LINE で塾選びを相談する(無料)

【明るく・楽しく・厳しく】ゆずりは教育研究所で安心して学べるワケ

【明るく・楽しく・厳しく】ゆずりは教育研究所で安心して学べるワケ
対象学年 小学3年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
開校以来10年間「ゆずりは教育研究所」は、生徒の第1志望校合格率が90%を超え続けています。

生徒だけでなくご家庭も大切に考える”ゆずりは”の指導は、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などから”ゆずりは”の強さを分析したいと思います。

ゆずりは教育研究所の特徴

まず、”ゆずりは”に安心して学習のサポートを任せることができる理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

ゆずりは3つのポイント
  1. 生徒の努力する気持ち大切にするクラス編成
  2. 生徒一人ひとりのニーズに応えるゼミ制
  3. 学習の記録をご家庭に報告

生徒の努力する気持ちを大切にするクラス編成

“ゆずりは”では、生徒の要望を第一に尊重し、クラス編成を行います。クラスを分ける際に学力テストを実施しますが、生徒の意欲や性格を考慮したうえで最終的なクラス決定をします。

そのためチャレンジしたい生徒は、ワンランク上のクラスに入れる可能性もあります。また理解度が周りより遅い場合は、その生徒のためにクラスを開くこともあるので、わかるところから指導を受けることが可能です。

“ゆずりは”は、生徒の「努力する気持ち」を大切にしている学習塾だと言えるでしょう。

生徒一人ひとりのニーズに応えるゼミ制

「学校の勉強も塾でしたい」「固定の授業だけでは足りない」「受験のためにもっと勉強をしたい」などと考えている生徒のために、”ゆずりは”は参加自由の無料ゼミを開講しています。

ここでは、”ゆずりは”のゼミを紹介していきたいと思います。

  • 宿題ゼミ
    学校の宿題を行うゼミです。このゼミのユニークなところは、生徒の希望があれば音楽や美術、技術家庭科といった副教科の指導も行っている点です。
  • テストゼミ
    テスト対策を通して、弱点を克服するためのゼミです。”ゆずりは”の高難度テストを繰り返し解き、学校のテストで満点を獲得できるようになるための実力を養います。
  • 最高水準ゼミ
    次学年の学習や、高度な応用問題に挑戦するカリキュラムです。生徒の学習意欲に最大限応えるゼミとなっています。

3つのゼミからわかるように、生徒一人ひとりのニーズに応えるシステムだと言えるでしょう。

学習の記録をご家庭に報告

“ゆずりは”は、定期的に専用のシートでご家庭にお子様の学習進捗を報告しています。そのため、保護者様がお子様の努力をわかりやすく確認することが可能です。また生徒にとって学習記録のまとめは、自分の成長を知るきっかけとなります。

学習記録は過去を振り返り、今後必要な学習を明確化することにも役立てられます。

ゆずりは教育研究所の教育方針

“ゆずりは”は教育方針として、「明るく・楽しく・厳しく」を掲げています。これを実現するために、生徒が意欲的に学べる環境作りを心掛けています。

生徒のチャレンジ精神を考慮して決めるクラス編成や、無料で追加の指導を受けることが可能なゼミ制は、やる気のある生徒を支援するための方策だと言えるでしょう。

ゆずりは教育研究所の合格実績

残念ながら”ゆずりは”の合格実績は公開されていません。詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

ゆずりは教育研究所のコース

残念ながらコースの詳細は公開されていません。詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

ゆずりは教育研究所の料金

“ゆずりは”は、参考として一部料金が例示されているので紹介します。なお、料金はすべて税込みです。

詳細を知りたい方は、お近くの教室にお問い合わせください。

学年 科目数 月額授業料
小学校3年生~小学校6年生 英語・数学・国語の3科目 16,250円
中学1・2年生 英語・数学・国語・理科・社会科の5科目 27,500円
中学3年生 33,250円

 

ゆずりは教育研究所の分析結果のまとめ

なぜ”ゆずりは”には安心して学習のサポートを任せることができるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「細かなクラス編成と無料の追加ゼミ」が強さの秘訣といえます。”ゆずりは”には、生徒の要望に全力で応えるシステムが備わっています。また、「ご家庭への学習報告を行っている」点も評価できます。生徒を一番近くで支える保護者様の不安を取り除くだけでなく、生徒に自信をつけさせるためのシステムです。

このように、良質な学習環境を徹底して作り上げているからこそ、安心してサポートを任せられると言えるでしょう。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す