LINE で塾選びを相談する(無料)

【英検合格率86%!】キャタルが実践する成功体験を与える英語教育

【英検合格率86%!】キャタルが実践する成功体験を与える英語教育
対象学年 小学3年生〜小学6年生、中学1年生〜中学3年生、高校1年生〜高校3年生
授業形態 個別指導塾
塾タイプ 英検合格向け
塾の規模 大手塾
東京、福岡で8教室を展開する「英語塾キャタル」は、英語専門の個別指導塾です。

英検の合格率86%を誇り、慶應ニューヨーク学院合格者数No.1という実績をあげているキャタルの英語指導は、他の英語塾と何が違うのか?

今回は、特徴・教育方針・合格実績からキャタルの強さを分析したいと思います。

キャタルの特徴

まず、キャタルが高い英検合格率を誇る理由を分析するために特徴から確認してみましょう。

キャタル3つのポイント
  1. 世界で通用する英語の学習
  2. 自主学習を促すカリキュラム
  3. 人生に必要な力の定着

世界で通用する英語の学習

昨今の日本の英語塾では受験や進学目的の英語のみに注力していて、実際に海外でも通じるような英語を学習できません。

一方キャタルでは海外留学経験をもつネイティブレベルの教師が揃っているため、実際に海外でも通用する英語を取得することが可能です。

このように世界で実用できる英語を学べるので、海外レベルの英語力を定着したい、または将来海外で活躍したい方にとってキャタルは非常に適した塾であると言えるでしょう。

自主学習を促すカリキュラム

キャタルは生徒の自主学習を促す指導を行っています。以下ではそのステップを紹介していきましょう。

  • 一人ひとりの目標や到達度に合致した指導法を行っているため、自分に合ったレベルで学習することができます。
  • 生徒の側に憧れるような高い英語力をもつ教師をおくことで、目標を設定しやすい環境を作っています。
  • 授業終わりにスピーキングを録画したり、使用したボキャブラリーカードを保管する箱を設けたりしています。その結果、自身の成長を実感しやすくなっています。

上で述べたようなカリキュラムを行うことで、生徒は意欲的に学習に励むようになると言えるでしょう。

人生に必要な力の定着

キャタルでは高い水準の英語力はもちろん、その他に人生を歩む中で必要な力の定着を図っています。

  • ハーバード大学やイェール大学など海外一流大学の学生が、英作文の書き方を直接指導しています。一流大学によって培われた論理展開にじかに触れるため、論理的思考を効率よく養えます。
  • 英語学習を通じた成功体験を経て生徒の自信を上げていくことで、目標達成のための原動力を与えます。

このような取り組みを行っているキャタルでなら、社会に出ても有用な能力を身につけられると言えるでしょう。

キャタルの教育方針

キャタルは「英語を通して子どもに成功体験を与える」という教育方針を掲げています。

グローバル化がより進むこれからの時代、英語の需要は高まる一方でしょう。そんな中、キャタルでは生徒が海外で実用できる英語力をつけるためのカリキュラムを組んできました。これは背後に、キャタル生が海外で活躍し成功体験を修めてほしいという願いがあるからだそうです。

このようにキャタルは自身の指導方法によって教育方針を実現していると言えます。

キャタルの合格実績

ここまでキャタルの強さの秘訣をお伝えしてきましたが、実際にどれほどの合格者を輩出しているのか、英検と慶應ニューヨーク学院の合格実績を確認してみましょう。

2013〜2015年|英検合格実績

級数 合格者数
英検1級 1名
英検準1級 16名
英検2級 100名
英検準2級 128名
英検3級 99名
英検4級 65名
英検5級 42名

14年間|慶應ニューヨーク学院合格実績

学校名 合格者数
慶應ニューヨーク学院 362名

キャタルのコース

キャタルではコースが教室ごとに異なります。詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

キャタルの料金

キャタルは教室によって料金が変動します。そのため、詳細を知りたい場合は、お近くの教室にお問い合わせください。

キャタルの分析結果のまとめ

キャタルがなぜ高い英検合格率や慶應ニューヨーク学院合格者数No.1を誇るのか?特徴・教育方針・合格実績から分析を行いました。

結論、生徒に海外で実用できる英語力社会人になっても役立つ力を提供しているからだと言えます。

このような力の養成に特化したキャタルは、海外での活躍を夢みるお子様にふさわしい塾なのではないでしょうか。

シェアしよう

カテゴリから記事を探す