LINE で塾選びを相談する(無料)

臨床心理士の院試対策なら「グラデュエイト進学塾」に通うべきの理由

臨床心理士の院試対策なら「グラデュエイト進学塾」に通うべきの理由
対象学年 大学1年生〜大学4年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:難関校向け
塾の規模 個人塾
豊島区東池袋に教室がある「グラデュエイト進学塾」は、臨床心理士指定大学院受験の専門予備校です。

「グラデュエイト進学塾」はなぜ臨床心理士指定大学院受験合格者を輩出できるのか?

今回は、特徴、教育方針、合格実績などからグラデュエイト進学塾の強さを分析したいと思います。

グラデュエイト進学塾の特徴

まずグラデュエイト進学塾がなぜ臨床心理士指定大学院受験合格者を輩出できるのか分析するために、3つの特徴から確認してみましょう。

グラデュエイト進学塾3つのポイント
  1. 臨床心理士指定大学院合格への近道
  2. 専門家によるサポート
  3. 将来を見据えた指導

臨床心理士指定大学院合格への近道

グラデュエイト進学塾の授業は、臨床心理士指定大学院受験に必要な科目をすべて網羅しています。毎年、全国の指定大学院の募集要項や過去問を収集し「講義内容の見直し」を行うことで、最新の入試状況にあったカリキュラムを実現しています。

またグラデュエイト進学塾の講師は全員、臨床心理学の修士課程修了以上の称号を有している「心の専門家」です。そのため豊富な知識やノウハウを有しています。

このような一つの分野に特化した指導は、合格への近道になると言えるでしょう。

専門家によるサポート

臨床心理士指定大学院受験は数ある受験の中でも特に難易度が高いため、勉強していて心が折れそうになることもあります。そんなときでも安定して学習を続けるためには、心中を打ち明ける相手が必要です。

グラデュエイト進学塾の講師陣は「専門塾」で長年働いてるゆえに、同じ境遇の悩みや問題を解決した経験を豊富に持っています。そのため生徒が悩みや問題に直面したときには、迅速に対応できます。

このような「専門家」とも呼べる講師陣が揃うグラデュエイト進学塾は、合格を目標とする生徒にとって心の拠り所となるでしょう。

将来を見据えた指導

グラデュエイト進学塾の講師は、初学者には「勉強の進め方」や「志望校選定」についてアドバイスを行い、既習者には「大学で習得した知識を活かす方法」や「志望大学院が求める答案作り」を指導します。

また知識を一通り身につけた後には、臨床実践や研究の背景にある理論を学ぶ授業が展開されます。

このような指導を受けられるグラデュエイト進学塾の生徒は、将来的な臨床活動の土台となる知識や意識を持つことができると言えるでしょう。

グラデュエイト進学塾の教育方針

グラデュエイト進学塾は教育方針として「大学院受験に留まらず後の臨床活動まで活きる実力を身につけさせる」を掲げています。

最新の受験傾向に対応したカリキュラムや専門家によるサポートから、大学院受験は絶対にクリアさせようとする姿勢が伺えます。また将来を見据えた指導を行い、「後の臨床活動まで活きる実力を身につけさせる」ことも徹底していると言えます。

このように教育方針を体現しているグラデュエイト進学塾は、信頼できる塾だと言えるでしょう。

グラデュエイト進学塾の合格実績

ここまでグラデュエイト進学塾の強さの秘訣をお伝えしてきました。残念ながら2018年の合格実績は公表していませんが以下の大学院に合格者を輩出しています。

東京学芸大学大学院、愛知教育大学大学院、東京大学大学院、お茶の水女子大学大学院、筑波大学大学院、立教大学大学院、明治大学大学院、法政大学大学院、昭和女子大学大学院 他

最新の合格実績や他の大学院合格状況を知りたい方は、お近くの教室にお問い合わせください。

グラデュエイト進学塾のコース

さて、グラデュエイト進学塾が過去に数多くの大学院受験合格者を輩出していることは確認できました。実際にグラデュエイト進学塾では、どのような授業を提供しているのか?

グラデュエイト進学塾の少人数クラスコース

心理学Ⅰ・Ⅱ 臨床心理士指定大学院を受験するなら必須である理論や事例を習得します。初学者、既習者どちらにもわかりやすい丁寧な授業で基礎力を養うことができます。
心理英語 臨床心理士指定大学院で出題が多い心理に関する英文に対応するため、心理学論文を用いて長文要約・和訳を演習します。
大学院受験総合コース 心理学Ⅰ・Ⅱと心理英語、心理統計Ⅰ・Ⅱ講座DVDとスカイプ研究計画書作成講座をまとめてセットにしたコースで通常より低価格です。

 

グラデュエイト進学塾のマンツーマン指導コース

発展的な内容や講義でつまずいた基本事項の復習など、臨床心理士指定大学院受験関係のオールマイティーな指導や面接対策、大学院入学後につまずいたときに活用できる講座があります。
すべてIP電話の「Skype」を利用して指導を行います。

スカイプ「個別指導講座」 完全個別指導なので、大学院入試や大学編入、博士課程進学のサポートなどに幅広く対応できます。また、受講科目や学習範囲も講師と相談しながら計画を立てていくことができます。講師は大学院受験指導に豊富な経験を有しており、必要であれば上位校対策や圧迫面接対策も行います。
スカイプ「研究計画書作成講座」 臨床心理士指定大学院で出題が多い心理に関する英文に対応するため、心理学論文を用いて長文要約・和訳を演習します。
スカイプ「個別指導3ヶ月コース」 中長期的な受験勉強をする者や少人数クラスの「心理学Ⅰ・Ⅱ」コース修了または心理学既習者に適したコースです。
スカイプ「個別指導5ヶ月コース」 心理学や心理英語を基本から学び直したい初学者・難関校合格に向けて中長期的に受験勉強をする者に適したコースです。

 

グラデュエイト進学塾の料金

グラデュエイト進学塾の料金は一般的な他の塾に比べ「やや高い」傾向にあります。

グラデュエイト進学塾の少人数クラスコース

コース 料金(税別)
心理学Ⅰ(全28回) 126,000円
心理学Ⅱ(全56回) 252,000円
心理英語(全20回) 100,000円
大学院受験総合コース 510,000円

※入学金として別途30,000円(税別)必要になります。ただし大学院受験総合コースは入学金を含んだ料金となっています。

 

グラデュエイト進学塾のマンツーマン指導コース

コース 料金(税別)
スカイプ「個別指導講座」月4回 46,000円
スカイプ「研究計画書作成講座」50分 8,000円
スカイプ「個別指導3ヶ月コース」全12回 132,000円
スカイプ「個別指導5ヶ月コース」全20回 218,400円

※入学金として別途30,000円(税別)必要になります。ただし大学院受験総合コースは入学金を含んだ料金となっています。

 

グラデュエイト進学塾の分析結果のまとめ

グラデュエイト進学塾がなぜ臨床心理士指定大学院受験合格者を輩出できるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、大学院修士課程修了以上の専門家が熱心に生徒の将来を見据えて指導するから」だとわかりました。

大学院受験合格だけでなく将来を見据えたサポートがあるグラデュエイト進学塾に入塾することは、将来臨床心理分野で活躍したい者にとって申し分ないものであると言えるでしょう。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す