LINE で塾選びを相談する(無料)

【東大特化型指導】SK東大ゼミの強さの秘密を徹底分析

【東大特化型指導】SK東大ゼミの強さの秘密を徹底分析
対象学年 高校3年生
授業形態 集団指導塾
塾タイプ 東大受験向け
塾の規模 大手塾
「SK東大ゼミ」は、東大を志望する高校3年生のための東大受験専門ゼミとして、その指導に絶対の自信を覗かせます。

城北スクールBeEXの東大受験専門コースとして高いレベルの授業を展開するSK東大ゼミ。東大現役合格に向けて確かな実力を付けられるその秘訣はなんなのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などからSK東大ゼミの集団指導の強さを分析したいと思います。

SK東大ゼミの特徴

SK東大ゼミで東大現役合格に向けて確かな実力を付けられる秘訣を分析するために、特徴から確認してみましょう。

SK東大ゼミ 3つのポイント
  1. 少人数制のハイレベルな授業
  2. 節日ごとの学習指導会議
  3. 教員による手厚いトータルサポート

少人数制のハイレベルな授業

SK東大ゼミの強さの秘訣は、まずそのクラスにあります。

SK東大ゼミに在籍する生徒は東大志望者のみです。例えば国立医学部を目指す秀才もSK東大ゼミは受講できないのです。

そして授業は講師との対話形式。東大入試の難問に対して、小手先のテクニックなどではなく愚直に立ち向かい、正面から理解することに重点を置いています。

このように本気で東大を目指す秀才たちが少人数で切磋琢磨する環境だからこそ、非常に大きな成長が出来るのです。

節日ごとの学習指導会議

東大入試では文理選択に関わらず英語・国語・数学の3科目に加えて、理系は理科2科目、文系は社会2科目が必要になります。他大学に比べてこの科目数は非常に多く、なおかつハイレベルな理解が要求されます。受験勉強の時間が限られていることを考えれば、教科間のバランスも大事になります。

そこでSK東大ゼミでは模試や長期休みのタイミングで教師たちが会議を開き、各生徒の成績把握と学習計画の考案を行います。教師間で情報共有することで、教科毎のバランスを考慮した学習を実現しています。

これにより、東大入試で非常に重要な総合力を伸ばすことが可能です。

教員による手厚いトータルサポート

SK東大ゼミでは教員による多くのサポートがなされています。上記の学習指導会議に加えて、細かい添削指導も行います。これにより、生徒は問題の徹底的な理解ができます。

加えて、生徒一人ひとりに担当がつく担任制を採用して生徒のあらゆる側面をサポートします。実際、受験には多くの悩みが付きまといます。残酷なことに、学習面だけでなく健康やメンタルの問題も成績に関わって来ます。

SK東大ゼミでは担任の教員が付くことでそのような悩みに対処し、受験生活をトータルサポートしているようです。

SK東大ゼミの教育方針

SK東大ゼミには、東大にふさわしい生徒の育成があります。

東大受験がゴールではなく、受験勉強を通して論理的思考力と問題解決能力を育て、社会に貢献するような人材を東大に送り込む。それがSK東大ゼミの掲げる方針です。

このようにSK東大ゼミは、生徒のメンタル面まで考えられた手厚いサポートと、質の良い環境と授業、そして徹底した意識管理によって生徒の成長を実現していると言えます。

SK東大ゼミの合格実績

残念ながらSK東大ゼミは合格実績を公表していません。詳細はお近くの教室へのお問い合わせでご確認下さい。

SK東大ゼミのコース

SK東大ゼミは年間スケジュールを公開しています。詳細はこちらからご確認ください。

 

SK東大ゼミの料金

SK東大ゼミは、上述のように城北スクールBeEXの東大受験専門コースとして運営されており、非塾生には料金を公表してないようです。
まずは城北スクールBeEXに入塾し、試験によりSK東大ゼミの受講の可否が決まります。

詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

 

SK東大ゼミの分析結果のまとめ

合格実績や料金など謎が多いながら、指導に絶対の自信を覗かせる「SK東大ゼミ」。そんな「SK東大ゼミ」の強みは何か?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、東大現役合格に向けて生徒のサポートに取り組んでいることが強さの秘訣と言えます。

このようなSK東大ゼミ独自の手厚いサポートによって、お子様の確かな学力向上と東大合格が期待できるでしょう。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す