浦和未来学舎の特徴やコースを徹底解説|南浦和の個別指導塾

対象年齢小学1年生~小学6年生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
学習スタイル個別指導
対応教科英・数・国・理・社
料金不明
定期テスト対策
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導
*AO入試対策可能
質問対応

「浦和未来学舎」は2021年1月に開講した南浦和駅近くの個別指導塾です。

講師と生徒が1対1~2の個別指導で、中高一貫校出身の塾長の経験をもとに多様なコースが用意されています。また、受験勉強以外でも必要な思考力や読解力を育成してくれます。

今回の記事では、浦和未来学舎の教育方針やコース、特徴を徹底的に解説していきます。ぜひ最後までご覧ください。

浦和未来学舎の特徴

まずは、浦和未来学舎の特徴を確認していきましょう。

浦和未来学舎3つのポイント
  1. 個別指導
  2. 学力アップのメソッド
  3. 多様なコース

個別指導

同じ学年でも得意や不得意があったり、同じ学力でも理解している単元に違いがあったり、集団指導では個別に学習フォローするのに限界があります。

しかし、浦和未来学舎は、講師と生徒が1:1~2の個別指導です。したがって、講師はカリキュラムよりも生徒の理解度を意識して授業を進めることができます。また生徒も、集団授業より質問しやすい環境で勉強できるので、勉強がサクサク進むと言えます。

受験勉強の際にも、生徒の現状と志望校レベルをつないだ最短ルートでの学習ができるので、短期間で合格を目指せるでしょう。

学力アップのメソッド

浦和未来学舎では、以下のような学習フローで授業に取り組んでいます。

  1. 個人指導:講師と生徒が1対1~2の個別指導です。生徒レベルに合わせて授業を行います。
  2. 戦略立案:講師と生徒での話し合いによって、個別に目標の設定します。
  3. 人間関係構築、モチベート:授業をする上で講師との人間関係は大切です。そのため、人間関係の構築に重点を置いたコミュニケーションを取っていきます。
  4. 自習管理:戦略立案では家庭学習まで計画します。校舎には自習室も設けてあるので、家庭学習の管理までしてくれます。
  5. 思考力、読解力育成:勉強の土台になる思考力、読解力を育成します。
  6. 家庭への連絡:こまめに家庭への連絡をするので、保護者の方は授業の様子やお子さまの学習状況を確認することが可能です。

このように、万全の体制で学習をサポートしていきます。教科の勉強だけでなく思考力や読解力まで育成してもらえるので、学力の底上げを図ることができるでしょう。

多様なコース

浦和未来学舎では、塾長の経験を生かし、他の塾ではあまり見ない珍しいコースを設定しています。

  • 中高一貫コース:塾長自身が中高一貫校に通っていた経験を生かし、授業の補習をします。レベルに合わせて早い段階から大学受験を視野に入れた指導も行っています。
  • 思考力、読解力育成サポート:受験だけでなく生きていく上で必要となる思考力、読解力、国語力を伸ばします。
  • 大学受験AO入試対策:面接対策や志望動機、小論指導を専門にする塾長自ら指導を行い、短期間で対策を仕上げます。

このように、多くのニーズを満たすコースが設定されているのも、浦和未来学舎の特徴と言えるでしょう。

浦和未来学舎の教育方針

浦和未来学舎は、心のエンジンと頭のエンジンを鍛えますという教育方針を掲げています。

塾長である鈴木さんはモチベーションマネージャーの経験があり、勉強を通して生徒が自ら目標に立ち向かうための心のエンジンを育成するサポートをしてくれます。

また国語専門塾での講師経験もあるため、頭のエンジンとも言える「思考力・読解力」の育成もしています。

このように、塾長の経験を生かして「心のエンジンと頭のエンジン」を鍛えてくれる浦和未来学舎は、教育方針を体現していると言えるでしょう。

浦和未来学舎の合格実績

浦和未来学舎は2021年にサービスを開始した学習塾なので、合格実績はありません。

浦和未来学舎のコース

それでは、浦和未来学舎のコースを紹介していきます。

コース名学年内容
小学生コース小学生学校の補習や先取り学習。全ての学習の基礎である「思考力」「読解力」育成サポート。
中学受験コース個別指導で家庭学習を含めた全ての勉強を塾内で完結。そのため、共働きで自宅で学習指導が難しいご家庭でも安心です。塾長による大手中学受験のフォローも行っています。
英語コース一般的な英語塾のような「楽しく」英語を学べる授業に加え、確実な成績向上を目指します。それだけでなく、英検合格(5級から)のサポートもしてくれます。
高校受験コース中学生定期テスト対策から北辰テスト対策、英検・漢検・数検の取得など幅広いサポートをしています。
大学受験AO入試対策高校生面接対策や志望動機、小論文の書き方を専門にしていた塾長による指導です。短期間で対策ができます。
中高一貫コース塾長の経験を基に学校の授業補習から、大学受験を視野に入れた指導をします。もちろんオンライン授業の補習も対応しています。
思考力、読解力育成サポートコース全ての教科の土台となる「論理的思考力、読解力」の育成をサポートします。国語専門塾での指導経験をもつ塾長のノウハウを生かし、確実に国語力を伸ばします。

浦和未来学舎の料金

浦和未来学舎は料金を公表していません。

今なら 受講料・施設費 1か月間 無料

形だけの無料体験授業ではなく、授業以外の自習管理や特別補講などを通じて、成果が出るまで徹底的にサポートしてくれます。

無料体験後、入塾の義務はございませんので、まずは体験してみることをお勧めします。

詳しく知りたい方は、お問い合わせください。

浦和未来学舎の分析結果のまとめ

ここまで、浦和未来学舎の教育方針やコース、特徴を解説してきました。

その結果、「経験豊富な塾長による細やかな指導」が強みだと分かりました。塾長自らの経験による多様なコース設定や、個別指導による細やかな指導は高く評価できます。

「他の塾にはないコースを受けたい」「個別指導によって短期間で成績を上げたい」「読解力や思考力を身に付けたい」という方におすすめな学習塾だと言えるでしょう。

オンライン塾・家庭教師えらびに困ったら

色々調べてみたけれど、結局うちの子にはどの塾・先生が合うの??

その悩み、スタスタLIVEが解決します!

スタスタLIVE

簡単登録であとは待つだけ!
お子様の学力や勉強の悩みに合った、ぴったりの先生が見つかります。
紹介料は一切かかりません。完全無料です。(授業料は必要です)

忘れないうちにシェア