e-LIVEの料金や特徴を解説|生徒のやる気を引き出す学習法

対象年齢 小学1年生~小学6年生
中学1年生~中学3年生
高校1年生~高校3年生
学習スタイル オンライン家庭教師
対応教科 国・社・数・理・英
プログラミング
定期テスト対策
中学受験対策
高校受験対策
大学受験対策
添削指導 授業内にて個別で対応
質問対応

e-LIVE(イーライブ)はオンライン家庭教師として10年以上の実績があり、完全マンツーマンの指導が受けられる塾として人気を集めています。

講師は一般募集はせずに紹介と教え子からしか採用していないので、レベルの高い講師であるのはもちろん人間性もしっかりした講師をそろえています。他にも授業の時間や回数など生徒の要望を細かく聞いてくれたり生徒の手持ちの教材で指導する、無料体験で生徒に合った勉強方法も教えてくれるなど生徒に寄り添っている塾です。

この記事では、e-LIVEの特徴や料金、コースを紹介していきます。

\e-LIVEをまずは無料体験/


e-LIVEの特徴

それではe-LIVEの特徴をご紹介していきます。

e-LIVE3つのポイント
  1. 安心できる講師陣
  2. 豊富なコース
  3. 手厚いサポート

安心できる講師陣

成績を上げるために必要なのは、自分に合った授業を受けることです。その際に必要となるのは、生徒に寄り添って勉強を教えてくれる講師でしょう。

e-LIVEは東大・京大在籍者・医学部生多数とレベルの高い講師をそろえていて安心できます。それだけでなく、講師になれるのはe-LIVEの教え子か、既存講師から紹介を受けた者だけに限られています。またバックグラウンドも様々で、豊富な人材が揃っています。

そのため、生徒の状況に一番合っている講師に勉強を教えてもらえる環境が揃っており、モチベーションを維持しながら勉強に集中できると言えます。

豊富なコース

小学生から高校生まで、幅広く対応した以下のコースがあります。

  • 中学受験
  • 高校受験
  • 大学受験
  • プログラミングのコース
  • 不登校の生徒にも対応したコース

授業は個別指導なので、自分に合った指導で効率的に成績アップが実現できるでしょう。

手厚いサポート

オンラインの塾は対面の塾に比べて、どうしても生徒へのサポートが手薄になってしまいます。しかし、e-LIVEは生徒に対し手厚いフォローをしています。

  • オンライン自習室:最大150名まで一緒に自習をすることができ、仲間と切磋琢磨しながら一緒に勉強を進められます。
  • 指導の曜日・時間・回数を選べる遅い時間でも指導を受ける事ができます。
  • 指導内容の録画指導の内容を録画できます。試験の前に見直して復習するのに最適です。

このように生徒に対してきめ細かいサポートが用意されているので、初めてのオンライン塾でも安心して勉強に集中できるでしょう。

\e-LIVEをまずは無料体験/

e-LIVEの教育方針

e-LIVEは、「その講師が生徒の憧れになれば、生徒の成績は伸びる」という教育方針を掲げています。

指導のレベルが高い事はもちろんですが、生徒が憧れるような目標となる講師に触れ合うことで生徒の無限の可能性が引き出されることを一番のテーマとしています。そのため、実際に不登校から立ち直った講師が不登校の生徒の講師になるなど、常に生徒の目線に立ちその生徒に合った指導をしています。

このような特徴は教育方針を体現していると言えるでしょう。

e-LIVEの合格実績

e-LIVEは合格実績を公表していません。

詳しく知りたい方はお問い合わせください。

\e-LIVEをまずは無料体験/

e-LIVEのコース

基本のコースはこちらですが、生徒の状況に合わせきめ細かい対応がとれますのでご相談ください。

コース名 学年 内容
中学受験コース 小1~小6 ・出題傾向の分析に沿った指導
・学習法の指導
高校受験コース 中1~中3 ・すべての都道府県に対応
・生徒のレベルに合わせた指導
・生徒の分析表を作り弱点を克服
大学受験コース 高1~高3 ・志望大学などから講師を選べる
・生徒個別の理解度に合わせた指導
・勉強法を教えて、合格までサポート
プログラミングコース ・D-SCHOOLと提携し個別で指導

D-SCHOOLオンラインの料金やコースを解説|ゲームでプログラミング

e-LIVEの料金

e-LIVEの料金は以下の通りになります。講師のランクによって料金が変わります。

週1回1コマの月額(税別)
小1~小6 中1~中3 高1~高3
Sランク 12,000円 14,000円 14,000円
Aランク 8,000円 10,000円 _
Bランク 6,000円 8,000円 _
Cランク 4,000円 6,000円 _
週1回2コマの月額(税別)
小1~小6 中1~中3 高1~高3
Sランク 24,000円 28,000円 28,000円
Aランク 16,000円 20,000円 _
Bランク 12,000円 16,000円 _
Cランク 8,000円 12,000円 _
Sランク 東大・京大・医学部医学科・東工大など
Aランク 大阪・北海道・東北・筑波・東京外国語大など
Bランク 静大・信州・茨城・東洋大など
Cランク 淑徳・東京家政・東京福祉・神奈川大など

e-LIVEの分析結果のまとめ

e-LIVEは「その講師が生徒の憧れになれば、生徒の成績は伸びる」という信念のもとに講師を一般募集せずに紹介や、教え子からしか採用しないので信頼がおけます。

オンラインの特徴を生かして生徒の環境や要望に配慮した時間設定など、きめの細かい対応で生徒に寄り添った指導をしている印象があり、指導面のレベルの高さはもちろん、生徒一人ひとりのやる気を引き出す工夫は高く評価できます

「志望校に自分が受かる実感のない生徒」や、「勉強法が分からない生徒」におすすめの塾だと言えます。

\e-LIVEをまずは無料体験/

カテゴリから記事を探す