOVAバイリンガルKIDSの強みは「ネイティブ講師の指導で実践に役立つ英会話を学べる」少人数・クラス別レッスンやイベントで、のびのびと楽しみながら学べる」ことだと分かりました。

「活きた英会話を学ばせたい」「早くから実践的な英語でコミュニケーションを取れるようにしたい」という方にオススメのサービスと言えます。

NOVAバイリンガルKIDSでは無料体験レッスンを実施していますので、興味がある方は、早速試してみてください。

小学生必見

オンライン塾徹底比較

中学生必見

オンライン塾徹底比較

高校生必見

オンライン塾徹底比較

忘れないうちにシェア

  当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。