LINE で塾選びを相談する(無料)

立川の受験に合格する塾「Jサポート」とは?実績や料金を徹底解説

立川の受験に合格する塾「Jサポート」とは?実績や料金を徹底解説
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
東京都立川市に校舎を構える「Jサポート」は、受験に特化した個別指導塾です。

Jサポートで受験対策できるのはなぜか? 他の塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、教育方針、合格実績などからJサポートの強さを分析したいと思います。

Jサポートの特徴

まず、Jサポートが受験に強い理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

Jサポート3つのポイント
  1. 入学金・教材費0円
  2. 講師が受験のプロ
  3. 家庭とのコミュニケーション

入会金・教材費0円

多くの学習塾では授業料のほかに年会費や入塾費、教材費がかかります。しかしそれでは保護者の方への負担が必要以上に大きくなってしまいます。

一方Jサポートでは入学金・教材費・設備費が無料です。月額×12ヵ月のシンプルな料金体制を用いた低価格指導を提供しています。

このように余計なお金を必要としないJサポートはご家庭の負担を大きく減らせるでしょう。

講師が受験のプロ

一般的な個別指導塾では学校の補習が中心となり、受験対策ができない場合が多いです。

一方Jサポートの講師は受験のプロです。「模試データの分析による志望校対策を生徒に合わせて指導します。さらに内申点アップの為の「テスト対策プリント」も提供しています。

また担任制を導入しており、責任を持って生徒が分かるまで教える点も評価できます。

したがってJサポートでは生徒一人ひとりに合わせるという、個別指導の強みをしっかり活かしながら受験対策ができるでしょう。

家庭とのコミュニケーション

Jサポートではご家庭とのコミュニケーションを大切に考えており、次の制度を導入しています。

  • 連絡ノート:授業ごとに担任からのコメントや塾からのお知らせを載せたレポートを受け取れます。ご家庭からの相談や要望を記載できる欄も設けてあります。
  • 月度レポート:お子さんが受講した全ての授業内容のレポートが月に一度送付されます。

この制度を通して、Jサポートはお子さんの努力の様子や苦手な項目をご家庭と共有しています。そのため保護者の方は安心してお子さんを通塾させられると言えるでしょう。

Jサポートの教育方針

Jサポートは「受験に成功する個別指導塾である」という考えに基づいて運営されています。プロの講師による生徒一人ひとりに合わせた指導は受験に対する大変な強みとなるでしょう。

また受験は生徒の力だけでなく保護者の方の支えによって成功するといえます。Jサポートでは低価格な指導によってご家庭の負担を減らします。同時にレポートを通して、生徒と保護者とJサポートの三人四脚の体制で志望校合格を目指します。

このように「ご家庭との協力」「受験対策に力を入れた個別指導」によってJサポートは生徒を合格へと導いていると言えるでしょう。

Jサポートの合格実績

Jサポートでは、残念ながら2018年個別の合格実績は公開されていません。そのため累積合格実績の一部をここでは紹介していきます。2018年最新の合格実績について詳しく知りたい方は、お近くの教室にお問い合わせください。

Jサポート中学受験の合格実績

Jサポートは、武蔵野女子学院、創価、聖徳学園、明星学園、女子美付属といった私立中学校に合格者を輩出しています。私立中学校への不合格者は1名のみで、ほぼ全員合格していることからJサポートの強さが伺えます。

また立川国際中等教育学校や武蔵中学といった中高一貫の難関校にも合格者を輩出しています。

残念ながら学校別の合格者数は公表しておりませんが、お問い合わせ頂ければ合格者数を把握することは可能でしょう。

Jサポート高校受験の合格実績

Jサポートは国士舘、工学院大附属、白梅学園、大東学園、立川女子、中央大学杉並、日大明誠、明星といった私立高校へ合格者を輩出しています。また次の表のように都立高校の合格率は毎年90%以上をキープしています。

しかし各学校の合格者数は公表されていませんので、詳細を知りたい場合はお近くの教室にお問い合わせください。

学校名
五日市高校 羽村高校
青梅総合高校 東村山高校
江戸川高校 東大和高校
小金井北高校 日野高校
国分寺高校 府中高校
翔陽高校 府中工業高校
昭和高校 昭和大学 医学部
新宿高校 瑞穂高校
杉並総合高校 武蔵高校
立川高校 武蔵野北高校
八王子北高校 武蔵村山高校

Jサポートのコース

Jサポートでは、教科ごとにコースが分けられています。どの科目も週に2コマ80分です。また具体的な学習内容は講師との相談によって決められるため、学習内容を検討したい方はお近くの教室にお問い合わせください。

教科 対象となる生徒
算数 小学生
数学 中学生、高校生
英語 小学生、中学生、高校生
国語 小学生、中学生、高校生
理科 高校生
集団理科 中学1年生~中学2年生
集団社会 中学1年生~中学2年生
集団国語 中学3年生

※「集団理科」「集団社会」「集団国語」は上限6人までの少人数集団授業のクラスです。

 

Jサポートの料金

Jサポートの料金は一般的な学習塾と比較すると「安い」傾向にあります。ただし「受講科目数」や「科目の組み合わせ」によって変動するため一概には言えません。

ここでは対象学年ごとに1科目だけ受講した場合の料金をまとめたいと思います。2科目以上の詳細な料金を検討したい方はお近くの教室にお問い合わせください。

対象者 講師1名に対し生徒3名の場合 講師1名に対し生徒2名の場合 集団科目
小学生 12,000円 16,000円
中学1年生 14,000円 24,000円 3,000円
中学2年生 14,000円 24,000円 5,000円
中学3年生 18,000円 28,000円 6,000円
高校生 28,000円 38,000円

※金額は全て月額です。

 

Jサポートの分析結果のまとめ

Jサポートがなぜ受験に強いのか?「特徴」、「教育方針」、「合格実績」から分析を行いました。

その結果、「受験対策としての個別指導」「保護者の方との協力」が理由だと分かりました。

受験は「塾」「生徒」「保護者」が一丸となって成功できると言えます。Jサポートはその機会を十分に提供してくれるでしょう。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す