LINE で塾選びを相談する(無料)

【国語専門!】早稲田合格者を輩出する「ルミナス」の魅力とは?

【国語専門!】早稲田合格者を輩出する「ルミナス」の魅力とは?
対象学年 中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 受験:難関校向け、学校成績向上
塾の規模 個人塾

東京都新宿区に校舎を構える「Luminous (ルミナス)」は国語専門の個別指導塾です。

早稲田大学合格者を輩出しているルミナスは他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、教育方針、コースなどからルミナスの強さを分析したいと思います。

ルミナスの特徴

まず、ルミナスが早稲田大学合格者を輩出できる理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

ルミナス3つのポイント
  1. 優秀な講師陣による一人ひとりに合った完全個別指導
  2. 個別指導で国語を学ぶ指導法
  3. 早稲田大学受験に特化した受験対策

優秀な講師陣による一人ひとりに合った完全個別指導

ルミナスの大きな特徴の一つとして、完全な1対1のマンツーマンレッスンであることが挙げられます。

以下では、その詳細を紹介していきます。

  • 1対1の授業を通して、自然と生徒自身で思考・発信する機会を増やします。
  • 一人ひとりの生徒に合わせた教材を用いるため、それぞれの得意・苦手を把握した優秀な講師陣が個々に最適なカリキュラムを組みます。
  • 個別指導で教師と生徒の距離が近いので、わからない部分や苦手な分野を相談しやすい環境になっています。

このような取り組みを行うルミナスでは、楽しく塾に通い苦手を克服できると言えるでしょう。

個別指導で国語を学ぶ指導法

多くの集団指導塾の国語の講義では、一人ひとりに詳しい解説ができないため、「なんとなく解けてしまう」という感覚的な解法が身についてしまいます。

それでは塾の勉強には困らないかもしれませんが、難解な受験国語には対応できません。

そこで、ルミナスでは個別指導で教えることによって、本人が感覚ではなく、自力かつ論理的に国語を解けるよう徹底的に指導します。

このようなルミナスだからこそ、生徒が難解な早稲田大学の受験国語に対応することが可能になると言えるでしょう。

早稲田大学受験に特化した受験対策

大手塾では、一人ひとり異なる志望校を持った生徒を一括して教えるため、全員が万全な受験対策を行うことは困難です。

一方ルミナスでは、受験対策を早稲田大学の入試国語だけに特化しており、質の高い受験対策を行うことができます。また早稲田大学に特化しているので、過去問の分析も他の塾と比べてより精密に行えるため、非常に正確な受験勉強が可能です。

このように1校に特化した受験対策を行っているルミナスでは、早稲田大学合格をより確実にしているのでしょう。

ルミナスの教育方針

ルミナスは「専門性の高い個別指導で早稲田合格を目指す」ことを教育方針に掲げています。

ルミナスでは、他の学習塾と比べて、科目を国語に絞ることや受験対策を早稲田大学しか行わないこと等、より専門性が高く質の高い授業を生徒に提供しています。

このように、ルミナスは独自の指導方法によって、自身の教育方針を体現していると言えるでしょう。

ルミナスの合格実績

ルミナスは合格体験記を公表していますが、具体的な合格実績は公表していません。詳細はお問い合わせからご確認ください。

ルミナスのコース

ルミナスは詳しいコース内容を記載していないため、詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

 

ルミナスの料金

ここでは、ルミナスの料金について紹介をしたいと思います。

学年 回数 授業料(税抜)
中学生~高校2年生 4回 36,000円
高校3年生/既卒生 4回 40,000円
8回 80,000円

 

ルミナスの分析結果のまとめ

ルミナスはなぜ学校の成績をアップさせられるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「早稲田大学の入試国語に特化した個別指導」が強さの秘訣と言えます。

お子様の国語力をアップさせたい方や早稲田大学受験を考えている方にとって、ルミナスに入塾させることは非常に的確な一手と言えるでしょう。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す