家庭教師のあすなろのバイトの評判は?実際に働いている人に聞いてみた!

家庭教師のバイトを始めたい!家庭教師のあすなろがいいって聞いたけど、実際どうなんだろう?
今回は実際に家庭教師のあすなろで働いている方に、あすなろについて聞いてみました。

ぜひバイト選びの参考になれば幸いです。

家庭教師のあすなろとは

「わかる」おもしろさを教えながら、第一志望合格まで最短距離でサポートする家庭教師です。生徒がたくさんいるので、自分のタイプと合う生徒とマッチングできます。

他の家庭教師センターと比較すると、発達障害や知的障害のある生徒さんが多いようです。

家庭教師あすなろの時給

1対1指導時給
小・中学生1,750円
高校生2,250円
1対2指導時給
小・中学生2人2,000円
小・中学生と高校生2,500円
高校生2人2,750円

※1対3指導だと学年に合わせて時給2,250円~3,250円となっています。
※小学生の中学受験対策については高校生と同じ時給です。
※交通費の支給あり

家庭教師のあすなろの特徴

研修会で指導法を学べる

初めての家庭教師だとうまく教えられるか不安ですよね。そんな方でもきちんと指導ができるよう、指導前に研修会が用意されています。

したがって、初めの家庭教師デビューの方にも安心です。

研修会では、家庭教師のあすなろのシステムや家庭を訪問する際のマナー、目標設定、記憶定着のための習慣化などを教えてもらえます。

Oさん
研修は4時間くらいで、同時期に入る数人と一緒に受けました。内容はあすなろのシステムや家庭を訪問する際のマナー、生徒を指導するうえで意識してほしいことなどでした。

教える自由度の高さ

毎月の指導報告書以外特に家庭教師のあすなろと連絡を取る必要はありません。

したがって、急な予定が入っても生徒さんの予定に合わせて別の日に振り替えることができるので安心です。

長期での担当だけでなく、留学などで抜けてしまう先生の代わりなどで、短期で授業を担当する紹介先もあります。

Oさん
指導に関するフォローがなく不安なこともありましたが、日程調整を自由にできるのはとても良かったです。

常にすぐに新しい家庭を紹介してもらえるので、指導先が見つからなくて困るということもありません。

いつでも相談可能

時期に関わらず、どんな内容でも気軽に相談することができるのも良い点と言えるでしょう。交通面で不便、生徒さんと相性が合わない、教えるのに苦労しているなど些細な内容でも大丈夫です。

また、先生側が毎月報告書を提出し、家庭教師のあすなろの方でチェックしています。

学年が変わる際には様子を確認する電話がありますが、自分から希望しなければあまり連絡を取ることはないようです。

家庭教師のあすなろで教えるのに向いている人

勉強の楽しさを教えたい人

どうせ教えるならきちんと教えたいと考え、「熱意」と「情熱」を持った方にはピッタリでしょう。

なぜなら家庭教師のあすなろは、たとえ教えるのが初めてでも、やる気があれば優秀な講師になる素質として大切だと考えているからです。

また、受験も大切ですが、まずは日々の学習をサポートしてほしいという内容が多いようです。

お子さんと信頼関係を築ける人

生徒さんの成績を上げるには、まずはお互いの人間性を知ることが大事です。

不安や悩みの相談にものれる、そんなお兄さんお姉さんのような先生を募集しています。

じっくり丁寧に説明ができる人

自分が分かっていても、相手に理解してもらうのはなかなか難しいものです。

しかし家庭教師のあすなろでは、できるだけ優しく、分かるまで根気強く教えるのが大切だと考えています。

一生懸命説明した結果分かってもらえると、その分達成感を得ることもできるでしょう。

応募条件

大学生・大学院生・短大生・高専生・大卒・大学院卒・短大卒・高専卒の方ならどなたでも大丈夫です。

初めて家庭教師を検討している方にも安心してもらえるように、電話で相談も受けています

まとめ

家庭教師のあすなろは、やりがいのある仕事をして効率よく稼ぎたいという方にピッタリです。

時給が高く自由な部分も多いので、比較的働きやすいと言えるでしょう。

また熱心に生徒さんに教えることで、自分自身も成長することができます。

オンライン塾・家庭教師えらびに困ったら

色々調べてみたけれど、結局うちの子にはどの塾・先生が合うの??

その悩み、スタスタLIVEが解決します!

スタスタLIVE

簡単登録であとは待つだけ!
お子様の学力や勉強の悩みに合った、ぴったりの先生が見つかります。
紹介料は一切かかりません。完全無料です。(授業料は必要です)

忘れないうちにシェア