オンライン個別指導ゲッツ!の特徴や料金を徹底解説|LINEで個別指導

対象年齢小学4年生~小学6年生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
学習スタイルオンライン個別指導
対応教科算数(数学)・国語・英語・理科・社会
料金小学生:2,706円/月~
中学生:3,806円/月~
高校生:4,928円/月~
定期テスト対策
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導
質問対応

「オンライン個別指導ゲッツ!」(以下、個別指導ゲッツ)は、LINEで受講できるオンライン個別指導塾です。全国に480教室以上を展開している個別指導塾スタンダードのカリキュラムに沿った授業を受けられます。

授業中はLINEで気軽に質問や相談ができ、解き終わった問題をLINEで送ると講師から分かりやすい解説動画が送られてきます。それでも分からない問題がある場合には、問題ごとに動画で解説してくれるサービスもご用意しています。

今回は個別指導ゲッツの特徴や料金などを解説していきます。どうぞ最後までご覧下さい。

受講方法

ここから個別指導ゲッツの受講方法について紹介していきます。

項目内容
受講する媒体スマホ、タブレット
利用時間月~金曜日(16:15~23:30)
土曜日(13:15~20:30)
*1回75分。季節講習期間は時間帯が異なります。
アプリor WebLINE
その他の機材不要

個別指導ゲッツの特徴

それでは個別指導ゲッツの特徴を3つご紹介します。

個別指導ゲッツ3つのポイント
  1. LINEで指導
  2. 講師は難関大学に合格した大学生
  3. 質問し放題サービス

LINEで指導

オンライン塾でよく使用されているZoomの場合、新しい機材を購入したり操作を覚えたりしないといけません。しかし、個別指導ゲッツで使用するのは使い慣れたデバイスとLINEだけなので気軽に受講できます。

LINEのメリットとして、お互いの顔が見えないので質問しやすいということもあげられます。講師の前では緊張して質問できないというお子さんも、疑問に思ったことをすぐに解決できるでしょう。

また、解き終わった問題をLINEで送ると講師が5~10分の解説動画を送ってくれます。動画を確認後、追加の質問や相談も可能です。動画なので後から反復演習もできます。

講師は難関大学に合格した大学生

個別指導ゲッツの講師は難関大学の学生です。北海道大学や京都大学などの国立大学の学生に指導してもらえます。

他の塾では採用条件が大学生というだけのところもあります。しかし、難関大学を目指す場合は、難関大学を受験した経験のある講師に教えてもらう方がいいでしょう。難関大の攻略法を知っているので、受験勉強のポイントを押さえた指導をしてくれます。

個別指導ゲッツには「国公立大学受験コース」や「東大・京大受験コース」もあるため、難関大を目指す方には最適のオンラインサービスと言えるでしょう。

スタネットで問題ごとに動画で解説

個別指導ゲッツの授業で分からなかった問題は、月額1,000円で問題毎に動画で解説を受けられるインターネット家庭教師スタネットで解決できます。インターネット家庭教師スタネットとは、スタンダード家庭教師サービスが提供する学習アプリです。

分からない問題をスマホのカメラで撮って送ると、丁寧な解説動画が送られてきます。解説動画は理解できるまで何度でも視聴可能です。

高校3年生の場合は2ヶ月目から月額3,050円に値上がりします。しかし、解説動画を作ってくれるのは難関大生です。どんな難しい問題でも解説してもらえるので、受験生にとって値段以上の価値があるでしょう。

個別指導ゲッツの教育方針

個別指導ゲッツは、LINEで教育通信ができるという教育方針を掲げています。

個別指導ゲッツは使い慣れているLINEで受講できる個別指導塾です。LINEで気軽に質問や相談ができます。解答した問題をLINEで送ると、難関大生から丁寧な解説動画が送られてきます。全てがLINEで完結するオンラインサービスです。

このような特徴は教育方針を体現していると言えるでしょう。

個別指導ゲッツの合格実績

個別指導ゲッツは合格実績を公表しておりません。

詳細を知りたい方は、お問い合わせください。

個別指導ゲッツのコース

個別指導ゲッツのコースをご紹介します。

個別指導ゲッツのコース|小学生

コース名対象学年内容
復習コース小5・6学校の復習や基礎内容の定着を行います。
予習コース小4~6学校の予習や学習内容の定着を行います。
公立中高一貫受験コース小6公立中高一貫校受験に向けて適性検査問題の演習を中心に行います。
私立中学受験コース小4~6私立中高一貫校受験に向けて中学受験対策を行います。
私立中学受験弱点克服コース小4~6私立中高一貫校受験に向けて苦手単元を中心に対策を行います。

個別指導ゲッツのコース|中学生

コース名対象学年内容
高校入試対策コース中3学校のテスト対策や受験勉強の基礎定着を行い、高校入試合格を目指します。
公立高校入試対策コース中3学校のテスト対策や受験対策を行い、高校入試合格を目指します。
復習コース中1~3今まで習った単元の復習や苦手単元の克服を行います。
定期テスト対策コース中1・2学校進度に合わせて予習や復習をし、学校で習う内容の定着を行います。
実力錬成コース中1・2学校のテストで高得点を目指します。

個別指導ゲッツのコース|高校生

コース名対象学年内容
私立大学受験コース高3私立大学の合格に向けてテスト対策・受験対策を行います。
早慶受験コース高3早慶レベルの問題を扱い、大学入試合格を目指します。
国公立大学受験コース高3大学入試共通テスト、国公立前期後期の対策を行います。
東大・京大受験コース高3東大・京大レベルの問題を扱い、大学入試合格を目指します。
医療系専門学校受験コース高3医療系専門学校の受験科目、問題内容に合わせて対策を行います。
復習コース高2・3今まで習った単元の復習や苦手単元の克服を行います。
大学受験準備コース高1~3志望校に合わせて大学受験準備を行います。

個別指導ゲッツのコース|リスニング

コース名対象学年内容
小学校初級小4学年に沿った内容のリスニング
小学校中級小5
小学校上級小6
中学校入門編中1中1前半の文法範囲によるリスニング
中学校初級中1各学年の文法範囲に対応したリスニング
中学校中級中2
中学校上級中3
高校生レベル1高1・2初心者・中学からリスニングが苦手な方向け
高校生レベル2高1・2初心者・高校からリスニングが苦手な方向け
高校生レベル3-10高1~3中級以上・テストで結果を出したい方向け
高校生レベル3-20高1~3
高校生レベル3-30高1~3

個別指導ゲッツの料金

個別指導ゲッツの月額料金を表にまとめました。

学年週1回
小42,706円
小53,806円
小64,312円
中13,806円
中24,048円
中34,906円
高14,928円
高25,170円
高35,654円

*料金は全て税込です。
入会費は無料です。
*授業時間は1回75分です。
*別途教材費用が必要です。
*別途、HOMEスタディ費・システム料金がかかります。詳しくは、お問い合わせ下さい。

個別指導ゲッツの口コミ

料金が安い一方でLINE指導という特殊な授業形態を採用しているため、子どもがしっかり勉強できるのか不安な面もありますよね。実際に授業を受けた生徒の保護者の口コミを確認してみましょう。

石川県中学2年生のお母さん
質問にもすぐに答えてくれたし、声かけをしてくれてて、オンライン授業でもちゃんと見ててくれてるんだと感じさせる先生でした
大阪府中学1年生のお母さん
初めてのラインでの授業でしたが、教室で受ける解説よりも良くわかったそうです。
岡山県高校3年生のお母さん
今日からネットでの指導をよろしくお願いいたします。
初めてでどうなるかとドキドキしていたようです。してみると落ち着いて取り組め、わからないところは動画で何回でも確認できるので良かった❗️と授業が終わってから嬉しそうに息子から報告して来ました。
本人のペースで落ち着いて取り組め、しっかり睡眠がとれて記憶の定着にもいいようです。
これからもよろしくお願いいたします✨
福岡県中学3年生のお母さん
質問から解説のやりとりの時間がスムーズで授業の流れがよくて理解度が増しました。

このように子どもの姿を見たり感想を聞いたりした後には、授業前の不安はなくなっているようです。5回分の授業を無料で受けられるため、「気になるから、とりあえず体験してみる」というのも一つの手でしょう。

個別指導ゲッツの分析結果のまとめ

今回は、個別指導ゲッツの特徴や料金などについてご紹介しました。

個別指導ゲッツは、

  • LINEで1回75分の授業を受講できる
  • 講師は難関大学の学生
  • インターネット家庭教師スタネットで問題ごとに動画で解説

という特徴があります。

個別指導ゲッツは、「個別指導塾スタンダードの授業をLINEで受講してみたい」「難関大学合格を目指している」「分からない問題を気軽に質問したい」という方におすすめのオンライン個別指導塾です。

【徹底比較】小学生向けのオンライン塾・ネット塾13選|中学受験塾との併用も

【徹底比較】中学生向けのおすすめオンライン塾・ネット塾12選

【徹底比較】大学受験に使えるオンライン家庭教師・塾・個別指導16選

カテゴリから記事を探す