スマートキッズイングリッシュの料金や特徴を解説|アメリカ人講師

対象年齢 小学3年生~高校生
学習スタイル タブレット学習
オンライン学習
対応教科 英語
添削指導 なし
質問対応 なし

英語はあくまでコミュニケーションの手段である」というのが、今回ご紹介する「スマートキッズイングリッシュ」の考え方です。

アメリカ人講師が生の英語を教えてくれる点、固定担任制により生徒のことをよく理解した講師が指導してくれる点は大きな特徴です。場所は都内の二子玉川校をはじめ、オンラインでの受講も可能。

さらにスマートキッズイングリッシュについて詳しくご説明しますので、ぜひご一読ください。

スマートキッズイングリッシュの特徴

スマートキッズイングリッシュの3つの特徴について、ご説明します。

スマートキッズイングリッシュ3つのポイント
  1. ネイティブ講師によるレッスン
  2. 最適な指導が実現
  3. 担任スタッフによる学習管理

ネイティブ講師によるレッスン

講師は、アメリカ人です。本場の英語を学べるとあって、人気です。また、今の生きた英語を学ぶことができる点が評価されています。

小学生以上の生徒には、固定担任制のマンツーマンレッスンを提供しています。ネイティブ講師と1対1でレッスンを受けることができるので、集中して英語力を伸ばしたい人におすすめです。性格や学習状況を考慮に入れて、生徒一人ひとりに合わせたカリキュラムを組めるので、自分に合った効率的な学習が期待できます。

さらに、子供を相手に英語を教えたことがある経験がある講師を厳選し、採用している点もポイント。特に幼児英会話においては、英語のセンスを身につけることを目標としています。とにかく英語の入り口でつまずかないように、発音中心で英語に慣れることをコンセプトとした、経験ある講師による楽しいレッスンを実施中です。

最適な指導が実現

教材は、韓国、中国、ベトナムなどでトップシェアの、CDI社と共同開発したオリジナル教材を主に使用しています。それだけでなく、文法書、英検参考書、TOEFLテキストなども活用します。英語初心者のお子様でも大丈夫。目標とレベルを考慮に入れ、個人に合わせたオリジナル教材を用意してもらえるので安心です。

こういった教材を使用し、最終的に小学生全員が目指すのは、英検2級です。小学生から検定対策を行うなど、高い目標を設定し、受験に備えます。中高生の目標は、受験プラス留学です。目標を高く持つことで、日ごろのレッスンがより充実したものになります。

担任スタッフによる学習管理

ただ単純に、月に何回かのレッスンを消化していくだけでなく、学習を管理することは、必要不可欠です。スマートキッズイングリッシュでは、英語取得に必要な時間は、Google Classroomで管理されています。

学習管理は、講師とは別の担任スタッフが行ってくれます。担任スタッフは、講師と協力して生徒の英語学習をしっかりサポートしてくれます。時には、講師に言いにくいこともあるはず。そんなときは、担任スタッフに相談できます。

また、アウトプットの機会がきちんと提供されている点も、特筆すべき点です。スピーチ練習や英作文の指導が、それにあたります。スピーチの練習は、年に4回。毎回動画を撮影し、保護者の方と共有します。そして集大成として、年度終わりにスピーチ発表会を実施しています。3か月に1回練習を重ねることで、英語が上達するだけでなく、人前で英語を発表するという貴重な体験を積むことができるのです。

スマートキッズイングリッシュの教育方針

スマートキッズイングリッシュは、一人ひとりの能力を最大限に引き出す英語教育を行うという教育方針を掲げています。

例えばフォニックスの指導においては、「音を聞けば書ける」「文字を見れば音が出る」というところまでもっていきます。スピーチの練習を繰り返せば、自然とネイティブと同じスピードで、かつ正確な発音で話せるようになります。

スマートキッズイングリッシュで学んだ子供たちは、堅苦しい勉強をすることなく、自然にコミュニケーションの手段としての英語を習得していることに気づくでしょう。正しい発音・単語力や文法力を身につけた子どもたちは、英語検定合格など、結果を次々に出していきます。

スマートキッズイングリッシュは、一人ひとりが将来国際社会で活躍できる可能性を秘めていると確信しています。子どもたちがもともと持っている能力を引き出すため、ネイティブ講師や実績ある教材にこだわっているのです。

スマートキッズイングリッシュの合格実績

スマートキッズイングリッシュは合格実績を公表しておりません。詳細を知りたい方は、お問い合わせください。

スマートキッズイングリッシュのコース

スマートキッズイングリッシュのオンラインコースについて、ご紹介します。

コース名 対象年齢 内容
英検コース 小学生~高校生 1対1の個別指導形式で、英検5級から準1級までをめざす。
オンラインコース 小学生~高校生 PC、タブレットを使って自宅でオンラインのレッスンを行う。講師は、アメリカ人。

スマートキッズイングリッシュの料金

スマートキッズイングリッシュオンラインコースの料金を表にしてまとめてみます。

コース名 授業時間 コマ数 月額
英検コース 50分 月4回 20,000円
オンラインコース 月4回 20,000円
月8回 39,000円
月12回 58,000円
  • 入会金10,000円が必要となります。
  • スマキッズ会費1,000円/月が別途必要となります。
  • 教材費について、英検コースは月々別途徴収、オンラインコースは1,500円/月必要です。
  • タブレットレンタルは、3,000円/月です。購入の場合、30,000円となります。
  • 表示価格はすべて、税別価格です。

スマートキッズイングリッシュの分析結果のまとめ

今回は、「一人ひとりの能力を最大限に引き出す英語教育を行う」という教育方針を掲げるスマートキッズイングリッシュについて、ご紹介しました。

その特徴は、以下の3つです。

  • ネイティブ講師によるレッスン
  • オリジナル教材を使用した最適な指導
  • 担当スタッフによる学習管理

スマートキッズイングリッシュは、「英語は専門の教室で学ばせたい」「下のレベルに合わせる入門教室では物足りない」「将来のことを考えて英検合格を目指したい」といった方にピッタリの教室です。

現在教室の説明、デモレッスンを含んだ説明体験会を実施中。校舎でも、オンラインでも体験受講可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

カテゴリから記事を探す