LINE で塾選びを相談する(無料)

中だるみ中高一貫校生必見!塾WAYSで成績を飛躍的にUPできる理由

中だるみ中高一貫校生必見!塾WAYSで成績を飛躍的にUPできる理由
対象学年 中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 大手塾
首都圏に14校を展開している「個別指導塾WAYS(ウェイズ)」は中高一貫校生を専門とした個別指導塾です。

入塾後に9割以上の生徒が成績を上げるWAYSは他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、教育方針、料金などから、WAYSの強さを分析したいと思います。

WAYSの特徴

まず、WAYSが中高一貫校生の成績を上げられる理由を分析するために、3つの特徴から確認してみましょう。

WAYS3つのポイント
  1. 長時間指導
  2. 中高一貫校に特化
  3. 勉強法を指導

長時間指導

成績が伸び悩んでいるお子様の多くは、家で自発的に勉強をすることが苦手で本来必要な勉強時間が足りていません。家だとテレビや携帯の誘惑に負けてしまい、勉強をする気が起きないというお子様も多いのではないでしょうか。そのような自習をする習慣がないお子様が一般的な個別指導塾に通っても、短い指導時間内しか勉強をしないので成績は上がりません。

WAYSでは指導時間が他の指導塾と比較して圧倒的に長くなっています。指導時間内に必要な勉強時間を全て確保し、完結するカリキュラムとなっています。そのため家で勉強ができないお子様でも成績を上げられると言えるでしょう。

中高一貫校に特化

定期テストの成績を上げるには、学校のカリキュラムに合わせた指導をすることが重要です。中高一貫校ではニュートレジャーや体系数学など特殊な教材を使用する学校が多く、カリキュラムも学校によって様々です。そのため一般的な学習塾では対応しきれないケースが多い傾向にあります。

一方WAYSは中高一貫校向けの指導を専門としています。そのため講師は中高一貫校特有のテキストやカリキュラムに精通しており、定期テストの得点を効率よく上げられます。

勉強法を指導

「中学受験では親や塾のサポートがあったけれど、入学してからは自分一人でどう勉強すればいいのかわからない」という悩みをしばしば耳にします。

そこでWAYSは正しい勉強法を指導しています。生徒と一緒に実践しながら手取り足取り教えているため、しっかりと勉強法を身につけさせることができます。

また正しい勉強法を身につけると効率が良くなり、演習に長く時間を当てられます。そうすることで理解するだけではなく、自力で解けるようになり得点力につながります。

WAYSの教育方針

WAYSは教育方針として「中だるみ中高一貫生の成績を跳ね上げる!」を掲げています。高校受験がない中高一貫校では、勉強のモチベーションが上がらず「中だるみ」をする生徒が多い傾向にあります。実際WAYSの生徒は入塾前、半分以上が自習をする習慣がなく、9割以上が平均未満の成績のようです。

そうした生徒の多くは勉強時間が足りていないか勉強法が間違っているだけで、正しい指導を受ければ成績を上げられます。そのためWAYSでは、中高一貫校のカリキュラムに適した長時間指導を行うことで、生徒の力を引き出していると言えるでしょう。

WAYSの合格実績

残念ながら合格実績は公表されていませんが、詳細を知りたい場合はお近くの教室にお問い合わせください。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

WAYSのコース

WAYSには決まったコースはありません。生徒一人ひとりに合わせて学習計画を立てているため、具体的に知りたい方はお近くの教室にお問い合わせください。

WAYSの料金

WAYSの料金は一般的な個別指導塾と比較して「やや安い」傾向にあります。中学生と高校生の間に料金の差はありません。

WAYSの中学生・高校生向けコースの料金

指導回数 月謝(税別)
週1回 18,000円
週2回 27,000円
週3回 34,000円
週4回 41,000円
週5回 47,000円
週6回 53,000円

授業は1回120分でコマ数によって値段が変わります。これに加え入会費20,000円がかかります。教材費、設備費、年会費などはありません。

WAYSの分析結果のまとめ

WAYSはなぜ中高一貫校生の成績を上げられるのか?「特徴」、「教育方針」、「料金」から分析を行いました。

結論、勉強する時間や方法を生徒任せにせず、成績向上に直結する指導を行なっているからだと言えます。一人で勉強ができない生徒も、WAYSならば効率よく勉強ができるのではないでしょうか。

「脱・中だるみ」をしたい中高一貫校生にとって、WAYSに入塾することは非常に的確な一手と言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す