LINE で塾選びを相談する(無料)

AO・推薦入試対策なら「洋々」|特徴や教育方針などを徹底分析

AO・推薦入試対策なら「洋々」|特徴や教育方針などを徹底分析
対象学年 高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅校
塾の規模 個人塾

渋谷区に校舎を構える「洋々」は、今や一般入試と肩を並べるほど浸透してきたAO・推薦入試に重きを置いた個別指導塾です。

AO・推薦入試において驚異的な合格実績を誇る洋々は、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、教育方針などから洋々の強さを分析したいと思います。

洋々の特徴

まず、洋々が決まった答えのない課題を課されるAO・推薦入試において、高い合格実績を残している理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

洋々3つのポイント
  1. 経験・知識が豊富な講師陣
  2. 一人ひとりの特長や状況に合わせた戦力的サポート
  3. 志望校に合わせてカスタマイズできる講座

経験・知識が豊富な講師陣

AO・推薦入試を用いる大学の多くは、学科試験だけでなく就職試験でも取り扱われるような小論文や面接などを実施しています。

洋々には、大学や予備校で5年以上の指導経験がある社会人講師と、早慶上智に小論文を利用して合格した学生講師がいます。社会で経験を積んだ講師と、AO・推薦入試を経験し、成功を収めた講師の両方によるサポートが受けられるのです。

このような経験・知識が豊富な講師に指導してもらえるため、決まった形がなく対策が難しいAO・推薦入試でも安心して受験できるようになります。

一人ひとりの特長や状況に合わせた戦力的なサポート

AO・推薦入試の形態は、面接や小論文、ディスカッション、実技など様々です。また受験者一人ひとり、得意な分野や科目はもちろん違います。

洋々は完全個別指導であるため、自分が戦えるステージを選ぶところからスタートできます。ステージを決めた後は、確かな指導力をもつ講師によって合格に向けて着実に対策を練ることができるのです

このことも洋々の驚異的な合格実績の理由になっているのでしょう。

志望校に合わせてカスタマイズできる講座

AO・推薦入試は各大学や学部学科、方式によって対策しなければいけないものが大きく変わってきます。

この実情を受け、洋々は出願書類から面接対策・小論文、学科試験、さらには建築や美術で必要なデッサンといったところまで幅広い講座を用意しています。多くの講座の中から自分が必要なものを選択し、自分の試験形態に最も適した講座を組むことが出来るようになっています。

このように自分の受験形態に合わせて細かくカスタマイズできるため、確実に最適な講座を受けることができ、目標に向け最後まで歩み続けることが出来るのです。

洋々の教育方針

洋々は教育方針として「一人ひとりに合った最適なプラン」を掲げています。

様々な形態のAO・推薦入試に対して、数多くの講座を用意し自分に一番適した学習プランを作れるようになっています。

このようなことから、洋々は教育方針に沿った場を確かに提供していると言えるでしょう。

洋々の合格実績

残念ながら洋々は合格実績を公表していません。詳しく知りたい方は直接塾にお問い合わせください。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

洋々のコース

洋々では完全個別指導が行われており、生徒の受験形態によって講座内容が異なるため、具体的な例につきましては直接塾にお問い合わせください。

洋々の料金

洋々の料金は学年や受講講座によって変動します。詳しくは直接塾にお問い合わせください。

洋々の分析結果まとめ

なぜ洋々はAO・推薦入試で合格者を多数輩出できるのか?「特徴」、「教育方針」などから分析を行いました。

結論、各生徒の特長に合わせた最適なプランが強さの秘訣と言えます。

「自分の得意分野で輝き、合格を掴みとりたい」と願う生徒にとって、洋々は非常に魅力的な塾なのではないでしょうか。

 

シェアしよう

カテゴリから記事を探す