LINE で塾選びを相談する(無料)

【学び放題】現役東大生が授業を行う東大個人指導塾を徹底分析

【学び放題】現役東大生が授業を行う東大個人指導塾を徹底分析
対象学年 小学1年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生、既卒生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 学校成績向上、受験:中堅〜難関校向け
塾の規模 個人塾
現役東大生による、質の高いマンツーマン指導を強みとする「東大個人指導塾」。学校の成績アップや受験合格を目的とした生徒が通学しています。

無駄なサービスは取り払い、生徒の成績アップを最優先する個別学習塾「東大個人指導塾」の指導は、他の学習塾と何が異なるのか?

今回は、特徴、合格実績、教育方針などから東大個人指導塾の強さを分析したいと思います。

東大個人指導塾の特徴

まず、東大個人指導塾が生徒の成績を向上させることができる理由を分析するために特徴から確認をしてみましょう。

東大個人指導塾3つのポイント
  1. 現役東大生講師による「マンツーマン指導」
  2. 学び放題の「個別指導型」自習室完備
  3. 先生に24時間いつでもLINEで質問可能

現役東大生による「マンツーマン指導」

個別指導塾は学生が指導することが多いので、指導への不安を感じてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし東大個人指導塾では、指導スキルの高い現役東大生からマンツーマンで指導を受けることが可能です。1人の生徒に対し現役東大生講師が1人指導につく体制となっています。問題を理解するのに時間がかかる、丁寧でわかりやすい指導を受けたい、といったお子様にはピッタリな仕組みだと言えるでしょう。

問題がわからない際に、マンツーマンでわかりやすい指導を受けることができるのは、東大個人指導塾の大きな強みです。

学び放題の「個別指導型」自習室完備

東大個人指導塾では、月~土曜日まで最大4時間利用可能な自習室を完備しています。

「自習室は一人で勉強する場所」そう思っている方も多いのではないでしょうか?東大個人指導塾の自習室はそうではありません。常時現役東大生講師が巡回していて、分からないことがあればすぐに質問をすることが可能です。

また受講科目以外の質問も可能なので、他教科の成績アップも見込むことができます。勉強がわからなくなった際に、すぐに質の高い指導を受けることができる仕組みは大変魅力的であると言えるでしょう。

先生に24時間いつでもLINEで質問可能

お家や学校で勉強する際、今すぐにでも質問がしたくなる事があるのではないでしょうか?

東大個人指導塾では、24時間いつでもLINEにて先生と連絡を取り合う事が可能で、ちょっとした疑問等をすぐに解消する事ができます。お子様にとって電話やメール等では連絡が取りづらい一方で、LINEを使えば気軽に連絡が取りあえるのではないでしょうか。

教室にいないときでも、先生と常に連絡を取る事ができるこの仕組みは、お子様にとっても大変心強いシステムだと言えるでしょう。

東大個人指導塾の教育方針

東大個人指導塾の教育方針は「顧客第一主義」です。

東大個人指導塾では優秀な講師陣の指導をマンツーマンで受けることが可能です。また、自習中も優秀な講師陣からの指導を受けることができます。豪華な設備やパンフレット等の無駄なサービスは取り払い、“生徒の成績アップを最優先”している指導体制を取っています。

この無駄を省いた指導体制こそ、「顧客第一主義」というシンプルかつ分かりやすいメッセージを証明していると言えるでしょう。

東大個人指導塾の合格実績

東大個人指導塾では合格実績は開示していないため、詳しくは教室にお問い合わせいただきたいと思います。

スタスタ塾コンシェルジュ

本当にその塾で大丈夫?
塾選びのプロがぴったりの塾見つけます

(無料)
LINE で聞いてみる

東大個人指導塾のコース

東大個人指導塾には決められた「コース」というものは存在していません。

生徒と講師が面談を通じて課題を設定します。そして、生徒1人1人にオリジナルのカリキュラムを作成し指導を行うことから、個人に合わせた環境が用意されていると言えます。

東大個人指導塾の料金

東大個人指導塾は、科目数に応じた料金設定となっており、完全月額制となっています。

23区最高品質・最低料金を目指すこの値段設定は、大変お得であると言えるでしょう。

科目数 金額
1科目 39,800円(税別)
2科目目以降 29,800円(税別)

東大個人指導塾の分析結果のまとめ

東大個人指導塾がなぜ学校の成績をアップさせられるのか?「特徴」、「教育方針」、「コース」から分析を行いました。

結論、「優秀な講師陣からマンツーマンで指導を受けられること」が強さの秘訣といえます。また問題がわからなくなった際に、すぐにわかりやすい指導を受けられることは、本質的に勉強を理解することにも繋がります。

「できない生徒をできる生徒にする」という強い意志が感じられるこの指導体制が、生徒の成績をアップさせる最大の要因であると言えるでしょう。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す